2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOZU#6〜7

なんとかかんとか観てるけど暗いし停滞してるし痛いしでなかば義務のように観てきたこれまで。でも#6あたりから話が動き出してぐっと面白くなってきたね。#8を観るのが楽しみになってきた。原作も読んでないからわからないけどあの「ダルマ」ってとある…

悲報

ぐっと面白くなってきて「さあ続きを観よう!」と思ったらMOZU最新の8話が消えていた!!どうやら空き時間を捻出しようとしてコドモが誤って消した模様。がーーーーーん。

本日のおべんとう

テスト最終日。午後からちょこっとだけ部活だそうで。 ・豚肉の焼肉のタレ炒め ・玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

明日から試験だから暫くおべんとう要らんよ。 ・豚肉の甘辛焼き ・ブロッコリー+ミニトマト ・玉子焼き ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今月は忙しかった。仕事のない日は必ずといっていいほど予定が入っていて。何もしなくていい休日も欲しいよ。 ・鶏とピーマンの中華風炒め物 ・ウィンナーのケチャップソテー ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

毎日手抜きだけどどうやったら自分を奮い立たせることが出来るんだろう。 ・鶏キャベツバーグ ・ひじきの煮物 ・スナップエンドウ+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

お魚辛かったー!味あれで合ってんのー?って失礼なこと聞かれたけど合ってるよ本の通りに作ったもの。 ・甘塩鮭の七味マヨネーズ焼き ・千切り大根の煮物 ・法連草と青梗菜の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

まぶたが閉じてくるよ。眠い。おべんとうもガコも仕事もなくていつまでもだらっと寝られるような日は当分こないだろうな。 ・ミンチカツ ・スクランブルエッグ ・ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん

本日のおべんとう

手抜きじゃないおべんとうの日ってないような気がする。そもそもおかず入れが小さいし頑張る気が出ないよね。(言い訳) ・のりっこチキン(冷食) ・玉子焼き ・カニさんに見えなかったウィンナー ・ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

久々にノープランからのおべんとう。2品かよ!みたいなおべんとうになってしまった。 ・マカロニグラタン ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今日はオットの誕生日だったのだがちょうふつうのおかず。それに仕事だったので夕飯の買い物だけで手一杯。スーパーでプリンを買ってそれで済ませる(笑)。 ・鶏肉のマジックソルト焼き ・玉子焼き ・大根とわかめのサラダ ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

体育祭の日のおべんとうはおにぎりとタコさんウィンナーがいいな*1と言われていたので初めて赤いウィンナーを買った。しかしそろそろ近くが見えにくいお年頃なのでメガネ外して黒ゴマを突き刺す作業。海苔カットを含めいろいろ手際が悪く時間がかかってしま…

本日のおべんとう

昨日は母の日。自由をくれ!ということでオットが夕飯を作ることに。ワタシは朝からお出かけで夕飯不要。そのオットが本を見ながら四苦八苦して作ったチキンカレー。いまだ味見をしてないけれども家族には好評だったようでここでおだてて更なるやる気を引き…

本日のおべんとう

昨夜炊飯器でエビピラフを作ったので当然それ。手抜き万歳。 ・エビピラフ ・いちご

本日のおべんとう

冷凍庫から発掘したドライカレーを使って手抜き。だんだん気温も上がってきたし半熟卵もそろそろ終わりかなあ。 ・ドライカレー+半熟目玉

本日のおべんとう

いつもピーマンは縦半分に切るんだけど今回初めて輪切りにしてみた。どれだけ粉をはたいても絶対ピーマンがぺろんってなるから困ってたのだ。結果輪切りのほうがペロン率低いことがわかったのでこれからはこの方式でいこう。 ・ピーマンの肉詰め和風あんかけ…

本日のおべんとう

久々のおべんとう。なんとか起きられた。しかしこのおべんとう箱はおかず入れが小さいし2つに分かれているのでおかずのレイアウトを考えなくて済む。その代わり決まった形にしか入れられず面白みもない。まあもともと美味しそうな配置とか苦手だったから楽…

本日のおべんとう

最近お昼も夜もあんまりお腹すかないっていうんだけどどうしたんだろ? ・煮込みハンバーグ(椎茸、舞茸、しめじ) ・スクランブルエッグ ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

ドラマに追われる

ドラマって1時間弱あるから一人の朝ごはん時とかには長すぎるんだよね。その点アニメだとちょうどいいんだけど。でもあまりにも溜まっていたのでMOZUの2話3話を昨日と今日に分けて視聴。やっと追いついた!と思ったのも束の間また今夜放送あるよね…。…

本日のおべんとう

ガコは暦どおりなのでもちろんおべんとうは要る。 ・豚肉とピーマンの炒めもの ・ウィンナーのケチャップソテー ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)