2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

世間はGWだけどうちは関係ないよ。ガコもふつうにあるしね。 ・煮込みハンバーグ ・玉子焼き ・オクラ&ミニトマト ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

やはり食べる量が少ないと張り合いがないよね(手抜きの言い訳)。 ・チキン南蛮 ・ゆで卵 ・ブロッコリ&ミニトマト ・ごはん(鮭わかめふりかけ)

本日のおべんとう

昨日の夕飯は餃子にしたのだけどお供がプレモルの黒だった。赤のほうが好きなんだけど。 ・揚げ餃子 ・玉子焼き ・ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

手抜きの宣言どおりランチジャーでカレー。あっためて入れるだけなので楽チン。 ・バターチキンカレー

本日のおべんとう

新学年になってからのおべんとうは手抜きが多いな。先に言っておくけど明日のおべんとうも手抜きだから(笑)。 ・ナポリ丼 あいほんを機種変したらメール送受信出来なくなったので写真は後日。しかしなーauの説明どおりしたのになんであかんのか。

本日のおべんとう

朝になってからメインおかずの算段をしてないことに気付く。冷凍庫から鶏肉を発掘してレンジで解凍。とはいっても解凍キーできちんと解凍出来たことなんかない。フライパンに放り込んで弱火で蓋をして火を通す作戦。綱渡りだが味付け含めわりとお気に召した…

本日のおべんとう

日曜日は少し寝坊してしまうから月曜に早起きしても眠くならない。明日からはたぶんまた隙があったらソファでごろ寝というパターンだろうな。 ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・ミートソース入りオムレツ ・ミニトマト ・ごはん(たらこふりかけ)

本日のおべんとう

今週長かったー!やっとおべんとうおしまい。また来週ね。 ・鶏のうまいうまい焼き(クックパッド参照) ・炒り玉子 ・青梗菜とオクラの胡麻和え ・ごはん(たらこふりかけ)

本日のおべんとう

雨の日は花粉がマシというが特にそんなことはなく風の強い日の翌日はくしゃみ鼻水が酷いというのが正しい。朝から予感はしていたがやはり職場でひとりくしゃみ鼻水大会であった。 ・豚肉の焼肉ふう ・せん切り大根 ・青葱入り玉子焼き ・ブロッコリ+ミニト…

本日のおべんとう

付け合せに作った温野菜が2号に好評だったのでおべんとうにも入れてみた。 ・きのこたっぷり煮込みハンバーグ ・ゆで卵 ・温野菜 ・ごはん(たらこふりかけ)

本日のおべんとう

冷凍庫から鶏を発掘したので焼く。おじゃこと青葱を入れたかったけどお葱切るのめんどくさかったのでおじゃこのみという適当感満載の玉子焼き。 ・鶏のマジックソルト焼き ・おじゃこ入り玉子焼き ・青梗菜の胡麻和え ・ミニトマト ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

昨日の夜は外食でなーんにもなかったので冷ご飯を再利用(笑)。どうせ食べるとき冷えてるやーんってことでね(酷い母親)。 ・豚バラ丼

本日のおべんとう

今朝も昨日の残りがあったから簡単でよかったー。 ・ヘレカツ ・玉子焼き ・ミニトマト+ブロッコリ ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

昨夜がシチューだったのでランチジャーで。簡単(笑)。パンを持たせようかと思ったけど2号は白いご飯が好きなのでおにぎりを。配分間違えてものすごい大小できた(笑)。 ・クリームシチュー ・おにぎり(塩昆布)

本日のおべんとう

新学期というか新学年。この1ヶ月というもの毎朝寝坊ばかりだったので起きられるか心配してたけど問題なしだった。やはりおべんとう作らないとと思うと起きられるらしい。というかおべんとうがないと起きられない。酷いときは8時前とかにのそのそ起きてき…