2011-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2011

今年もいちねんが終わる。個人的にはわりと何事もなく無事に終わったいちねんだったけど世間的にはニュージーランドの地震から3月の地震・津波・原発の大惨事ほんとにいろんなことがあって大変だった。余震も放射能もテレビや新聞で知る感じで実生活におい…

踊る4

ファイナルだって。鳥飼くんも出るなら俄然テンション上がっちゃうよねー。クールにびしいい!とスーツ着こなして颯爽と歩く鳥飼くんをお願いします。長い足組んで椅子に座るもよし壁にもたれかかって何かを待つもよし。黒短髪で冷徹な感じ希望。 http://www…

食糧調達

今年はおせちのお重を買わないことにしたので家で作らないもの(棒だらとかにしんとかかまぼことかその他もろもろ)を買いに錦*1へ。大阪の黒門市場もすごいけど錦はまた独特だよね。細い商店街にみっちりお店が並んでて年末だから人もびっしり。だけど見る…

はねトビ

うっちー見たさにずーっと視聴。うっちーって言ってもアゴのほうじゃないよ。あーでもうっちーも若干…(コラ)。でもさ小栗さんもうっちーも綾瀬さんも美しいひとは皆ちょっとアゴだよね?いやはやマヤと一緒だったからリラックスしてたし黒さも出てて面白か…

ベム#最終話

そうかそうなったか。アニメの結末を知らないけどなんか納得。悪の成分を取り込んだからと言って悪い人間になるとは限らないけどあんなの見せられたらそりゃ取り込みたくなくなるわな。妖怪人間のままでいることを選ぶということは赤いおっさんもそのままっ…

本日のおべんとう

年内最後のおべんとう。ふう。 ・炒飯(冷食) ・ミニトマト ・餃子

本日のおべんとう

冷凍庫に埋もれてたよ半分残ったジンギスカン。一体いつ買ったんだっけ…。 ・ジンギスカン(玉葱、ピーマン、もやし) ・ハムと卵の炒めもの ・ミニトマト ・ごはん(菜めしふりかけ)

お誕生日だった

なんとまあ!忘れていたよ(白目)。29歳のお誕生日おめでとうございます。もう29歳かあ〜。若い若いと思ってたけどもう20代最後じゃないか。オヨヨ。若者特有のゆらゆらした美しさから精悍さを増して大人っぽく男っぽく変化してきてこの先がますます…

本日のおべんとう

クリスマスで日曜だけどおべんとう。いつもどおり5時半起きだったけどちょう寒かったよ!だったら暖房入れろよって話なんだけど寝室は暖房入れない主義でね。だってほんとに寝るだけ&着替えるだけなんだもん。あったまる前に部屋出ちゃう。え?タイマー?…

年賀状に関しまして

ええっとなんとか完成したぜ。ふう。しかし予定してた本による作成は自分のPCスキル不足で頓挫。去年のを活用したのでやっとこさっとこな出来上がりで非常に残念。いい写真がなかったということもあるし。なので大した年賀状が届かないことをここに予告し…

早めのクリスマスごはん

24も25も揃わないので仕方なく23に前倒し。ローストチキン作ることは決めてたけどもも肉の大きさに恐れをなして2本だけ購入。大人は手羽元で充分だよ。なかなか好評だったのでレシピなくさないようにファイルしとかないと。 写真で見るとよくわかるけ…

本日のおべんとう

家を出る時間を勘違いしていて危うく間に合わんとこであった。冬でよかったよう。窓を少し開けて置いといたらおかずがすぐ冷めるからねー。 ・牛肉のしぐれ煮 ・ブロッコリー ・玉子焼き ・野菜サラダ ・ごはん(菜めしふりかけ) 写真の瞬間ちょっと笑った…

本日買った漫画

宇宙兄弟(16) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 150回この商品を含むブログ (46件) を見るいきなりどこまで話進んでたっけ?てなって15巻の最後のほうを読み直す。なるほど…

挫折

ちょっと呟いてみたりしたけど今年買った年賀状本が難しすぎてわたくしのスキルでは無理だということが判明。だって説明どおりにならないんだもの!!!ということでくたびれきったのでこの本での作成は放棄。果たして年賀状作成は間に合うのであろうか…。来…

本日のおべんとう

冬休みもへったくれもないのだ。 ・豚キムチ ・ブロッコリー ・スクランブルエッグ ・高野豆腐とこんにゃくの煮物(人参、蓮根) ・ごはん(塩昆布)

ベム#9

「それは大きいほうなんでしょうか」って訊くベムがかわいかった。めっちゃ大きいよ!てかそれほんとに興味あったんか?相変わらずベムは天然さん。そんなベムたちと赤い顔のおっさんの対決は来週に持ち越し。悪の塊であるところのおっさんと融合しないと人…

家政婦のミタ#最終話

ずっといて欲しいって言ってたわりに「お母さん」になった途端ぶーぶー言い始めた子供たち。そりゃお母さんになれば色々口出しもしますわな。でもなによりそんなミタさんの豹変ぶりがちょっとおかしいよねーってならないのが不思議。キイやカイトは別にして…

本日のおべんとう

毎日毎日手抜きばればれで恥ずかしい。でも眠いのよ早く起きられないのよこれ以上は。許して〜。 ・鶏のから揚げ ・サラダ(レタス、ブロッコリー、ミニトマト) ・ごはん(塩昆布)

無駄遣いともいう

お誕生月で10%引きだっていうからおべんとう箱買っちゃった。しかも2個も。しかも両方1号の。同時に使えないんだから1個でよさそうなもんなのに。10%引きだからっていっぺんに買うことないやね…と思いつつも。でも入れ物だけ種類増えたっておべんと…

本日のおべんとう

赤がないから華やかさに欠ける。じみべん。 ・牛肉の八幡巻き(牛蒡) ・玉子焼き ・ほうれん草とはくさいの胡麻和え ・千切り大根(人参、椎茸、松山揚げ) ・おイモごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

暫く2号のみおべんとう生活。なので手抜き(コラ)。でへへ。 ・エビピラフ(冷食) ・茹でブロッコリー

11人もいる#最終話

終わったー。火事で家が焼けちゃったっていうのはビックリしたけどそこに行くまでの流れが(家に誰もいなかったことも含めて)すごく自然でそれを受け止める真田家のみんなも自然だったから見てるこっちもあんまりがっかりしなかった。合唱団で放浪って学校…

豚まんその2

本日は唐華楼の豚まんを買った。家に帰ってきてチンしようと思ったらハイエナが寄ってきて3個はまたたく間になくなった*1。塩ペースのふつうの味付けで肉肉しつつ椎茸がたっぷり入っててこちらもおいしかった。まだまだ食べたい豚まんあるけどまだ物産展へ…

DOCTORS#最終話

いやはや相良センセイ性悪じゃのう。仙石会に相良センセイの手術をリークしたのは生体肝移植をバカにされるの折り込み済みだったのね。それですぐるちゃん焚きつけちゃって。まんまと思い通りだし。ぷぷ。ナース宮部の決死の誘いをスルーとかホント性悪なん…

年末シフト

いくらなんでもそろそろ本気にならないと。てことでとりあえず年賀状用の写真を何枚かピックアップ。毎年思うことだけどロクな写真ないな。揃って撮ることがまずないしいい顔で写ってるのもまったくない。それでいつも後姿とかになるわけだよ。いちおう元気…

本日のおべんとう

おかず入れがちっさいと少なくて済むので助かる。しかし色合いが悪い。おいしそうでないね。自分だったらきっと食べるときがっかりするな。 ・肉団子(冷食)+青梗菜 ・きんぴら(牛モモ+蓮根+牛蒡) ・ウィンナーとパプリカのケチャップ炒め ・ごはん(…

物産展

横浜の物産展。豚まん(肉まん)がいろいろあって迷う〜。悩んだ末に今日買ったのは同發の肉まん。食べちゃったから写真はないけど。ホントは蒸し器で蒸すといいらしいけど出すのめんどくさいのでレンジでチン。でもふっくらおいしくできた。チンする前より…

専業主婦探偵#最終話

なんとなく観始めたこのドラマついに完結。しかしなー。うーむ。なんでフミくんなんだ。「考えさせてください」って芹菜が言ったときひそかによっしゃ!と思ったんだけどそのあとフミくん助けに行ったし。最後の最後に探偵事務所に現れたとき今度こそ!と思…

p1[TV]家政婦のミタ#10

キイがかわいすぎる。隣のババアは人のせいにしすぎる。カイトの作文は泣かせすぎる。うららの相手が勝地くん。豪華だ。もうあと1回しかないのに。ピロキは急に告白されて文字通り目が点。でも鈍感すぎるもんピロキ。阿須田家に戻ってきてから人間らしさを…

怪盗ロワイヤル

記憶が戻ったの巻。ははあそういうことかー。謎が解けてもどうってことないな。まあはっきり言ってあんまり面白くないわけなのだが。でも桃李さんは男前だね。吉田A作に似てるなんて思ってごめん。涙がすーっと流れてるその顔がとってもきれいだった。いろ…