2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〔食べ物〕本日のおべんとう

実は昨夜旅行から帰ってきたばかりでまだしゃきっとしていないのだけど兎にも角にもおべんとう。 ・牛肉とピーマンの焼き肉風 ・カニかま入り玉子焼き ・千切り大根 ・ごはん(ごま塩)

〔食べ物〕本日のおべんとう

せっかく常備菜にと作った牛肉の時雨煮だけどつまみ食いばかりしていたらあっという間になくなってしまった。ちぇ。 ・ちくわの焼き肉風 ・玉子焼き ・牛肉の時雨煮 ・長芋ときゅうりの酢の物 ・ごはん(ごま塩)

〔食べ物〕本日のおべんとう

残り物ばかりでも何なので高級ウィンナーを焼いてみた(笑)。 ・鮭のバター焼き ・豆腐ハーブウィンナー ・かぼちゃ煮 ・高野豆腐とこんにゃくの煮物 ・オクラ&ミニトマト ・ごはん(鮭わかめ)

〔食べ物〕本日のおべんとう

ベビーコーンをどう使えばわからないままなのだが2号が「明日も入れて」と言ってたのでブロッコリーと一緒に炒めてみた。マジックソルトとハーブソルトが行方不明だったためふつうの塩コショウだが(汗)。 ・豚ロースの甘辛焼き ・ブロッコリとベビーコー…

〔食べ物〕本日おべんとう

ホントはもう一品何か入れようと思っていたけどちょうどおべんとう箱がいっぱいになったのでこれにて終了。 ・オムレツとラタトゥイユ ・ベーコンと青梗菜の炒め物(ベビーコーン) ・ごはん(ごま塩)

〔食べ物〕本日のおべんとう

日曜日が月曜日に替わるころに帰宅したのでもちろん冷食なおべんとう。しかしながら2日間家を空けた罪悪感からウィンナーも炒めてみた(笑)。自己満足な罪滅ぼしだな。 ・炒飯(冷食) ・ウィンナーのケチャップソテー ・ミニトマト

〔食べ物〕本日のおべんとう

先日スーパーでふと目についたベビーコーンを見てそういえば小学校の遠足で友達のおべんとうに入ってたのを羨ましがってたなと懐かしく思い出す。しかし買ってはみたもののどのように調理すればいいか謎。 ・煮込みハンバーグ+きのこ ・玉子焼き ・ベビーコ…

〔食べ物〕本日のおべんとう

白ご飯大好きっ子だけどたまにはパンもいいじゃないの?と思ったから持たせたがどうだったんだろう。 ・クリームシチュー ・塩パン&ブリオシュ

〔食べ物〕本日のおべんとう

もう体育祭というものを見るのも最後なのだなとは思うけどいざ見ると目の前の勝負に熱くなってしまい感傷は遥か彼方なのである。 ・エビチリ(玉葱、きのこ、蒸しキャベツ) ・おじゃこ入り玉子焼き ・ほうれんそうとしめじの胡麻和え ・ミニトマト ・ごはん

〔食べ物〕本日のおべんとう

昨夜2号と険悪ムードになり(また!)もうおべんとう作るのやめようかと思ったけどそこまでするのも大人げないかと思い直す。しかし熱心さのかけらもなくおかずはオムレツのみ。そこに怒りを込めてみたのだがオムレツ大好き野郎なので気付かない可能性もあ…

〔遠出〕大人の遠足

高校時代の友達と「大人の遠足」と称して奈良へ行った。いつもはランチだけなんだけどどこか散策するのもいいよねってことで。奈良って直線だと遠いわけじゃないけど交通機関を使うと近くもない微妙な感じで滅多に行かないエリア。それこそ高校の遠足以来か…

〔食べ物〕本日のおべんとう

まっすぐして持っていかなかったようで寄り弁のシミ弁(中味が片寄って少し漏れてた)だったらしい。 ・ドライカレー

〔食べ物〕本日のおべんとう

やっと学校始まるーって嬉しい気分になったけどすぐにおべんとうのこと思い出した(白目)。眠い毎日がまた始まるわけね。 ・豚キムチ ・玉子焼き ・ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

〔食べ物〕本日のおべんとう

祝日だけど模試の2号はおべんとうがいる。でも前日の夜に言うのはやめてくれないか。 ・豚の生姜焼き ・スクランブルエッグ ・ミニトマト&ベビーリーフ ・きのこご飯

本日のおべんとう

毎年梅雨ぐらいまで引っ張る花粉症状が今年はもう下火。こんなに早く?と半信半疑で薬の量を減らしつつ(&飲み忘れつつ)様子をみているところ。 ・ミートボールのトマト煮込み (玉葱、人参、カリフラワー、キャベツ) ・おにぎり