2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

お弁当に使おうと思ってさんまを買ってたの思いだしたので急遽蒲焼ふうに。 ・さんまの蒲焼丼 ・玉子焼き ・小芋としめじの炒めもの ・ブロッコリ&カリフラワー&ミニトマト

本日のおべんとう

エントリあげるの忘れてたー。そういえば昨夜はうたた寝を4時間もしてしまい(もはやうたた寝ではない)12時過ぎに起きて慌ててお風呂入ってまた寝たんだったよ。 ・ハヤシライス

本日のおべんとう

学校帰りにワタシと2号が待ち合わせしてライブハウス行くのでおべんとうも小さくしてほしいと言われたよ。だから手抜きでもいいのだ(笑)。 ・エビピラフ(冷食)

本日のおべんとう

久々に蒸し暑い日となった。でも例年ならばもっと暑いんだもんね。これぐらいは我慢できるぞ。 ・マカロニグラタン ・玉子焼き ・ベーコンとほうれん草のソテー ・ごはん

本日のおべんとう

昨日は外食だったしおかずが何もなくてね。野菜不足なブラウンべんとう。青葱だけ(笑) ・ステーキ炒飯

本日のおべんとう

文化祭なのでおべんとうが要ったよ。 ・豚ヒレのポークチャップ ・玉子焼き ・ブロッコリ&ミニトマト ・ごはん

本日のおべんとう

今朝はいちばん寒かったんではないかな。そろそろ温かいごはんがいいようと言うのでランチジャーに変更。おかずが入れにくいったら。 ・鶏キャべツバーグ ・玉子焼き ・オクラ&ミニトマト ・ごはん

本日のおべんとう

今週は1日少ないはずなのになんか長く感じる。 ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・はも皮ときゅうりの酢の物 ・高野豆腐の炊いたの(蒟蒻、人参、蓮根) ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

ホント朝はめっきり涼しくなった。半袖じゃ寒いくらい。かといって長袖もなんだかなーだし着るものない。 ・豚の生姜焼き ・さつま芋のバター炒め ・ブロッコリ&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

連休明けの火曜日。今週はおべんとうが1日少ない。でも連休(といってもワタシには関係ない)ってリズム狂うからあんまり好きじゃない。 ・すき焼き(牛肉、豆腐、はくさい、エリンギ、糸蒟蒻) ・玉子焼き ・ほうれん草としめじの胡麻和え ・ごはん(鮭ふ…

本日のおべんとう

なんか野外感満載だけど家の中で撮った写真。いつもは台所だけど今朝は人口密度が高かったのでテーブルの上で撮ったらこんなことに。 ・豚キムチ ・かぼちゃ煮 ・ほうれん草としめじの胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

無国籍料理

先日母のお誕生日祝いってことで電車に乗って食事に行ったのだけど無国籍料理(笑)。フレンチベースの創作料理って解釈でいいと思うが。従業員の対応もよかったしお料理もソースがちょっと変わってたりして大変美味しかった。 ぐるなび - レストラン予約と…

本日のおべんとう

寝ようかと思ったら大雨と雷がすごくて。どこかに落ちたような音だとか窓ガラスがビリビリ震動したりとかすごかった。家の中にいるからコワくはないんだけどうるさくてなかなか寝られなかったな。それでも容赦なくおべんとうはあるからね。 ・天ぷら(海老、…

本日のおべんとう

もう朝晩はひんやりといってもいいほど。日中は暑くても朝晩クーラー要らないのはいいなあ。よい季節だ。 ・肉じゃが ・くらげと胡瓜の酢の物 ・玉子焼き(塩昆布入り) ・ごはん(鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

今夜はスーパームーンなんだって。もっと大きく見えるのかと思いきやそうでもなかったけどそれでもキレイなことには変わりない。ウロコ雲に月の光があたってとてもなんかいい感じ。 ・ハンバーグ ・炒り玉子 ・ブロッコリー+ミニトマト ・ごはん(鮭ふりか…

本日のおべんとう

生きてたら75歳か。ていうかもうそんなに経ったのか。月日の過ぎるのは早いなあと今更ながら思う。ワタシは相変わらず今日も早起きしておべんとうを作っているよ。 ・挽肉とじゃが芋のオムレツ ・竹輪とピーマンの味噌炒め ・ひじき煮 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

おべんとう作らなきゃいけないのに30分寝坊。間に合ってよかったよう。 ・おでん(ごぼ天、蒟蒻、大根、鶏肉) ・ウィンナーとピーマンのケチャップ炒め ・スクランブルエッグ ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

今週は月曜がおべんとうなかったんだけどその代わりというべきか土曜日もおべんとう要るらしい。むむ。 ・チキンとそら豆のトマト煮込み ・マカロニサラダ ・玉子焼き ・ブロッコリ ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今日は担当セクションが私だけなんだな。2人でもてんてこまい3人でやっとこさって感じなのになあ。どうすんだろ。課長手伝ってくんないかなあ? ・エビフライ ・マカロニグラタン ・ブロッコリ&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

最近週に2回ぐらいしかスーパー行かないので先日行って野菜のあまりの値段にビックリした。きゅうりとかレタス超高いんだけど! ・鶏もも肉の岩塩焼き ・玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今日からおべんとうの始まり。まだ慣れてなくて色々段取りが悪い。さっきも明日の食材を冷凍庫から慌てて出した。朝までに溶けるのか? ・ピーマンの肉詰め ・玉子焼き ・ブロッコリ&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)