2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコってなんぞや

生ゴミを減らそうっていう記事を読んだりいろんな問題提起を目にして思うことがちょいちょいある。紙オムツをやめて布にするとかティッシュをやめて古Tシャツの切ったのを何回も使うとか何かを繰り返し使うことをよく提唱してるけどそれってどんだけエコに…

しゅくだいくん

ちくび開きTシャツの穴あけに天才的才能を発揮するリーダー。しかもちょうお似合い。あのすごろくは面白いのか面白くないのかよくわからん。うたばんのほうが面白かった。そしてなかでもにのが顔を覆ってるところと相葉ちゃんが素な表情でジョイマンと打ち…

訂正訂正!

子育てプレイ&MOREはキャスト一新だった!大口さんでないし福士さんも圭くんも出ない…。でもトントンが出るよっ☆氷室王子も出るしやまむーも(え?)。 子育てプレイ&MORE

時間がかかる

なぜかサンドウィッチのほうが作るのに時間がかかる。いちいちパンを焼いてバターを塗るのが敗因か。しかし男子のお弁当はかわいくないのう。見た目より量だからな。 ・オムレツサンド(じゃがいも、ひき肉、玉葱、赤ピーマン) ・とり照りサンド(とりの照…

スマイル#10

ほぼ1.5倍速早口言葉ときどき通常速度。林誠司の母親の証言にうんざり。そんなに息子が大事だったらなぜ一緒に連れてかなかったんだよ。離婚の条件なんてがんばればなんとでもなっただろ。電話切っときながらそりゃないよな〜。捨てたくせに今更でしょ。…

スマイル#最終話

いやあ〜観るのがしんどいドラマだったな。救いがないっつーかなんつーか。結局北川検察官は間違った方向には行ってたけど正義感ゆえだったってことであの刑事も不幸な経験してるってことで根っからの悪人なんていないんだよっていうドラマなのか?林誠司が…

新しい楽しみ

親孝行プレイからこっちこの人もちょっと気になるんだよね。全国的に広く公開されるといいなあ。 http://www.sanspo.com/geino/news/090627/gnj0906272230034-n1.htm

MR.BRAIN#6

多重人格事件終わり。パッチギ2の人のトラウマ話は必要だったのか?この後またどこかへつながる伏線ならいいけど。かなこさんんが多重人格でありますようにって丹原と九十九が願う意味がよくわからず。そこまで思い入れるほど何かあったっけ。美人だからか…

天地人

いもしないおなごに想いを寄せられてもなー。みつにゃんに切ない目されても困っちゃうんだよな。時代劇には時代劇らしい硬派な空気がほしい。おなごを挟んで三角関係チックになられても妙にそこだけ現代劇っぽくなってヘンだもん。せっかく実力ある若手揃え…

うたばん

このシリーズ好きだっ!淡々としかし真面目にこなす「のーおーのしーさと」と何踊ってもアイドルな相葉さんとかわいさをチラ見せする松本さんと。普段ドSなのに吟じさせると照れる二宮さんとZEROキャスターなのに全力投球な桜井さん。今日のMVPは間…

社交術

ガコの用事で某高級ホテルへ(委員だから出席)。外観は近代的だけど中はクラシック。趣があっていいけど蜂の巣みたいに入り組んでて新参者はトイレ見つけるのも一苦労。どっちかといえばババーン!と広いロビーを持つ開放的なホテルが好きだな。ガコの用事…

BOSS#最終回

えーー野立うっそーーん!!ていう先週のラストだったけど

子育てプレイ#11と#12

父の日に絡めて〜最終回に母が迎えに来るまで。おおーーーそうきたか!なんとなく納得。それよりそれより嬉しいお知らせ。好評につき7月に子育てプレイMOREとやらがまた始まるそう。イエイ☆でもちょう狭い地域での放送なのに好評につきってなんか変。そ…

箸がすすまない…

ちょっと違うけどスマイルが進まない。林さんが出なくなって気抜けしてるオレ。先週分まだ観てないのにもう今日が放送なんだな。ああ!林さんが出ないんならもう全然観なくてかまわないんだけど。とりあえずチェックだけしないとな。そこまでして観なきゃな…

むうううん

新しい携帯のカメラを試してみたくてお弁当を撮ってみた。毎日作ってて思うのはワタシってお弁当の才能ないなーってことだ。詰めるのが全然うまくならないんだよなー。なんだろう頭かたいのか? あれ?なんで横向き?(追記:ありー?ちゃんと縦になってる…な…

白い春#最終回

はああ。目が腫れてる。

買ったどー

携帯をネットで買ってみた。素人が挑戦してやけどしなきゃいいが…と思ったけどなんとかなった!ふう。すごい仕事やり終えた気分さ。ただ前の携帯の画像をPCに移しただけなのにあーでもねえこーでもねえとメモリースティックを出し入れ出し入れ。擦り切れる…

見直したぜ

髪を切ってもらってるとき雑誌をよみまくってたんだけどその中に少し前のananがあってそれが「一緒に住む」みたいな特集の号。表紙と目玉商品がこのところ役作りで激ヤセの若手(じゃなくなりつつある)俳優さん。この方についてはまったく好きも嫌いもなく…

永遠なれ

オリコン初登場5位なんだそう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000034-oric-ent 目覚まし代わりにセットしてるからラジオはワタシの生活に欠かせない。毎朝802を聴いてるからこの曲も耳にこびりついてる。はじめは違う人バージョンがよ…

愚痴

たたみます。

かなしいできごと

毎月1品か2品フェリシモで頼んでしまうのだけどこの前届いたのはチュニックとタンクトップのセット。てろんとしたカットソーのセットで着心地よさそう。今朝初めて袖を通してみたのだけどふむふむなかなかいい肌触りじゃないかと悦に入ってタンクトップの…

アタシんちの男子#最終回

時々抜けたし観るつもりなかったのに最終回観てしまった。すごく面白かったわけでもお涙頂戴なわけでもないけどなぜか観てしまうんだよね。あ!べつに向井さんのギャランドゥ目当てじゃないよ(キャッ)☆ハッピーエンドではあったけど結局恋の行方は匂わすだ…

魔女裁判#7

あらら〜香織ちゃん。そうなっちゃいますか。まあねーハンバーグ焼いてたときと服装違ったもんねー。でもそんなふうに試されたりした時点で(しかも犯罪入ってるし)はいさよならにならないのがオレンジくんのえらいところ。あくまでも心は広く包み込む…魔女…

がびーん

蛮幽鬼のチケット先行取れなかったよ・・・トホホ。いや!勝負はこれから!!がんばれワタシ!!!

印象バトン

印象バトンっていうのが回ってきました。ame_iroさん(id:ame_iro ) からもらったバトンやらなきゃやらなきゃと思ってたらたるみさん(id:doukyoninday)からも指名されました。ありがたや〜。で早速いきます。

即買い

こないだ出たばっかりのような気がするのにまた出てた。早く読めるのは嬉しいんだけどね。出た瞬間に買わないと「持ってたっけ?どうだっけ?」って店頭で悩んだ末にダブって買ったりすることになるんだよね。Real Clothes 7 (クイーンズコミックス)作者: 槙…

MR.BRAIN#5

ええとたけちゃんの事件はもう終わりなのかい?あとは仲間さんの多重人格のほうへシフト?ドミラレ八木仁の予言「パンドラの箱」はデビの事件の掘り起こしを示唆してただけていうんならかなりがっかり。八木の別人格が仲間さんかと思ったのに。なんだかなあ。

クイズショウ#10

結局本間は何のために薬を用意してたのか。美咲をしなせちゃった神山に飲ませるつもりだったわけ?自分がやっちゃったっていう記憶を封印してたわけだから自ら飲む理由はないよね。そこがよくわからん。でも前のクイズショウの二人みたいにこっちの二人の仲…

開通

やっとやっと開通した!PCが届いてから何日寝かせてたことか。メーカーやらプロバイダやらに電話かけまくった結果原因はルーターだと判明。しかしルーターの会社はフリーダイヤルないし。まあでも解決してよかった!これで心置きなくPC生活再開だ。

BOSS#10

先週の予告の暗い予感をはぐくみつつも木元のハードボイルド風味や片桐のかぶりものや金八合戦で和む。金八の真似は甲乙つけがたいな。それから片桐エレベーターガールに食いつきすぎ!あの新聞記者はさっちゃんの手術をしてくれた先生じゃないのかね?こっ…