2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌のおにいさん#7

Mステはなんでかどきどきしたわー。子供の巣立ちを見守る母鳥の気持ちていうか。といってあらしのなかで一番ウェイト低いのにね(失礼)。でも気になるんだよなー歌とか踊りとか。この歌ってそういうことなのかー。たしかに売り出し中のジゼルとは雰囲気合…

ラブシャッフル#7

だんだん海里がかわいくなってきた代わりに菊りんが得体の知れないやつに。てか第一印象そのままだよ。はじめは胡散臭いやつだと思ってたもん。でいい奴と思わせといてやっぱり…って。仕方ないね胡散臭さの権化・谷原さんだもん。ラブシャでかきまぜて色々カ…

対決

前にhawkingさまに教えてもらった武蔵と小次郎の対談がWebでも読めるよ。 藤原竜也と小栗旬が対談!3回連続で掲載 - 芸能ニュース : nikkansports.com 藤原竜也と小栗旬の対談、2日目です! - 芸能ニュース : nikkansports.com 藤原竜也と小栗旬の対談…

ヘアスプレー

映画館で観たかった!!面白かったよすごく。前向きになれて楽しめてミュージカル万歳。そうだった私はミュージカルが好きなんだったと再確認できた映画だった。こういうアメリカンなミュージカル映画って大好物。しっとり歌い上げるばかりじゃなくて軽快な…

不景気

娯楽のことについてでなくてしかもちょう個人的にくどくど長くなりそうなのでたたみます。

ひこくみん

小栗さん携帯サイトでグッズの販売があったけど結局買ってない。犬好きの私のために(違)犬イラストのグッズで発売前はワクワクしてたのに発表になったらテンション下がった。だってかわいくない。モノ的には使えそうなものばっかりでよかったのになー。そ…

それでも

ひこくみんでもこれは買おうと思ってるんだよ(弁解)。 [rakuten:book:13141611:detail] [rakuten:book:13141869:detail]

ヴォイス#7

ええっとこれは人情話?石橋さんには泣かされたけどね。頑固オヤジやらせたら天下一品だもんね☆でもなーどうしても恋愛模様は埋め込まなきゃいけないわけ?それは看板ドラマのサガなのか?いいじゃんか青春群像劇で。自分の中の何かと戦いながら篤い友情と成…

メイちゃんの執事#7

なんだかんだいって毎週楽しみにしちゃってるこのドラマだけどあまりの話の強引さには驚愕。え!?ええーーー!?と2度見しそうなぐらい無理があったもん。団結して引き止めたいぐらい仲良かったっけ?因縁のあった数人とはそれなりに仲良くなれてたとは思…

目をみはる

朝ぼへえっとお弁当詰めてたら6時台のWS観るの忘れた(白目)。クローズ2のイベント見逃すまいと思ってたのに…。7時台にひとつ観たけど目をみはったね!金茶色で短髪になってる!!あそこまで短いのって久しぶりじゃね?とっても若く見えたなあ〜でも「…

幼獣マメシバ#6

洋さん出番少なかったなあ残念!二郎ちゃんと一郎ちゃんの絆がいい感じになってきて自然と応援したくなるんだよね。もう二郎ちゃんは一郎ちゃんなしには生きてけないんじゃないの?お母さんの思うツボ。剣道も踏み切りも富士見川も越えることができたし行動…

おかえりなさい

ホレゆけ!スタア☆大作戦が帰ってくるなんてうれしすぎる。たるみさんとこで読んでやったー!て大喜び。イケ麺そば屋がメインなんだねっ!ふふふ。古田生瀬コンビは最強だもんね。山西さんもまた出てるといいなあ。かつての関西小劇場ここに集まれりって感じ…

天地人

やーめーろー!人工的な黒バックと替わりべんたんに顔のアップを映す演出なんとかしてくれー!大河は正統派時代劇でいてもらいたい。

毎晩夢を見る

昨夜はチビの学校の父兄と偶然出会ってお茶を飲む夢。たいして親しくもない人だけど。来月ある懇親会が重く心にのしかかっているのか?その前の晩は蔵之介さんが出てきた。内容はよく憶えてない。これって熟睡できてないのか?

まじでやばい

PCやっぱりおかしい。急に切れてはまた電源入れてとかしてだましだまし使ってきたけど今日はいきなり画面が黒くなって黒い画面の向こう側にうっすら文字が・・・(白目)。シャットダウンも覚束ない。だって矢印の現在位置がわからないんだもんなあ。こう毎日…

ラブシャッフル#6

ううーーんそうきたか。誰に似てるんだろうと思ったら。一瞬よく似た女性なのかと思ったんだよね。違うんだねー男性のままなんだ。でもそれが視聴者にわかった途端菊りんの視線がねちっこくなるっていう演出はどうなんだろう。菊りんはそういうつもりじゃな…

検討中

たぶんだめだなVAIOちゃん。デザインはちょう気に入ってたのに。ただいま仕事部屋のPCで入力中なんだけど私だけのPCじゃないからあとで履歴とか削除しなきゃなんないのがめんどくさい(ブログとかばれたくないもんで)。今度はどんなPCにするのか…

歌のおにいさん#6

いい!小野パパったらグッジョブ!今回は泣けたよ。姉ちゃんと父ちゃんの気持ちで泣けた。ただねーやっぱり健太がなんとも中途半端で。これは健太の中の人が悪いわけではきっとなくてキャラ設定がうっとうしいっていうことだと思うんだけどね。少し笑顔も出…

悩ましい

ううーん今夜は何をチョイスするべきか。堤さんや堺さんらを拝めるアカデミーを録るべきかそれとも9時半からの幼獣マメシバ→ラブシャッフルに連なるドラマ群を録るべきか。ちょうどその時間TVの前に張り付いておれないのだよなー。むうう悩む。こんなとき…

きのうみた夢

自分用覚書。またしてもあほ話なのでたたみます。

夢の競演

アカデミー始まる前の堤さんと堺さん二人のインタビュー面白かったー。個人的に呼び出されて「ここじゃいえないこと」をいっぱい話す二人ってわくわくする。そんな場に隣りあわせたら卒倒するね。賞レースのほうはモツくん関連ばっかりで面白くなかった。本…

夢は奔放

ものっそい夢見た。脈絡なし。まず上地さんがワタシのこと好きでワタシも上地さんのこと好きなんだけど今人気者だから離れてくわけだ。具体的には一つの傘に2人して入ってたワタシが別の傘さして離れてくわけ。そしたら上地さんが寂しい目をするわけ。そこ…

久々の本屋

そういえば長いこと(1週間以上)本屋に足を踏み入れてなかったな。いつも行くとこが改装中でいつもあるものが違うとこに置いてあったりで無駄にウロウロ。ぴあとピクトアップをゲット。 http://www.pia.co.jp/wpia/kansai.php ぴあは写真がいいなあ〜白黒…

キイナ#5

なにが「ようこそ」だ。なにが「深刻なエラーから回復しました」だ。キイナの感想打ち込んでたら急にブチとかいって再起動し始めたよこのバカPC。全部消えちゃったじゃんか。トホホ。気を取り直して簡単に書くよ。ええととにかくキイナの黄色いコートはか…

ヒミツのあらしちゃん

何ヶ月ぶりに観た?ってぐらいお久しぶりでござった。ばカッコいい日常は面白かったよ☆翔さんてば面白すぎ!!あとスタジオでの松本さんの首筋が一部だけ赤くてそれが気になった。キスマーク?

トライアングル#7

堺さんカムバーーーーーック!!!やさしく美しい微笑みを残して死んじゃった。ちぇっ。郷田の身代わりなのか?なんだったら郷田が…(以下自粛)。まあでも郷田はニヤリ笑いを封印してだいぶマシになったからね。最後の手紙の朗読なんて堺さんの声のよさが1…

虜になったかも(笑)

虜になってしまいそう〜虜になってしまいそう〜ああ〜あ〜♪(この歌知ってる人いるのかなあ?汗)なんでかメイちゃんの執事リピってるのよ。そ・れ・は・な・ぜ・か・と・訊ねたら・根津ちんが観たいから〜(キャー)。不二子にぶたれて暫らくそのままでいる…

意外だ

キサラギの舞台にヴォイスの羽井くん出るって聞いてきっとスネークだ!って思ったんだけど違った。スネークはゆうぞうお兄さんだった。このお兄さんになってからは殆ど観てなかったけど歌い方にはいつまでたっても慣れなかったぞ。キ・モ・イ(歌い方がね)…

ヴォイス#6

回を重ねるごとに羽井くんがよくなってくる。大河内もよく頑張ってるなー。大河内ってばハーケンクロイツのときは弱弱しかったのに…よくぞまあここまで成長して(親的気分)。今回は死んでなくって生きてる人について。法医学ってそういうことにも使われるの…

メイちゃんの執事#6

やっぱりーーーーー!!!!!多美があれだけで終わるわけないと思ってたよ。だって谷村さんだよ?あんなおちゃらけたチョイ役のわけないじゃんか。でもこれってドラマの見方として間違ってるよな。今日は理人は影が薄くて剣人と根津ちんの日だった。石鹸持…