2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

今週はこれでおしまい。 ・ピーマンの肉詰め ・玉子焼き(チーズ&塩昆布) ・ひじき煮 ・ごはん(鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

朝冷え込むよーと天気予報に散々脅かされたけどそんなでもない気がする。そんなに起きにくくないもの。 ・鮭の照り焼き ・ほうれん草と三度豆とキャベツの胡麻和え ・玉子焼き(おじゃこ&青葱) ・15穀ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

熱下がるかどうかわからなかったけど念のためおべんとうを作る。そしたらごそごそ起きてきてすっかり熱が下がってたのでふつうにガコへ行くことに。作っといてよかったー。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、粉チーズ、卵) ・金時豆の炊いたの ・ブロッコリー+ミ…

本日のおべんとう

夕食に使ったハーブソテー的タラの残りがあったのでオーブンで焼いてみたんだけど1号は美味しかったといい2号は「珍妙なものが入ってたなー」と言った。むう。 ・鱈とポテトのチーズ焼き ・絹さやとベーコンの炒めもの(玉子) ・ミニトマト ・たこ焼き(…

就活

辛抱が足らずまた仕事辞めたわけだ。今回は約1年半。1号の受験が終わるまでゆっくりしようかとも思うのだけどだらだらするとどこまでもだらだらなので少しづつでも就活もしていこうかなと。辞めると決めてすぐに面接に行ったところは「積極採用中!」って…

本日のおべんとう

また1週間の始まりでい。明らかに緑の足らないおべんとう。 ・鷄胸肉のピリ辛オーロラソース ・なすときのこのオムレツ+トマトソース ・ブロッコリー ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今週もやっとおべんとうが終わりー。早起きして作るのはそれほど苦じゃないけど美味しそうに見えないときは充実感もないしやる気がなくなる。どうすればキラキラのおべんとうができるんだろうなあ。 ・ビーフコロッケ ・お芋てんぷら(1号のみ) ・ブロッコ…

本日のおべんとう

手羽は手が汚れるからおべんとうには不向きだと思うけど入れちゃう。結構美味しく出来たんだよなー手前みそですが。 ・手羽中の甘辛 ・玉子焼き ・さつまいもごはん(黒ごま)

本日のおべんとう

キツめに黒胡椒ふって焼くのが美味しいって言われてたんだけど毎度同じじゃ芸がないしねえ。 ・鷄もも肉のマヨぽん焼き ・ひじき煮(人参、蒟蒻、松山揚げ) ・ベーコンと白菜の炒めもの ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

ハンバーグのきのこソースに玉葱を入れるの忘れてた!さっき野菜室にスライスした玉葱を見つけるまですっかり忘れておったよ。 ・ハンバーグのきのこソース ・ブロッコリー、ミニトマト ・カニカマ入り玉子焼き ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

週明け早々しょぼいおかずになってしまった。 ・ジャーマンポテト(ウィンナー、玉葱、ポテト) ・玉子焼き ・ほうれん草としめじの胡麻和え ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

模試の昼休みにどかーんとおべんとう広げるのもなんだかなと思って気持ち小さめのおべんとう箱に入れてるんだけど気付いてないのか気にしてないのかそれに関してのコメントはなし。 ・牛肉とピーマンのコチュジャン炒め ・玉子焼き ・大根サラダ(キュウリ、…

本日のおべんとう

新しくなった食堂の麻婆丼を食べたいって1号は言ったので2号のみのおべんとう。 ・豚モモのオイスターソース炒め(赤&緑P) ・ほうれん草としめじの胡麻和え ・ひじき煮 ・ごはん

本日のおべんとう

考えるの面倒になってきてまたもや手抜きでござる。 ・肉団子の甘酢あん(赤&緑P、レタス) ・おでん(蒟蒻、ごぼ天、大根、小芋、蛸) ・玉子焼き ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

寒いのはイヤだけどごはんが早く冷めるのは助かるー。 ・鷄の唐揚げ(レタス、ブロコリ、ミニトマト) ・玉子焼き(青葱、おじゃこ) ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

急に寒くなって慌ててファンヒーター出した。まだつけるには至ってないけど冬支度冬支度。ご飯あったかいのがいいって2号が言うので彼女だけランチジャー発動。 ・豚ロースの甘辛焼き(レタス、ブロッコリ、ミニトマト) ・切干し大根(人参、松山揚げ) ・…

本日のおべんとう

週の始めはまだやる気あるの。日曜に睡眠取れたから眠くないし。これがいつまで続くかねそれがモンダイ。 ・塩鯖のカレーソテー ・青葱入り玉子焼き ・ちくわとキャベツの煮びたし ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

昨夜急に「明日おべんとう要るでー」と2号に言われ驚く。まじか。そういえば朝から参観等あって昼イチから修学旅行の説明会でそれは生徒も一緒に聞くらしく。仕方ないシチュー持っていかせるか。 ・ビーフシチュー ・ごはん

本日のおべんとう

今回は1号は騙されず2号は騙されたらしい。「うなぎやと思って喜んだのにー」って言ってた。うなぎのわけないだろってんだよ! ・さんまの蒲焼き ・かぼちゃ煮 ・ウィンナーとブロッコリの炒めもの(赤P)

本日のおべんとう

久々にちゃんと起きられた気がする。でもおべんとうのおかずが2品とか(汗)。文句言わないからって手抜きすぎるなやはり。 ・豚モモとキャベツのゆず胡椒炒め(レタス、ミニトマト) ・高野豆腐の卵とじ(人参、わかめ) ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

口呼吸で喉が乾燥してる。今朝寝坊したのは熟睡できなかったせいかと思ったらアラームのかけ忘れだったようで。いやーしかし起きたら6時過ぎててビビった。←いつもより40分も遅い。おかずが1品あって助かった! ・豚の生姜焼き(レタス、ブロッコリ、ミ…

本日のおべんとう

週明けは手抜きって決まってるわけじゃないんだけどつい。でも珍しく2号が美味しかったって。今度は温かいので持っていくのもいいかも。 ・親子丼(鶏肉、エリンギ、卵) ・ほうれん草の胡麻和え

本日のおべんとう

模試だからおべんとう要るの。でももうあと2回ぐらい(のはず)だ。おべんとう作るぐらいしか出来ないもんねー。 ・チキン南蛮(レタス、ブロッコリ、ミニトマト) ・玉子焼き ・ごはん(ごま塩)

いろいろ準備

1号がこの冬受験なのだが志望校の候補がいくつかあってセンターの結果でどこにするか決めるらしい。それでもしものために宿なんかを予約しておかなきゃいけないわけだ。自分自身はずーっと地元の学校だったし推薦とかで楽して入ってるので今のシステムもさ…

本日のおべんとう

初めてカレーを入れてみた。結構好評だった。 ・カレーライス(牛肉、玉葱、人参、じゃが芋、ブラウンマッシュ)