2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

コロッケ31個も丸めたのに全部なくなったよ(白目)。そして今日の青梗菜は昨日の青梗菜とどう違うのか見た目にはまったくわからんな。 ・コロッケ(玉葱、牛ミンチ、じゃが芋) ・青梗菜のおひたし ・中華風卵焼き(ハム、青葱) ・ミニトマト ・ごはん(て…

[漫画]終わったり終わりそうだったり

読んだ漫画たち。潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 156回この商品を含むブログ (69件) を見るもはや前巻がどこで終わったのか思い出せない。もちろん…

[TV]株があがる

どっぷり観たよみなさんのおかげ。大好きもじもじくんにはゲストがいっぱい。いっぱい過ぎてようわからん。でもとにかく伊藤英明さんがちょう明るいてことだけはわかった。顔が濃くてまったく好みじゃなかったけど最近の番宣でのがんばりっぷりに好感度ぐん…

[食べ物]本日のおべんとう

昨夜は残らないおかずだったから全品イチから作る。けど簡単おかず。うへへへ。 ・エビチリ(青葱、小松菜、レタス) ・卵焼き ・青梗菜のナムル ・ミニトマト ・ごはん(てのりたま)

[雑記]準備は万端

ウォーキングの友にとCDを数枚借りてきた。キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションアーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 44人 クリック: 176回この商品を含むブログ (125件) を見るW…

[漫画]勝手妄想

家中で大ブレークの宇宙兄弟。映画化してほしいなあ。家人も含め一生懸命キャストを考えるバカ家族。

[食べ物]本日のおべんとう

耳つきのサンドウィッチが食べたいという1号のリクエストにお応えしてみる。しかし何を血迷ったか斜めにカットしたためいつもより更に見栄えが悪いという残念な結果に。 ・サンドウィッチ2種 豚の照り焼き+レタス+きゅうり ハム+卵焼き+きゅうり そし…

[食べ物]本日のおべんとう

先週は休みが多かったりで気分がぴりっとしなかったけど今週はどうなんだろう。早起きするのは辛くなくなったきたけど夜の早い時間に眠くなるのには閉口する。 ・鶏胸肉の塩ダレ炒め(赤ピー、エリンギ) ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマトまたはゼリー …

[舞台]あとで観ること

自分用にメモっとく。ご飯の支度終わったら観なくちゃ!! http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/163636678.html

[野球]むううう

残念。負けが決まった瞬間家中でうぬぼれ泣き。早々に貼ってあった「優勝翌日から7日間セール」ていうポスターが今日は貼ってなかったから薄々そんな予感はしてたけどね。それにしても。あ"あ"あ"あ"(涙)。

[役者]仲良し

仲良いんだなあ〜っていつも思う。そして小栗さんはいつも家族ぐるみに持っていくな。そんな家族なんだなきっと。 http://www.tristone.co.jp/blog/kasahara/

[買い物]結局

とりあえず1号の希望にて色をチョイス。暫くは兼用でいこうかなと。歩数計にもなるらしいじゃないの。ただ体重をインプットしなきゃいけないみたいで兼用だとそこがまずいな。Apple iPod nano 8GB ブルー MC689J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: …

[野球]獅子

首の皮一枚繋がったなあ。やれやれ。もう絶対優勝するもんだと思ってたのにここまできてソフトバンクにマジック点灯とはねー。何とか頑張ってほしいもんだな。クライマックスに出れるとはいえやっぱりリーグ優勝してほしいもの。

[映画][TV]海猿と失敗

実は試写会が当たったおかげでこの映画公開前に観てるんだけど今日も家族と一緒に観てしまった。録画もしてたのにうっかり夢中になってしまってどうでしょうクラシックもあらしにしやがれも観るの忘れてた(白目)。しやがれなんかスペシャルだったんだな!…

本日のおべんとう

今週は休みが多くてピリッとしない。したがっておべんとう作りもピリッとしない(いいわけ)。 ・コロッケ ・豚肉のチーズ巻き(1号のみ) ・小松菜と松山あげの炊いたの ・ミニトマト ・だし巻き玉子 ・ごはん(てのりたま)

[TV]海猿再放送

突然映画を観に行くことになった1号が勉強のために再放送を録画して観るのになんとなく一緒に観ていてとうとう今日は最終回だった。全然好きじゃない顔の伊藤さんだけどかっこよく見えてくるから不思議。危険で家族はハラハラだけどカッコいい仕事だな。し…

[漫画]待ちに待った

続きを早速よんだけど更に続きが読みたくなったよ。ギブミー続き!!宇宙兄弟(11) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (59件) を見る冷たいだけの人っ…

[TV]ホタルノヒカリ2#最終話

おさまるとこにおさまってよかった。でも瀬乃に向かって「俺のオンナが」とかいうのどうだろう。ぶちょおもまだまだってことか。出来ればそんな台詞は言ってほしくなかったけどねー。瀬乃のギュウはよかったなあ。ワタシもワタシも!!でへへ。でもふたちゃ…

[食べ物]本日のおべんとう

とりあえず昨日のおかず詰めとけ!的なおべんとう。8割がた手抜き。いいんだおいしかったらしいから(言い訳)。 ・鶏の照り焼き ・ポテトサラダ ・豆苗とベーコンの炒め物 ・ミニトマト ・ゆで卵 ・ごはん(てのりたま)

[食べ物]本日のおべんとう

2号休みのため1号のみ。2号明日は食堂で食べるそうでまたしても1号のみ。自由人め。 ・崩れスパニッシュオムレツ(赤ピーマン、じゃが芋) ・ウィンナーソテー ・枝豆 ・ミニトマト ・ごはん(てのりたま)

[TV]ジョーカー#特別編

おいおいおいおいそれはないっしょ。特別編だっていうし「伊達・最初の事件」とか書いてあったし期待してたのにさ。ゲストつるみんだしワクワクもんで観てたのに最初の事件はほんのちょっぴり概要に触れただけで伊達がどんな心境からジョーカーになっていっ…

[はてな]いい加減にしてーー

アンテナ巡りしようとするとエラーになるのはあたいだけかい?

[TV]あらしちゃん2週分

・吉瀬姐さんの週 姐さんキレイだ。相葉さんはきっとべたべたの指でリモコンを触ったりしてるんだろうな。ほほえましいけどよーく考えるとやっぱりイヤだな(笑)。・ふかきょんの週 あれ面白かったなギャンブラー。お金数えるのはいつも肝心なときに間違う…

[食べ物]リピート

もらい物のお菓子。サクッとパスタ ピザチリ味 <揚げパスタスナック>ジャンル: スイーツ・お菓子 > スナック菓子 > その他ショップ: ファッジ コンシエルジェ価格: 390円これがピリッとチリ味で美味しい!きっとお酒にも合うね☆ワタシはお茶うけにいただい…

[食べ物]本日のおべんとう

ガコのイベントで土曜日なのに一日仕事のためおべんとうを作らないといけない羽目に。トホホ。 ・鶏の中華甘酢(鶏から揚げ、赤ピーマン、かぼちゃ) ・スクランブルエッグ ・枝豆(冷食) ・ごはん

[買い物]たぶん買う

前に買ったnanoタンは2号に取られてしまってまあウォーキングもやめちゃったしいいかと思ってたんだけど涼しくなってきたしまた歩こうかなと。そしたらやっぱり買わなくちゃでしょう(え?)。音楽に興味を示さなくて内心やきもきしてた1号もマイケル好き…

本日のおべんとう

サンドウィッチをもっと手早く作る方法はないのかしらん。手つきがもたもたしてるのが我ながらイヤだな。 ・サンドウィッチ (ハム+きゅうり、スクランブル+きゅうり、豚照り焼き+レタス)

[TV]うぬぼれ#最終話

どんどんドラマ終わってくー。本日も10時までにみんなお風呂に入ってリビングに集合してたよ。最初はあんまり好きじゃなかった冴木だけどだんだん気の毒になってきて今日はもうとってもかわいそうだった。頑張れ良良!!うぬぼれと冴木で取調べするとこち…

[食べ物]本日のおべんとう

いつも思うことだけど華やかさが足らんな。 ・つくねの照り焼き(鶏ミンチ、椎茸、玉葱) ・卵焼き ・ちくわとピーマンの炒め物 ・ミニトマト ・ごはん(てのりたま)

[TV]きたなシュラン

「あれ」食べたい!あそこも次のお店もスゴイ汚さ。そんなお店にまつもとさんが座ってるというビジュアルがスゴイ。松本さんはどこにいてもTHEまつじゅん!!だし。はきだめにツルならぬ「きたなシュランにまつじゅん」て感じ。