2008-01-01から1年間の記事一覧

サンタばなし

子供ネタは書くまいと思ってたのだけど…。オレマさんのところでサンタばなしを読んで思ったのはやっぱり親からはバラさないほうがいいのかなあってこと。しかしなあ(汗)。例に漏れずうちのチビは友達から聞いてきたり「××子ちゃんはお母さんからプレゼント…

しゃばけ#うそうそ

原作読んでから…と思ってたのでなかなか観れず。年の瀬に駆け込みで間に合った感じ。これでちょっとでもHDの整理が出来る(ほっ)。原作とはだいぶ変わってたなあ。若だんなの喋り方があれでいいかどうかは置いといて(おい)原作を読んでても若だんな=て…

夢をかなえるゾウ#12

網田→綱田の字間違いは何回見ても笑った。ふふふー確かにややこしいよね。PCだとぱっと見は違いわからないし。リアルに網のつく苗字の知り合いがいるから間違わないけどそうじゃなかったら私も適当に書いてるかも(汗)。あすかの思いが切なかったなあ。ガ…

夢をかなえるゾウ#最終回

小栗さん見たさで見始めた夢ゾウだったから正直連ドラのほうも完走できるとは思わなんだ。自分でもびっくり。でもあすかの一生懸命でときには滑稽に思えるぐらいの真面目さとガネーシャの魅力についつい観てしまうドラマになってた。13回たっぷりあって見…

パオパオパオ

年の瀬にわざわざレンタルしてnanoタンに注入したよ矢島美容室。DVDもついてるんだねえ〜さっき観て大喜びさ。できれば振り付けを完璧にマスターできるようなDVDにしてほしかったけどなっ☆ 文句は言うまい。あと流星の絆関係であらしとなかしまさんを…

なにもここまで

まめ子さんは降臨してないけど大掃除に着手。手下どもが予想外にいい働きをして我が寝室以外の窓とサッシの溝は完璧。ところがぎっちょんちょん。自分の部屋は自分でしようと我が寝室の窓を拭いてたら外側の汚れだと思ったものが内側だと発覚。夏涼しくて冬…

食べさせて

いいないいなロールポークカツ。小栗さんちの大定番。奪い合いになるっていう一品ねッ☆今度作ってみよう!ほんとは小栗さんの作ったのを食べさせてもらいたいけどな!! ■小栗家直伝 ロールポークカツレシピ■ 1.まずは、たまねぎをみじん切り 2.豚挽き肉とた…

クリスマス後

やっとこツリーを片付けた。うちにはまめ子さんは降臨してないみたいだ(汗)。イルミネーションも半分は片付けたけど仕事残ってるしそれ片付けたらやっちまおう。でないと年が越せん(むうう)。

オープン

公式サイトができた。今後の充実を待つ! http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/?frompromo=movies_comingsoon_tajomaru

震えた

フィギュア女子フリーは凄かった!最後のグループは皆鬼気迫るものがあって誰がどうなってもおかしくなかったもん。緊張と重圧を演技に昇華させるって凄すぎる。格別に心が打ち震えたのが鈴木さんの演技。是非是非表彰台に!って思ったけど次々と皆がいい演…

これも欲しい

金髪っていつだよ!ずいぶん前じゃねえか!!って思いつつ絶対読むって固く心に誓ってるし。だってフード男子ですヨ。小栗さんとフードって鉄板じゃないすか?

グリムス

なんでケーキなんだろう?グリムスまでもが祝ってるようだなあ!

おめでとう

26歳のお誕生日おめでとう!何よりも先に書きたくて日付変わるの待ってた。PCの壁紙に向かってちっちゃな声でおめでとうって言ってみた。26日に生まれたなんてサンタさんの落し物みたいだな。すっげい素敵な落し物。

お誕生日に発表

多襄丸ワイドショーでやってたね☆極上のラブファンタジーなんだって!しかも山賊!!ちょう期待しちゃっていいですか?ワクワクで公開を待つ!! http://www.sanspo.com/geino/news/081226/gnj0812260502003-n1.htm

MステSP

ねえ!いいのあれで?大倉さんてばちゃんと映ったの1回なんですけどっ!!もっと「俺が俺が」って前出なくちゃ映んないよあのグループじゃ(涙目) 観たかったのはあらしとすーぱーふらいとふらんぷーる。やっぱり相葉ちゃんの踊りが好きだな。今日のニノは…

愛のシーン

どんなシーンになるんだろか。俳優が俳優を撮るって。うんと色っぽいといいなあ!でも男性が撮るのだから女性写真家とはまた違った視点になるのだろな。楽しみっ☆ Vogue Men ★イケメン・フルスロットル ヴォーグがお届けする、イケメン特集。パート1では、演…

たのしい

自分のじゃなくても買い物って楽しいな。家の者にそれぞれ高価じゃないけどプレゼントを用意したんだけどそれを選んでる時って何かワクワクする。喜ぶかなあとかどっちが似合うかなあとか。でも結局自分へのプレゼントにFURLAでバッグ買っちゃってそれ…

ゆるきゃら

天地人のサイトをぼーっと見てたら「いしだみつにゃん」発見。なにそれ?そんなキャラどうよ「いしだみつにゃん」て!!! machinoeki.info - このウェブサイトは販売用です! -&nbspmachinoeki リソースおよび情報

グリムス

サンタさん帽子とマフラーが可愛い☆皆にもあったかいクリスマスでありますように。

メタボ健診結果

あいやー「要観察」だっつーからなんだなんだ?と思ったら中性脂肪の数値が多かった(汗)。まあでも納得だな。コレステロールは極めて普通だったからただのふとりすぎってことだな(滝汗)。

洋風が和風に

ギャートルズのお肉は買ってきて手抜きしたけどローストビーフに初挑戦してみた。うーん最初は「オーブンでローストビーフ」のつもりだったんだけど結局「フライパンで牛肉のたたき」に変更。心の師匠ケンタロウの本を見て作った。わさび風味のタレがうまか…

きれいじゃない

電車に揺られながら人間観察。てか今の若人はどんな洋服を着てどんな鞄や靴なのかっていうのをジロジロ見るのが楽しい。もう少し若けりゃあんなカッコしたいとかもう少し細けりゃあんなカッコしたいとか虚しさ半分楽しさ半分。ふと見上げるとそこにはバカッ…

流星の追記

てか感想の書き残し=思い出したこと。信頼できる大人のなかにジョージさんを数えてあげなかったことは可哀想だったけどそれだけ特別だとも言えるよね?あとおはぎさんが犯人じゃなくて本当によかった。今となっては結構愛着があるんだもん。妄想係長にもま…

遠い道のり

巌流島への道のりは遠い。私たち観る側のチケット問題もそうなんだけど演じる側にもまだまだ遠い巌流島。まだ一枚も出来てないらしい(笑)。無事にお稽古は始まるのか???

イズム

相葉ちゃん観たよ!(モモさまありがとう)可愛かったよ。胸元開きすぎでドキドキしたけど誰かさんみたいにムンムンとは感じなかったなあ。それはやっぱり相葉ちゃんがアイドルだからなのかもしれない。おっちょこでおバカさんだけど愛すべき存在だなあ〜泣…

SCANDAL#最終回

ああ!さようなら貴子さま。駿の部屋が開いたからってまさか別れちゃうと思わなかったから意外だった。でもそうなのかもしれない。もう限界だったのかも。薔薇姫の夫さんが告白してからは憑き物が取れたかのように顔も穏やかになってほっとした。たまきと刑…

しーもーたー!

さっきにゃんごろさん(id:goroneko)のとこで読んで気付いたんだけど昨日は冬至だったんだな!すっかり忘れてたよ。そういえば昨日スーパーで柚子が売ってて「あーもうすぐ冬至かあ。柚子買うのは今日じゃなくてもいいな」とか思ったんだった。「今日」だっ…

流星の絆#最終回

やっと観れたー!泣いたさ。予想通りかしさんが犯人でがっくり。功一たちの気持ちを考えるとやりきれない。「なんであんたなんだよ」って辺りからがねニノの独壇場だったよね。いくつかの見せ場(?)で「あーこれが小栗さんだったらどんなふうだったろう」…

夢のはなし

最初にことわっとくけどバカ日記です。なのでたたんどきます。

ブラッディマンデイ最終回

チビのリクエストで親孝行プレイ最終回をリピしてて(何回目だよ)観終わったらちょうどブラッディマンデイが始まってたからそのまま途中から視聴。お父さんどうなったのかなあって思ってたら最後にわかった。遥ちゃんはそのこと知ってたみたいだったけど言…