2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

エビってあんまりお弁当に使わないのよね。エビチリ以外に何かよさそうな料理法が思いつかないから。 ・エビチリ(ほうれん草) ・玉子焼き ・牛肉のしぐれ煮 ・千切り大根(人参、椎茸) ・ごはん(わかめしらすふりかけ)

本日のおべんとう

無印のタコライスの素をつかって簡単にね。(いつもだけどね) ・タコライス(レタス、ミニトマト、チーズ) ・牛肉の八幡巻き(牛蒡)

ついに買っちゃった

値下げしたのでいつかは買おうと思ってたけどついに今日買っちゃったよ。 [rakuten:book:14441729:detail] 近所のお店で12000円だったの。買いでしょ。3年保証つけても定価よりは安かった。赤いの可愛いよ!PSPはひとつあるけど1号のだし借りてば…

ヨシヒコ#3

女装に猫にヨシヒコ大忙し。おまけにミッツの攻撃。戦いがチープアニメになってミッツが木になった!!って思ったらマングローブだったのね。1号に言われるまで気がつかなかったワタシって…(白目)。仏とメレブが好きすぎる。観終わったところなのにもう来…

本日のおべんとう

明日からまた2個になるのだ。てか1個も2個も一緒やし。まだあと何年も続くのねーと思うとげんなりする。 ・鮭の照り焼き(フリルレタス) ・ミニトマト ・だし巻玉子 ・牛肉のしぐれ煮 ・ブロッコリーのおかか醤油 ・ごはん(ごま塩)

ひみつのあらしちゃん

まるまる5人でのシェアハウス!って期待してたけどもったいない感じで終わった。別にあのVTRはなくてもよかったんじゃ?あらしの面々のはあってもよかったけどゲストのはもうええじゃろ別に。それより5人で何かゲームするなり質問コーナーを設けるなり…

アニメ観すぎ(自分比)

■今期観てるアニメ ・となりの怪物くん ・サイコパス ・K ・イクシオンサーガDT(ゆっちー待ち) ・神さまはじめました ・好きっていいなよ ■引き続き観てるアニメ ・キングダム ・しろくまカフェ

ゴーイングマイホーム#2

映像が映画みたいやなーって2号がちらっと見て言ったぐらい映画みたい(笑)。虫に刺されたりすることがキライすぎて山とか好きじゃないんだけどあの緑を見たらちょっと行ってみたくなる。思いっきり息したい!とか思う。そのぐらい空気感がスゴイ。もっと人…

PCのせい?

無線LANのせいかと思ったけど違うみたい。10回ぐらい再起動したらネット繋がるようになった。なんなんだよ!!D●LL社のPCは安いけどあんまりよくないのかしら。値段優先にして買ったからなー。まだ3年半だけどもう寿命なのか?もしものときのため…

本日のおべんとう

一難去ってまた一難。昨日から時々ネットに繋がらないんだよねー。誰か妨害電波流してるんじゃ…(違)。何度か再起動したりモデムの電源切ったりコンセント引っこ抜いたりしても駄目なときは駄目でふっと繋がったりする。もうわけわからん。 ・豚ヒレのポー…

大奥#2

有功ってこんなイジメに合ってたんだっけ…。もうすっかり忘れてるな。早く上様とラブラブになってほしいんだけど。もうつらい目にあってる有功を見るのは耐えられない。でもこのドラマはマチャトの美しさをよくわかっているよね。素振りのときとかもう凄絶だ…

本日のおべんとう

1号遠足。といっても現地集合現地解散のあっさりしたものだけど。能を見てからと某大学のキャンパスツアー。それって遠足って言えるのか?? ・鶏から揚げの甘酢(赤&緑ピーマン)+フリルレタス ・ミニトマト ・玉子焼き ・ベーコンとほうれん草のソテー…

本日のおべんとう

どん!って感じの簡単べんとうが続いておりますな。 ・豚丼(千切りキャべツ) ・ミニトマト ・玉子焼き

ヨシヒコ#2

ゆるーーーーい(褒めてる)。細田くんと彼女がよかった!みんなもらい泣きだし。不細工な姫のことブスブスいうヨシヒコが相変わらずでニヤニヤする。仏を見るメガネ出した瞬間にわろた。それ日食用だし。

本日のおべんとう

おべんとうのない日ってないよね・・・(白目)。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、粉チーズ、卵) ・ブロッコリー+ミニトマト ・枝豆 ・五目ひじき(人参、蒟蒻、大豆、牛蒡、松山揚げ) ・ごはん(しらすわかめふりかけ) 昨日帰ってきた母のお土産でもらった岐阜…

寒くなってきたら

今日はぐっと冷えて最高気温が18度とかだった。そうなってくると欲しいのがストールだよねー。チクチクストール可愛いよう。欲しいなあ。 AS KNOW AS | AS KNOW AS

本日のおべんとう

昨夜は9時半ぐらいに帰ってきてすぐさま鶏そぼろを作り始めたのでなかなか座れなかった。まっ仕方ないよねー1日中遊んでたわけだから。 ・鶏そぼろ(人参、玉葱、干し椎茸) ・いり卵 ・ほうれん草の胡麻和え

電撃20年祭

幕張まで行ってきた。先月京まふでのイベントに当たらなくって自棄になってええいって勢いで応募したら電撃のイベントが当選して。でも当選したって行けないわけよ遠すぎて。せっかく遊佐さん見られるのに…って余計に悲しくなったけどまあ諦めてたわけ。20…

バラエティはあらし

それも観たり観なかったり。ひみあらはわりと観てるほう。ホンキのキス顔は見たくないよ。どうせホンキじゃないんだろ?見てるこっちが恥ずかしい。それからあたりまえ体操でもっさい体操服着てヘンなかつらかぶっててもスタイルがよすぎるし振りつけも妙に…

本日のおべんとう

ゴーイングマイホームが今週はお休みってことを教えてもらって安心した。いつもダイアラーの皆様に助けられております。 ・つくね照り焼き(青葱、椎茸)+レタス ・ミニトマト+ブロッコリー ・玉子焼き ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

本日のおべんとう

ハハが料理教室で習ったというブランダードなるものを作ったのでありがたく活用。これパンに塗って食べても美味しい♪おかげで朝からおなかいっぱい。 ・牛肉とピーマンのオイスターソース炒め ・ブランダードのチーズ焼き(鱈、玉葱、じゃが芋) ・ミニトマト…

ドラマあれこれ

ゴーイングマイホームって何曜日だった?今週ないの?それとも見逃した??見逃してたらイヤだなあ〜。あと結婚しないはもう観るのやめた(早っ)。初回をぜんぶ観る前に2回目がきちゃったのもあるし生田さんのドラマも観たいし取捨選択の結果そういうこと…

本日のおべんとう

丸いおべんとう箱は入れにくいよね…。あ。そうか。もっと形の決まってないものを端っこにすればいいのか!(今頃…) ・ヘレカツ ・ブロッコリー&ミニトマト ・玉子焼き ・カニかまと胡瓜の酢の物(わかめ) ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

本日のおべんとう

1号が要らないので手抜きになるのは仕方ない。 ・エビピラフ(冷食+野菜増量) ・ウィンナー

勇者ヨシヒコと魔王の鍵#1

待ってたよーヨシヒコ!!だけどなかなか出てこなかった(笑)。しかも老いてる!!オープニングがゲームみたいだったりメレブのお墓だけ名前じゃなかったり相変わらず細かいところにクスクス笑う。ああ〜これから毎週楽しみすぎる!!!

本日のおべんとう

思ってたより内容の乏しいおべんとうになってしまった。実はあちこちに隙間があるというね…うへへ。 ・鮭のバジルオイル焼き(焼けばいいだけのやつ) ・玉子焼き ・ほうれん草のおかか醤油 ・ミニトマト ・ごはん(塩昆布)

大奥#1

なんか原作を読んだのがものすごく昔のようで朧げにしか覚えてなくて春日局ってこんな酷い奴だったっけ?って感じ。春日局のおかげでラストサムライがもう退場。最初の断髪のとき目を伏せたマチャトの睫毛が長くてきれいでため息ついちゃった。これは絶対最…

今期のアニメ

初回とりあえず観たものやら見逃したものやら。以下は覚書。 ・となりの怪物くん ・好きっていいなよ ・神さまはじめました ・K ・イクシオンサーガ(今夜から。面白くなくてもゆっちー出るので観る) ・サイコパス(来週から。面白くなかったらやめる) 夏…

いよいよ

ドラマが出揃ってきた。いちばん楽しみにしてるヨシヒコは来週から。ダイアラーさん巡りしてると殆どみんな始まってるようで羨ましいかぎり。早く観たいよう!!そのほか観る予定なのはゴーイングマイホームと大奥と結婚のやつ。ふかきょんのも興味はあるけ…

本日のおべんとう

今朝起きてメインおかずを何も考えてなかったことに気付く。がーん。幸い冷蔵庫に豚があったのでそれを使うことに。 ・豚肉とパプリカの柚子こしょう炒め ・さば煮 ・ほうれん草とブロッコリーの胡麻和え ・高野豆腐の煮物(人参、蒟蒻、蓮根) ・ごはん(ご…