2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物]本日のおべんとう

夏だからスパイシーに!てわけじゃなくただ胸肉を発見したから。肩のチカラが抜けすぎのおいら。 ・鶏胸肉のカレーマヨ炒め ・かぼちゃ煮 ・オクラとほうれん草のおひたし ・ミニトマト ・出し巻き玉子 ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

[食べ物]本日のおべんとう

甘酢あんが外へ染みないよう密閉型弁当箱に入れたらその形状を見た1号がチャーハンとかピラフとかそういう系かと思ってワクワクしてるから「違う!」と言ってやった。 ・肉団子の甘酢あん(赤&黄ピーマン、玉葱、人参、豚ミンチ、にら) ・偽スパニッシュ…

[TV]うっち−2連発

しやがれをまず観た。うっちーの何が好きって顔ですよ。もちろんサッカーも上手だけどもやっぱり顔でしょ。上手なだけの人ならいっぱいいますもの(コラ)。喋るうっちーは初めて観たんだけどなんてマイペース!そしてやっぱりかわいい。服装とか買い物に全…

[TV]アスコーマーチ

いやあ〜面白かったヨ。クラスの皆が直のこと認めてくれて仲間だと思ってくれてることはわかってたけど「今だけ真面目になって」という直の急な頼みに真剣に取り組むとか。全員白シャツきちんと着てるし前向いて座ってるし。竹内くんはメガネ外す必要なかっ…

[食べ物]本日のおべんとう

また危うくポテサラを忘れそうになって「埋まらん!」て白目剥いたときに思い出した。よかったよかった。 ・豚肉の色々巻き(人参&アスパラ、チーズ) ・玉子焼き ・ベーコンとほうれん草のソテー(コーン) ・ポテトサラダ(胡瓜、ハム、人参、林檎、ゆで…

[食べ物]本日のおべんとう

焼き豚があったのでチャーハン。しかしピーマンがなかった。オーノー!ピーマンのかわりに緑色のピンチヒッターとして青葱をどっさり入れたのにしんなりして存在感なし。役立たずめ。 ・チャーハン(焼き豚、卵、青葱、人参、椎茸) ・枝豆 ・チキンナゲット…

[TV]戦国鍋

LIVE第3弾。ちょいちょい挟まるインタビューやらで信蘭ラブラブムード出しまくり。曲前の振り付けレクチャーで携帯持ってきて蘭丸撮りまくるとかどんだけなりきってんだか!そんな村井くんを目を細めて観てるこっちもこっちだけど。歌ってる最中だって…

[TV]JIN#最終回

これでホントのホントに終わり。原作はどうなってるんだろう。タイプスリップものを読んだり観たりしたときにいっつもわけわかんなくなる。パラレルワールドについて上手く理解ができない頭のつくりみたいだ。先生が帰ってきたのが少し違った世界だったこと…

[食べ物]本日のおべんとう

今週はこれでおわり(たぶん)。戸棚を開けたらビーフンが。すっかり存在を忘れてた。来週こそ使おう。 ・煮込みハンバーグ(しめじ、えのき、ブラウンマッシュ、玉葱) ・玉子焼き ・ちくわのパン粉焼き ・ほうれん草とオクラの胡麻和え ・ごはん(わかめし…

[TV]BOSS

片桐〜(涙)。苦渋の選択だったな。せっかく手に入れた恋だったのに。でも男前の苦悩は大好物。ぼたぼたあふれてこぼれてるのを拾って歩きたいぐらい色っぽかった。最後の涙なんかさーもらい泣きしちゃったもん。よかったねサングラスあって。さてそんな片…

[食べ物]本日のおべんとう

早く出来上がるはずがそうでもなかった。手際悪し。 ・ナポリ丼〜飯島奈美さんの本より〜 (炒り卵、赤&緑ピーマン、玉葱、マッシュルーム、ウィンナー)

[舞台]素敵

たのしみー。明日はWSもがんばってひとつふたつは観てみよう。 小栗旬、森山未來が怖くて仕方がない?劇団☆新感線「髑髏城の七人」製作発表! - シネマトゥデイ

[食べ物]本日のおべんとう

今エントリあげようとして気づいたけど写真撮るの忘れてる。ぎゃ!!(白目) ・サンドウィッチ 豚肉の焼肉風(レタス) オムレツ(ミンチ)+チーズ+きゅうり

[食べ物]本日のおべんとう

スペース埋まらへんなーと思いながら詰め終わってから思い出した。筑前煮が残っていたことを。ちぇっ。 ・鶏胸肉の照り焼き韓国風 ・玉子焼き ・ピーマンの肉味噌炒め ・昆布豆(1号のみ) ・ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

[食べ物]本日のおやつ

京都のお寺巡りに出かけた母からお土産。蕎麦ぼうろといえば河道屋だけどここのもおいしかった。細長いのはあっさり味で旨し。 京都東福寺・泉涌寺のそば茶寮・そば菓子処「澤正」

[TV]アスコーマーチ

半分過ぎたところで帰宅し後半のみ録画。話の流れがつかめないけど有人はあの女の人とつきあってるのね?てかつきあってることになってるのね?お金関係で借りができたのか??直が転んでぶちまけた道具を玉木が拾うとこらへんから録画できてたのでちょっと…

[食べ物]本日のおべんとう

飲みに行って帰りが遅くてもドライカレーが有れば安心さ。 ・ドライカレー (赤&緑ピーマン、人参、玉葱、椎茸、セロリ、ミンチ) ・絹さや(彩りに)

[TV]来季はどうか

今季は結局BOSSとJINとアスコーマーチだけ毎週頑張って観ててハガネは初回のみで積録だしかといってバラエティもMOTEL以外は熱心に観てなかったり。あと戦国鍋か。来季こそはワクワクするドラマに逢えるかなあ?なんか「男装の女子とイケメンい…

[TV]号泣

こんなエントリ↓あげたとこなのにドラマのことすっかり忘れて出かけちゃった。帰りのタクシーの中で「はっ!!!」と思い出してがっくり。JINもアスコーも録画するの忘れたのだ。アスコーはなんとか残り半分ぐらいは録画できたけどJINが…。いいとこだ…

[食べ物]本日のおべんとう

2号のみお弁当がいるらしい。うーん手抜きですまん。 ・チキンナゲット(市販) ・スクランブルエッグ ・オクラの胡麻和え ・ひじき煮(人参、糸蒟蒻) ・ごはん(ごま塩)

[TV]BOSS

コワい坂口さんははじめまして。ていうか坂口さんといえば恋チカの後輩くんしか知らない気がする。月9とかにも出てたっけ(ちょう曖昧)??とにかく坂口さんそのものに新鮮なのだった。狙われた人たちは皆まったく同情できないので最後の獲物もやっちゃえ…

[雑記]きのうみた夢

うすうす気づいてたけどメンタル面が弱い??案の定夢を見た。お叱りメール以降初顔合わせの出勤日。詫びを入れるワタシ。その後もなにかと細かい注意を受けるワタシ。たとえば今お茶飲んだら駄目とか。ほんとうにもう辞めようかな。ここで逃げても解決しな…

[食べ物]本日のおべんとう

ああ〜今週もおべんとう終わり(たぶん)。起きるときちょっと眠いけどおべんとう作ること自体はそんなに嫌いじゃない。時間との戦いは焦るし苦手だけど。 ・鶏の照り焼き ・つぶれ玉子焼き(まな板に移すとき落下して壊れた) ・ベーコンと青梗菜のソテー …

[食べ物]初メニュー

スーパーの豆腐売り場にスンドゥブチゲなるパウチ商品があって写真がごっつい美味しそうだったので手に取ったけどまた戻す。ちょっとネット検索して作れたら作ってしまえと思ったから。お店でも食べたことないから正解かどうかわからないけどとっても美味し…

[食べ物]本日のおべんとう

職場であたふたする悪夢のせいでちょう早く起きてしまった。くっそー。 ・牛肉の野菜巻き巻き(人参、もやし) ・厚揚げのケチャップ煮(赤&緑ピー) ・青葱入り玉子焼き ・小松菜おかか(1号のみ) ・ごはん(ごま塩、てのりたま)

[TV][映画]AUB

呼んだよ!! 絶対観るぞ。

[雑記]うわああああ

書こうか書くまいか迷ったけどこのままじゃ眠れないかもなので吐き出すことにした。BOSSを楽しく観終わったあと携帯をチェックしたらメールが入ってた*1。珍しいことに職場のパイセン(パート長ともいえる立場)から。帰りぎわにワタシがやった発注につ…

[食べ物]本日のおべんとう

ヒレカツの次の日はカツ丼に決まってる。なんか毎日こんなおべんとうだなあ(ざっつ手抜き)。 ・カツ丼(ヒレカツ、玉葱、キャベツ、椎茸、卵、青葱) ・人参とわかめのサラダ ・枝豆

[舞台]募る思い

東京でしか上演しない舞台っていっぱいあってこれまでも涙をのんだこと数知れず。今回もそう。 宣伝公演 - る・ひまわり|演劇・映画等の宣伝 こころって高校の時授業でやったんだけど全部読みたい!と思って本を買ったな。教科書に載っていながらも珍しく心…

[食べ物]本日のおべんとう

リクエストにより飯島さんの本からえびのカレー卵炒め弁当。セロリは食べれないのできぬさや(家にあったから)ナンプラーの代わりにお醤油という勝手アレンジにて。 ・えびのカレー卵炒め(海老、卵、絹さや、玉葱) ・人参とトマトのマリネ ・ごはん あし…