2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

久々のサンドウィッチ。余った3切れも包んで持っていった1号。しかしもっと大きいケースってなるとピクニック用とか? ・サンドウィッチ 豚の照り焼き+レタス ハム+きゅうり+スクランブルエッグ ・唐揚げ(1号のみ、おまけで)

カーネーション#96〜99

ほうぼうで周防さんが「おいも」しか言わん!て読んでたから「おいも」っていうたんびに笑けてくる。笑うとこじゃないのに。穏やかでふんわりな周防さんは儚い印象どおり男気なんか欠片もない人だった。馬力のある女はああいう男を守ってあげたくなるのかも…

ラッキーセブン#3

とにかく来週は新田のターン!!(いきなりだなおい)←だってそこしか声を大にするとこないもん。面白いけどもっと面白くできるはずなんだよ。松本さんにしたって女性に強いキャラだっていうなら子供(とちえみさん)追っかけてストーカー呼ばわりされたとき…

本日のおべんとう

食べ物エントリばっかりだな。気を取り直しておべんとうだっ。こだわりの卵とかいういい卵をもらったので玉子焼きを作る。めっちゃ黄色が濃い! ・鶏胸肉のソテーとラタトゥイユ (なす、赤&緑ピーマン、葱、椎茸、人参、ウィンナー) ・玉子焼き ・ほうれ…

ハングリー#3

いくら英介が無愛想でも美味しくて男前だったら通うよ!!しかもかわいい男の子がお水持ってきてくれるしね。でも英介は普段はふつうに笑顔も出るのにさ。ふつうでいいじゃんか特別ニコニコしなくてもふつうで。そのうちレストランでライブとかしてくれない…

本日のおやつ

昨日ウロウロしてたときに目をつけてたのだ。 栗餡団っていうお饅頭。栗がふたつも入ってるのよう。さっき食べたけど(早っ)生地がもっちりしてて甘さ控えめでおいしかった! http://www.kurianton.com/index.php?FrontPage

本日のおやつ

ダイアラーさんとこで美味しそうだった八天堂のくりーむぱんがついに我が家にやってきた。くりーむぱんってそれほど好きでもないんだけどおいしいって聞いたしチョコクリームもあるんだからこれは食べずにはおれまい!てなわけでチョコとカスタードと小倉を…

平清盛

運命の人は挫折したけど清盛はまだ頑張る。今日は忠盛のターン?ちょうかっこよかったよう。中井キイチをカッコいいと思ったことは今だかつてないのだけど今日はほれぼれ。貴族らは酷いね。二朗ちゃんだけだよいい人は。殿がーーーーーって為義の忠臣が義朝…

本日のおやつ

本日は塩かりんとうなるものを買った。どんな味かしらん。ワクワク。 京都かりんとう-あめんぼ堂|20種類以上の味や食感とかりんとう

失敗

小泉さんのドラマ録画するの忘れた!金曜日だとばっかり思ってたよ(白目)。そういえばゲームに使おうとしてた1号にドラマ見るからテレビあけてよーって言った時「最後から?」って訊かれたんだった。まーくんのを観るつもりだったんだけど。ちぇ!!!1…

本日のおべんとう

ピカタの残りがあるしーと思って油断してた。ほかのおかずのこと何もかんがえてなかったため段取り悪くモタモタよたよた…一品貯金があったのに時間がかかってしまった。オーノー。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、粉チーズ、卵) ・ミニトマト ・小海老ときぬさ…

本日のおべんとう

こないだ買ってきた既に塩胡椒のしてあった鶏肉が好評だったので見よう見まねでやってみた。しかしどうやら胡椒が多すぎたようで「辛かった!」って言われそうだな。原材料見てハーブ塩だの黒胡椒だのガーリックだのをすりこんでみたんだけどどんな味だった…

聖なる怪物たち#2

いやあ〜しかし。中谷さんたら。貫禄あるなー。ほらほらピロキのセイシ取るために自宅に呼んだよ…と思ったら違うかった。でもこの姉妹コワすぎだろ。まーくん病院中の女に利用されまくってるし。据え膳食っちゃったらダメですよ。福寿が出ててわろ多。今度は…

本日のおべんとう

やっと日の目を見た新しいおべんとう箱No.2なんだけど「小さない?」と1号に訊かれてしまった。小さくないと断言しておいたけど果たしてどうか。 ・カレー炒飯(カレー残り、人参、ピーマン、コーン) ・豚の甘辛焼き ・スナップエンドウ+ミニトマト

本日のおべんとう

おべんとうにお魚ってハードルが高い。でもたまには入れないとねーお肉ばっかりってのもな。とはいえお魚って結構高いしそう気軽に使える代物でもない。 ・さわらの味噌蒸し ・ほうれん草とコーンのバターソテー ・ウィンナーとじゃが芋のケチャップ炒め ・…

ラッキーセブン#2

テンポがいいしやっぱりニッタ@瑛太がいい。インターンのカッコすればそう見えるし事務所にいるときはニッタだし。初対面の人にそんな話するかー?(奥さん)とか色々思うところはあるけどそういうの気にしなくていいやドラマだもんて思える。これ大事。文…

冬ドラマの覚書

観てるもの。ラッキーセブン。ハングリー。本日は大安なり。聖なる怪物たち。最後から2番目の恋。運命の人。平清盛。それからカーネーション。周防さんを観た家人は「あれ?これロバの人?」て言った。ちぇ。録画したけどまだ観てないもの。家族八景。妄想…

本日のおべんとう

おべんとう作るのに早く起きれるんだけどご飯食べ終わったあたりからちょう眠くなるのはなぜ。体がちゃんと起きてないのかなあ。目がとろーーーんとなってきてヤバイ。 ・牛モモの焼肉ふう(赤ピーマン、玉葱) ・玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・ちくわ…

カーネーション

今日は近藤正臣につきるね!チャーミングだなあ。それから汚れた周防さんも素敵っ☆

キツツキと雨

舞台挨拶行ってきた!去年できたばかりの梅田ステーションシネマ。映画館もきれいで椅子もふかふか。小栗さんはちょう素敵だった。すらっとしてて足が長くて顔が小さくて。何度見てもやっぱり生はいい。映画はまだ封切り前なので内容には触れないけど面白か…

平清盛

清盛が甘ちゃんすぎて!それでもイヤにはならないけど早く大人になあれって思う。たまこすごいな。しれーーーっとしながらツワモノすぎる。元服したとはいえまだまだコドモの設定なんだろうけど家盛もじゃっかんあほそうに見えて気の毒。みんな早く大人にな…

運命の人#2

え。先週観た予告は「次週予告」ってわけじゃないのか。そうかそうか。でもそれってなんか騙された気分。観続けるかどうか微妙だなあ。空気重いし清盛から続けて観るのちょっとしんどいかも。

ロッキーホラーショー

イヤッフーーーー!最高。とにかく最高にノリノリで楽しい舞台だった。笹本さん顔ちっさ!!ほっそ!!!パーーーンって撒かれたキラキラの紙を大切に持って帰ってきたよ。古田さんはテレビで見るほどもっちりってわけじゃなくていい声だしさすがだった。も…

食わず嫌い

このりーはよかったかも。いつもほど壁がなかった。壁が薄かったというべきか。小泉さんが若干おばちゃん入ってて面白かった。もじもじくん是非って言ってたけど本人よくても事務所がOKしないんじゃ??

カーネーション

ああ。周防さん…。今日は妄想の回だった。ほっそりしてるのに糸子の腕を掴む力は強くて引き寄せられて抱きしめられて。ほっしゃんが隙間から見てるのがちょっとコワかった。予告でミシンのむこうから覗いてる周防さんがかわいかったけど新聞の来週のあらすじ…

本日のおべんとう

2号だけのときはついつい手抜き感満載になってしまうよね。量が少ないから適当になるらしい(自分分析)。 ・ウィンナーとキャベツのソテー黒胡椒味(アスパラ) ・玉子焼き ・ミニトマト ・ハンバーグ(冷食) ・ごはん(ごま塩)

聖なる怪物たち#1

これって主役中谷さんだよね???(違) すんごい迫力。何考えてるかわからなくてコワい。だんだん明かされていくんだろうけど。命を落とした妊婦さんは代理母って気づいたけどまさか知ってる人だったなんて。何がしかの事情を抱えた見知らぬ人に頼むものと…

本日のおべんとう

ゆで卵は半分だけ入れるつもりやったのにスペースが埋まらず全部入れてしもた。たまご弁当やん。 ・鶏ももの塩胡椒焼き(キャベツ、ミニトマト) ・ゆで卵 ・ツナと糸こん炒め(人参) ・ごはん(ごま塩)

ハングリー#2

面白かったヨ?そもそもりーをドSキャラとかって宣伝したのが悪かったんちゃうのー?口が悪くてぶっきらぼうだけど腕はいいよってキャラでよかったやん。りー人気にあやかろうとしたのがそもそも間違ってる。作戦がせこい。だからドSって言葉を忘れたらそ…

カーネーション

できれば毎日観たいけどなかなかねー。今朝は観たんだけど糸子がほっしゃんにがんがん迫っていって舌打ちしたんでわろた。ああいう糸ちゃんが好きだ!あと周防さんね。綾野さんにガラス越しの陽の光が当たってきれいすぎる。穏やかな笑顔で仕事熱心で素朴で…