2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

もう医療関係はいいや今度は肉体労働がいいと思って今回就いた仕事。新しくオープンするお店の内側の仕事なんだけど今日が初出勤だった。といってもオープンはまだなので準備段階。たくさんのパートさんとも初顔合わせ。いっぱいいすぎて全然覚えられない(…

よい報せ

第一志望には落ちてしまった1号だったけど今日後期試験の発表があって第二志望の学校に合格した。いやあ〜よかった。後期は狭き門だし(学部で30人ほど)小論文という正解のない試験だったから半ば諦めていたのだけども。私立受かったから浪人はないしねえ……

おみやげ

長い卒業旅行から帰ってきた1号。お土産は食べ物ばかり。きのとや 札幌農学校 24枚ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > クッキー > ビスケットショップ: 北海道お土産探検隊(ギフト通販)価格: 1,080円柳月 三方六 バームクーヘン メープル 北海道 お土産 ラン…

本日のおべんとう

1号は今頃トワイライト(現在23:00)。卒業旅行だって。まだ行く学校も決まってないのに(笑)。北海道にスキー旅行ほぼ1週間の旅。近場の海外ぐらいかかるよね(白目)。でも1号はスキー経験3回(1回は日帰り)という超ビギナーなので上手なお友達…

受験徒然

見事に前期試験不合格を食らい明日後期に臨む1号。しかしいくら少し落としたとはいえ倍率の高い後期。しかも次年度からセンターの理系科目が増えるということで文系に浪人は辛く余計に倍率が上がるであろうという見通しのなか。ダメだったら私立に行くので…

本日のおべんとう

2号はテストで1号のみ。てかおべんとう要らないでしょうよ。もう卒業してんだからさ。 ・牛ランプステーキ ・玉子焼き(おじゃこ+青葱) ・千切り大根(人参、松山揚げ) ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

ちょっぴり(だいぶ?)期限の切れたナシゴレンの素を発見したので使っちゃえーーということでナシゴレン。でも美味しかったらしい。お腹のほうも大丈夫らしい(笑)。 ・ナシゴレン+目玉焼き ・コーンスープ(写真にはないけど保温ジャーにて)