2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

1号の文化祭行ってプレゼン見てからの2号の説明会。お昼ごはん食べる時間なくてちょう腹ペコだった。でも腹ペコでも眠くなるんだなあ〜先生が説明してるのに寝そうになったわ(真面目にやれ)。 ・ハンバーグ(冷食)+ミニトマト ・玉子焼き ・おでん(ご…

本日のおべんとう

前日の夜遅くに「あした6時に家出るわー」とか言うのやめてくれ!! ・回鍋肉(豚モモ、キャベツ、緑&橙ピーマン) ・玉子焼き ・小松菜胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

出し巻きリクエストされたので作ったけど玉子焼き派からは文句出るんだろうなあ。なんでいちいち好みが違うのかね。めんどくさいわー。 ・コロッケ(牛ミンチ、玉葱、じゃが芋) ・出し巻き玉子 ・ミニトマト+ブロッコリー ・ウィンナー ・ごはん(ごま塩)

げつ9#最終回

やっと観た。観始めると面白いんだけどなかなか重い腰が上がらない。延長なしでぴっちり終わったのはよかった。ハッピーエンドだったしみんな幸せでよかったんじゃないかな。ブラジルまでの一万八千何百キロかをなくすのが僕の仕事だっていう日向徹はよかっ…

本日のおべんとう

鶏肉を解凍しておくの忘れてちょいと時間がかかってしまった。なんでも夜のうちにやっておかないとと思うのにめんどくさかったり完全忘れてたりでなかなかねー(言い訳)。 ・鶏胸肉のピリ辛マヨネーズ(レタス) ・玉子焼き ・ひじき(松山揚げ、人参、蒟蒻) …

本日のおべんとう

1号だけのおべんとう。手抜き万歳!! ・カルビ炒飯(牛モモ、青葱、白ゴマ) ・ほうれん草の胡麻和え ・ミニトマト

本日のおべんとう

2号は代休で明日も休みだけど1号はガコだもんねーおべんとういるよねー(がくり)。 ・コロッケ(市販) ・だし巻玉子 ・レタス+ミニトマト ・マカロニグラタン(玉葱、鶏肉、ほうれん草、マッシュルーム、チーズ) ・ごはん(塩昆布)

T&Bびぎにんぐ

京まふのあとムービックスで舞台挨拶と映画観てきた。上映後虎徹さんとバニ田バニカズと尾崎氏桂氏の4氏。昨日のWPライブで着たというキラキラのTシャツ着てたけどあれ可愛かったなー。映画の最初あれーこれ観た話じゃんかと思ったけど徐々に新しい話に…

京まふ

こういうイベント的なものに初めて行ってきた。右も左もわからずまごまごしてしまうね。本日最大の目的は薄桜鬼の抽選会参加。整理券をもらうため商品を握りしめてブースへ急ぐ。172番をゲト。抽選が始まるまでものすごーく時間があったので一旦外に出て…

本日のおべんとう

祝日なのに…(以下略)。 ・つくね(玉葱、レタス、ミニトマト) ・玉子焼き ・はも皮と胡瓜の酢の物 ・ごはん(ごま塩)

うじうじぐだぐだ

昔小栗さんを熱狂的に好きだった頃よくこういう状態になってたんだけど最近はココロ落ち着いて応援できるようになってたからまさかもう一度こんな自分に再会するとは思わなかった。もう充分大人になったと思ってたんだけど違ったみたい。明日と明後日は2号…

原因不明でPC不調

昨日の夜からおかしい。ついったーでリプしようとカーソル合わせたらいきなり「¥」マークが延々と140字を超えてどこまでも並んでいってうわーーーーってなる。ついったーだけじゃなくどんなとこでも入力しようと思ったら勝手に「¥」がどどーーっと並ん…

本日のおべんとう

困ったときのカレー。そして翌日は手抜きのカレー炒飯。これ定番。 ・カレー炒飯(昨日のカレー、ピーマン、人参、ウィンナー) ・ほうれん草の卵炒め

本日のおべんとう

朝練も本日でおしまい(たぶん)。ふう。 ・豚バラの甘辛(レタス、ミニトマト) ・玉子焼き(白葱) ・鯵フライ ・ごはん(塩昆布)

本日のおべんとう

ハンバーグ種を使ってミートローフを作る。写真だとうずらの黄味がもっと鮮やかできれいなのになー。それに切ると絶対ボロっとなるんだよねーイヤだわ。 ・ミートローフ(玉葱、牛ミンチ、ピーマン、うずら玉子) ・ミニトマト ・ちくわとピーマンの炒め物 …

本日のおべんとう

そろそろ冷凍庫に食材を仕込んでおかないと何もない日のおべんとうに困るな。夏休みの間アイスを入れるために頑張って減らそうとしたけど結局アイス入るほどは減らなかった。だったら一体何が入ってるんだろうな。 ・鶏肉とキャベツの柚子こしょう炒め ・ミ…

デパ地下

おやつを買って帰ろうと色々物色(ダイエットはどうした)。玉や絲やでかりんとうを色々購入。それからクラブハリエで焼きたてバームクーヘンを。小さめだからって二つも買っちゃったよ本日中に食べなきゃダメなのに。 玉や絲やジャンル:和菓子住所: 京都…

秋物ゲト

母親が行こうっていうので梅田まで。そんなに乗り気じゃなかったけど*1行けば行ったで洋服欲しくなるよね。そいでちょう太ってたときは購買意欲も失せてたけど少しだけ痩せて(あくまでも自分比)大きいサイズじゃなくても入るかもってなったら欲しくなるよ…

おしごとあれこれ

6月のいつから行き始めたんだったか忘れたけどそろそろ3ヶ月。まあだいぶ慣れた。日数も時間も忙しさも前に比べると雲泥の差でかなりのんびりしてる。忙しいほうが時間の過ぎるのが早くていい面もあるんだけどね。でもなによりいいのは先輩が意地悪じゃな…

本日のおべんとう

ちゃんと携帯持ってあがったのにどうやらアラームかけ忘れ。また寝坊しちゃった。大慌てでなんとか作成。 ・豚肉の甘辛炒め(青梗菜、ミニトマト) ・だし巻玉子 ・ちくわボート ・ごはん(ごま塩)

トロイラスとクレシダ

もう1週間も経つのかー早いな。蜷川シェイクスピア第6弾。「お気に召すまま」の初演を除いてはぜんぶ観てる大好きなシリーズ。今回は強いて言えば横ちんと圭ちゃんチェックで。オールメール初の悲劇ってことだったけどくすくす笑うところもいっぱいあって…

本日のおべんとう

料理本見て作ったんだけど若干出来上がりが写真と違うんだよなあ。そこがプロと大雑把主婦の違いなのか? ・海老とエリンギのピリ辛マヨ炒め(青梗菜) ・玉子焼き ・牛肉のしぐれ煮 ・ミニトマト ・ひじき煮(人参、松山揚げ) ・ごはん

本日のおべんとう

携帯を階下に置き忘れて寝たためアラームが役立たず寝坊。いつもと同じ時間に起きた。でも2号も寝坊しててこれまたいつもの時間ぐらいに出発したので事なきを得る。朝練も当然遅刻だわなー。ホントいい加減なやつ。 ・豚の生姜焼き ・玉子焼き ・小松菜の胡…

これ観たい

1号がコンビニの広告で「藤村・嬉野×ヨーロッパ企画」のDVDを見たとのこと。ヨーロッパ企画が北海道でも活躍してたとは!びっくり&ちょっと嬉しい。あのゆるさも全国区になるんだろうか(それはどうかな)。TV番組のほうも道外でオンエアされてるみた…

本日のおべんとう

なんだろうね。いつもと30分しか違わなくても朝の眠さが半端ない。起きたてじゃなくて朝食後がすんごい眠くなる。 ・鶏からあげとピーマンの甘酢 ・玉子焼き ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

げつ9#10

はあ〜ん><もどかしーーーー!!!好きなんでしょ?はっきり言おうよ〜。いちばん逢いたかったのはお前だ!って。最終回までこの恋の行方を持ち越す魂胆にまんまと乗せられとる。次回は空港で決着かあ。美女か野獣みたいだな*1。今度こそ熱いキスをお願い…

本日のおべんとう

起きたらまだ暗かったよ(白目)。起きる寸前まで「起きれるかなあ?」「あ!起きる時間だ」みたいな夢を見ていて携帯のアラームが鳴った瞬間がばっと飛び起きたもんで頭が一瞬ぼーっとしたし。 ・ドライカレー もうほかに何も入れる気にならなかった。ドラ…

本日のおべんとう

土曜日もおべんとう。てか来週は朝練*1があるから早いらしい。一体何時に起きれば…(白目)。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、パルメザン、卵) ・ちくわきゅうり ・昆布豆(市販) ・ごはん(ごま塩) *1:だから文化部なのに!

げつ9#9

一時期「泣けない」ってぼやいてた小栗さんだけどそんなことはもう全然ないね!きれいに一筋の涙が流れてね。信じたいけど離れていくのがコワいっていう葛藤がね。石原さんってちょっとカエルに似てる。キュートなカエル。朝比奈が逮捕されちゃってどうなる…

本日のおべんとう

完全に寝不足。最近はお昼寝する時間も惜しんで録画消化に努めてるので結局睡眠を補填できてないんだよなー。(何かが間違ってる) ・ポークチャップ(豚ヒレ) ・玉子焼き ・ミニトマト ・ほうれん草の胡麻和え ・肉じゃが(1号のみ) ・ごはん(ごま塩)