2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]ごあいさつ

今年も愚痴とかストレスとかをここに吐き出して☆をもらうこと(下心?)で勇気づけられるいちねんでした。ばかエントリを快く読んでくださってありがとうございました。

[買い物][漫画]余計なものまで

もう明日は買い物に出なくていいように二日分の夕食の材料とか足りないものとかお正月用のおやつ(大事)とか買ってきた。一部でセールも始まってて家人が帽子欲しいっていうので見に行く。ついでに1号の服と自分の服も。カジュアルだから値段もカジュアル…

[食べ物]本日のおべんとう

といいつつ全然本日じゃない。クリスマスの翌日分をアップするの忘れてた。年内最後というのにまたまた手抜きでホントはアップしなくていいようなもんだけどなんかスッキリしないからとりあえず。 ・豚の生姜焼き(レタス、ミニトマト) ・卵焼き ・かまぼこ…

[雑記]2010年

今年を振り返って総括。

[TV]はねとび

昨日ろんはーでザキヤマを何度も観て今日はバレエでつつみしたを観てやっと区別がついた。もう今度からは間違わないぞ。

[TV]スペシャルばかり

何も観るものがない。でもただダラダラとTVをつけてる。ジャンクで斉藤はやっぱり歌が上手いなと感心したりロンハーでかわいそうなポンさんを観たり。好きなドラマを待つワクワクがないからつまらん。この時間を有意義に過ごせばいいんだろうがそれは出来…

[TV]すけえと

エキシビションと帰れま10を交互に観てたのだけどね。浅田さんはやっぱりかわいいなあ。笑顔で踊る(滑る)の見るとほっとする。やっぱりああいうクラシックが似合うと思う。ズドーンドシーンとした曲は観てても楽しくないし。イメチェンとか要らんよ真央…

[役者]おめでとう

今日っていう日に一番に言いたかったこと。28回目のお誕生日おめでとう!貴方に出会えてよかったよう。自分のエンタメ人生が豊かになったもの。これからもずっとずっと小栗さんが好きだと思うな。どんどんすてきな大人になっていってください☆

[TV]あらたなドキドキ

Mステの関じゃにのとこだけじっくり観たんだけどどうあれ?なんなのこれ?殆どバラエティとかも追っかけてないワタシが言うのはおかしいかもだけど大倉くんておっとりおとなしいイメージだったのね。ドラム叩くときあんなに激しいなんてさ。ちょっとドキド…

[食べ物]いちご

数ある果物のなかでもこの赤い果物がいちばん好き。なんとなく「あまおう」が一番好きだったんだけど(だって名前も美味しそう)昨日お世話になった人から届いた「章姫」のおいしかったこと!はるばる関東より運ばれてきたため若干へこんだりしてたので早く…

[TV]Mすて

昨日はマイケル観てたからMステは録画。観たいとこだけ観るつもりだったけど2号がリモコン握ってて演奏する関じゃにに興味あったのにあんまり観せてもらえなかった。なんか大倉くんの髪が短かったよ。でも後姿ばっかりでちゃんと見えなかったよ。あとでも…

[TV]真央ちゃん

よかったなー笑顔復活。本番の前の6分間練習のときジャンプが成功するたびに会場から拍手起こってたのが印象的。日本全国が娘か孫を見守るような気持ちでいるんだろうな。明日もぜひぜひ頑張ってほしいな。やっぱりいちばん可愛いもん。

[食べ物]お正月用

なのかどうなのか。親戚から送られてきた。とにかくこれで年を越せるね的なキモチになってるヨ。まだまだすること山盛りあるのに(泣)。

[食べ物]本日のおべんとう

もう悟りを開いたよ「手抜きで何が悪い」って(ばか)。 ・五目チャーハン(冷食) ・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、枝豆)

[雑記]小姑発動

ネットニュース読んでたら「生意気だから殴った」とか。あなたのほうが年下なのになんで年上の言動を生意気って言えるのかね。使い方間違ってる…。昨日回るおすしを食べた後お皿を数えてくれた人が頼りない感じでついつい自分たちでもお皿を数えてしまったの…

[食べ物]くっくぱっど様様

初めてローストチキンを焼いたけどなかなか上手くいった。くっくぱっど様様ですよ。

[雑記]この年末に

洗面所の電気をつけてお風呂場の電気をつけたらバチバチと火花が散ってブチ!そのまま灯りたちはおなくなりになりました。なんで?電球のせいじゃないみたい。配線?いまさら?まあ今日のところはロウソクで入浴。アロマキャンドルがあったのでそれをお風呂…

[雑記]景気よくなれ

パートのほうはちょう忙しかった。たぶん年末だからと思うけど。それこそ目が回るほどの忙しさでお客さん*1ちょう多かった。この忙しさがわが家業のほうなら万々歳なんだけどそっちは残念ながら暇そう。あーあなかなかうまくいかんな。いつになったら景気は…

[食べ物]本日のおべんとう

なし。昨日あんなにたいへんな思いで起きて温存した(おおげさ)最終カードは夜2号に来た「明日コンビニ行こう」っていう一通のメールでおしゃかに。残念な気持ちでいっぱいだ。

[TV]いつかの楽しみ

道外で観れるのはいつになるんだろう。早く観たーーーーーい!!!しゃべりっぱなしの2人を早く観たいよ。現在こちらではアラスカを放送中。違うチャンネルで前に観たけどやっぱり面白いからまた観てる。でも早く新作プリーーーーーズ!! 大泉&鈴井タッグ…

[はてな]グリムス

プレゼントだ!ホントに欲しいのはね当たりの宝くじですよ。 ■追記■ 夜はサンタさんも来てくれてごくろうなこってす。

[食べ物]本日のおべんとう

冬休みなのにおべんとう生活は続く。しかし今朝は一段とぬくぬくベッドから抜け出せず何度「駅のコンビニでおにぎりを買ってもっていってもらう」案が頭をよぎったことか。なんとかベッドから出る勇気をふりしぼり(おおげさ)おべんとう作成でけた。これで…

[漫画][映画]気になる

本屋をウロウロしてて読んでみたいなと思った漫画が。GIANT KILLING(1) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 235回この商品を含むブログ (313件) を見る↑1号のガコのセ…

[TV]ギルティ#最終回

めいこーーーーー!!!て叫ぶのがうちで流行ってる(ぷぷぷ)。「ずっと待ってるから」って!いつになるんだよ!共に白髪の抜けるまで…デスか。そんなに何人も殺しちゃったらいくら理由がアレでもなあ〜。しかしここにきて新事実発見?ペットサロンのオーナ…

[食べ物]本日のおべんとう

終業式だっちゅーのにね。写真を載せたくないぐらいざんねんなおべんとう。 ・ウィンナー ・卵焼き ・おでん(イカ天、蒟蒻、大根) ・ミニトマト ・ほうれん草ともやしの胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

[TV]さよならアルマ

アルマ賢すぎる。賢すぎるがために早々と軍犬として徴収されるのがかわいそうすぎる。でもあんな食料もない非常時にほかにどうしろっていうんだろう。何がいちばんいい方法なのか考えさせられた。とはいえあれもこれもを1時間20分ぐらいに詰め込んだため…

[買い物]寝坊グッズ

だいぶ前に買ったけど使ってなかった毛布。そろそろ寒いし使うべなと思って昨夜はじめて使ったんだけどこれが。ヤバイ。軽くて暖かくて気持ちよくて「朝ベッドから出られなくなる」ってコピーがちょう当てはまる。今朝は思いっきり寝坊してしまったよ。大人…

[TV]獣医ドリトル#最終回

やっぱりお前だったんかい!土門長男はそこまで動物を傷つけたりするような感じじゃないとは思ってたからねー。でも次男くんは鳥取先生の言うとおり親父とは決定的に違うな。責任転嫁も甚だしいぞ。とはいえ土門ファミリーも再生できそうだしよかったよかっ…

[TV]SPEC#最終回

ホントに最終回なのかい?ダイアラーさん巡りをしてたらどうやら続編があるんじゃないかとか。危惧してたとおり最終回終わってもスッキリしなかった。それでも面白かったけどさ。でも津田のSPECは憑依なのかなんなのか。家人たちはSPECホルダーの能…

[TV]あらしちゃん

なんか久々に観たような。プロポーズ面白かったなー。山ちゃんが言ったようにそれを言っちゃダメだと思うけどあらしメンだから許せるってとこは絶対あると思う。ぶさいくメンが同じことしても寒いだけだもん。やっぱりワタシも松本さんのがよかったかなあ。…