2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガウチョについて

本格的なセールは明日からだけど一部ではちらほらやってる。まだ夏本番も迎えてないのにーって毎年思う。家用にガウチョパンツ?を購入。シャンブレ−地なので涼しい。マキシ丈だからホントに足首まである。これってでも小柄な人はお直しとかするのかなあ?お…

コドモ警察#最終回

大人になったの一瞬だったなー。もう少し長くあの声聴かせてほしかった。スマートの声が男前すぎる(笑)。顔もかわいいからホントはどんなふうだったのかなーって思いを馳せてしまった。勝地くんもいい仕事っぷり。ほれぼれ。

本日のおべんとう

ゆで卵カッターのキレが悪くてつぶれちゃった。これなら包丁で切ったほうがよかったかも。んで卵カッター捨てたった。 ・ドライカレー+ゆで卵 (ミンチ、赤&黄&緑ピー、セロリ、玉葱、人参、コーン)

本日のおべんとう

ヲタブロのほうに☆をいただいたのだけどどこのどなかた存じませんで訪問してみたらまったく方向性の違う(真面目な)ブログを展開してる方だった。なんで☆つけてくれたのかしら。嬉しいけど悩むわ。 ・鱈のピカタ(卵、粉チーズ、パセリ) ・ウィンナーとパ…

ハピバ

本日をもって8歳と相成りました。目の周りやお尻の毛がすっかり白くなったけど相変わらずハイパー犬。いつのまにかワタシより年上になったね。まだまだ長生きしておくれね。

本日のおべんとう

久々に作ったから材料あってるかどうかわからん。なにかつなぎ的なもの入れるんだっけ?ちょう丸めにくかったんですけど。 ・鶏キャべバーグ ・玉子焼き ・アスパラベーコン ・バンサンスー(春雨、人参、胡瓜、ベーコン、かにかま) ・麦ごはん(しっとり鮭…

本日のおべんとう

焼くと予想以上にお肉が縮んでボリューム不足になってしまった。予想外。 ・鶏肉のカレー照り焼き(茹でキャベツ、ミニトマト) ・かにかま入り玉子焼き ・高野豆腐の五目煮(人参、蓮根、蒟蒻) ・ごはん(青菜鮭ふりかけ)

しやがれ

久しぶりのしやがれ。Jのエプロン姿に萌える。白シャツの腕まくり+エプロンってかなり最強だと思う。ガパオライスって食べたことない。もしガパオがちょう凄いニオイだったとしてもJが作ってくれるなら美味しいって言うに違いない。

本日のおべんとう

前の晩に材料を切っておいたので今朝は炒めるだけで楽チン。毎日こまめに下準備出来る人になりたいけどたぶん無理。これからも気が向いたときだけだろうな。嗚呼ダメ人間。 ・炒飯(焼豚、卵、人参、ピーマン、椎茸) ・イカ塩胡椒焼き ・おかかほうれん草

際限なし

ネットで簡単自宅に届きポストへ返却♪が無料お試しってことで申し込んだ。早速2枚CDが届いたよ。早いねー。それでもう返却したよ。速攻だね☆ 借りたのはいわずと知れたアレですよアレ。わりと聴いてみたいCDがあったので暫く続けてみようと思ってる。だ…

かりんとう

百貨店にて購入。仁々木もおいしいけどこれもおいしい。こっちのほうが上品かな。袋のなかに小分けされたかりんとうが3つ入ってて1つだけ食べれば食べ過ぎなくていいしね☆足りないよう><って声もちらほら聞こえるが(汗)。 tamayaitoya.com 九条ねぎと…

コドモ警察#ハンチョウコラボ回

何回めなのかわからない。そして何回か抜けた。関東方面じゃもう最終回だったんだよね?こちらでは木曜深夜にやってるんだけどいつの間にか周回遅れだったね。なんでだろ。ボスにブランデーグラス歌わせるとはわろた。あと特殊捜査課のみんなは歌手の顔につ…

カワイクなくちゃいけないリユウ

村井さんの舞台を2号と一緒に観に行った。ステージシートとかいう座席を取ったので舞台上で観ることができ新鮮。こういうがっつり恋愛だけの芝居ってちょう久しぶり。思ってたよりは面白かったけど翻訳モノは言葉のチョイスとかが難しいなと思う。村井さん…

ゲト

KENWOOD MG-G508-W デジタルメモリーオーディオプレーヤー ホワイト出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2011/01/28メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログを見る色は迷ったけど白にした。BeatJamとかいうソフトを使わなく…

食わず嫌い

ようわろた。小栗さんがかわいすぎる。夜の11時半にタカさんに2億4千万が面白いって電話かけるのもなでまわされるのも勘が外れまくるのも。からすみだと思ってたよ!食べてしばらく経ってからさりげなく水飲んでたしね☆ハリーの指輪の話もわろた。過去の…

本日のおべんとう

やれやれやっと今週もおべんとうの日々が終了。そうそう小指が痛いのは腱鞘炎なんじゃないかっていう疑惑が。マウスの握りすぎで(白目)。 ・豚肉ともやしのゴマ味噌炒め ・玉子焼き ・ブロマヨとミニトマト ・15穀ごはん(青菜鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

お昼休みに生徒会の用事があって早弁するから若干量を減らしてほしいとの1号からの要請。いつもより軽めにごはんを詰める。おかずも常にこれぐらいの量なら楽なのに。 ・チンジャオロースー(赤&緑ピーマン、牛肉、筍) ・玉子焼き ・小松菜の胡麻和え ・…

VSとNACS

彩雲国読了。ふう〜面白かった。で積録消化するべく今更ながらNACSの出てたVSあらしを観た。シゲちゃんの言動がことごとくツボ。おじいちゃんがバイキングとかおばあちゃんがなでしことかあと吉川コージの真似とか!テレビであまり「芝居中じゃないシ…

本日のおべんとう

小指が痛い。なんでだろう。ぎゅっと握ると付け根が痛い。微妙に最後までちゃんと握れてないし。あこれおべんとうとまったく関係ない話題だった(汗)。 ・豚の生姜焼き(ミニトマト) ・ほうれん草の卵とじ ・きんぴらごぼう(人参) ・焼き椎茸のおかかま…

本日のおべんとう

暴風圏に入るため2号は13時完全下校のお知らせメールが入ってたな。持って行ってまた持って帰ってきて家で食べると。ご苦労なこってす。 ・ハンバーグきのこデミソース ・玉子焼き ・ミニトマト ・竹輪とピーマンのきんぴら ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

またこれから暫くは色々入れるものに気をつけないといけないんだなあ。めんどくさいな。早く涼しくなればいいのに。 ・チキンナゲット(市販) ・青葱入り玉子焼き ・ウィンナーとキャベツのガーリックソテー ・オクラおかか ・ごはん(ごま塩)

いけない想像

次の試合に出られないのはなんとも残念なことだ。応援はするけど前のめりにはならないだろうなあ。先日麻也の本を立ち読みしてたらうっちーがいっぱい載っててラッキー☆ほんとに仲良しだなあ…てなわけで麻也ブログよりこんな写真。

狙ってるもの

そしてパートが決まったら買おうかなと思ってたものが。KENWOOD MG-G508-P デジタルメモリーオーディオプレーヤー ピンク出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2011/01/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るここにドラマCD(乙女系と…

シュウカツに終止符

ツイッターのほうでは悩みや迷いを垂れ流したりしてたのだけどやっとこ仕事が決まりました。もやもやを吐き出しては☆をたくさんいただいてとっても励まされました。この場を借りてお礼を。どうもありがとう。ひとりだったら頑張れなかったかも。今週になって…

とにかく今は

本ばかり読んでる。少しでも時間があれば読書。とにかく続きが気になって仕方ない。ここ数日は1日3冊のペース。夢中になれるのは嬉しいけど積み上げてた文庫の山が低くなっていくのは寂しい。これを読み終わってもまたのめりこめる大河のような小説に出会…

本日のおべんとう

肉じゃががあるってことをなぜか失念してシコシコおかずを作ってたヨ(白目)。まあ入れたったけど。 ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・肉じゃが(牛肉、じゃが芋、人参、玉葱、蒟蒻)1号のみ ・玉子焼き(おじゃこ、青葱) ・ピザ風ちくわ(チーズ) ・ごはん…

本日のおべんとう

また!ブラウン弁当になってしまった。赤が足りないんだろうということはわかってるの。あと明るい緑とかね。おべんとうを常においしそうに作れる人になりたいけど無理!!なぜならワタシが少しの手間も惜しんでしまうものぐさ太郎だからだ。 ・揚げ餃子(豚…

しょうひぜいぞうぜい

増税自体は反対しない。それが必要ならば。もちろんその前に精一杯やることやれよ!ってのはあるけど。だけど低所得者に何がしかを給付とかそれどうなん。ほなたとえばうち(の会社)がオットの給料をめっちゃ下げて足りない分は経費とかで計上して低所得者…

本日のおべんとう

なんか2段べんとうがすっごい久しぶりな気がする。 ・ヘレカツ&チキンカツ ・ブロッコリー&ミニトマト ・玉子焼き ・オクラちくわ ・ごはん(おとなのソフトふりかけ鮭)

本日のおべんとう

おべんとうにかける予算ってどれぐらいなのかとふと考える。普段は夜の残りだとか適当に入れるけどおべんとう用に牛肉を買うときいつも思う。まあ一瞬思うだけで深く考えたりはしないんだけど。そう。どんぶり勘定は得意技。 ・鶏肉とそらまめのトマト煮(玉…