さよなら2011

今年もいちねんが終わる。個人的にはわりと何事もなく無事に終わったいちねんだったけど世間的にはニュージーランド地震から3月の地震津波原発の大惨事ほんとにいろんなことがあって大変だった。余震も放射能もテレビや新聞で知る感じで実生活においてはあまり影響がなく*1それもあって正直いえば常に意識はしてなかった気がする。そこは自分の反省点。人の痛みに寄り添える人になれるよう努力する。自分自身のことでいえばぶーぶー言いながら続けてきたパートの職を辞することにした。あと数回行ったらおさらばだ。前回のシュウカツ時より年を取ってしまったので転職は困難を極めると思うけど頑張る。そんなこんなで楽しくはてな出来たいちねんだったのは☆つけて励ましてくださる皆様のおかげです。ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。皆様楽しいお正月を過ごされますよう。

*1:放射能は後で影響あったと泣くかもしれないけど