2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

久々に二段弁当だとおかずスペースが多くて困る。 ・オムレツ(ひき肉、じゃがいも、玉葱) ・ミディトマト ・ウィンナーとアスパラのソテー ・ごはん(ごましお、てのりたま)

オトメン#8

先週の最後で充太=幸花ジュエルっていうのがバレて「どうなんの?」ってドキドキしたのに今回の初っ端そのことについてはスルーだったな。肩透かしだぞ。そしてパロディ満載。でもイソノの扱いがかわいそ過ぎて笑えない。都塚師範も思いっきり決めつけで逮…

しゅくだいくん

まつもとさんのラララライッ!!はすごく珍しいもん観た気がしてお得感満載だったな。

☆をありがとう

愚痴日記に☆をありがとうございます。これはきっと応援してくださってのことなんだろうと思うんだけど「やめてもいいよ」(おい)ってことではないのかなーとかまだ揺れてるんス。

本日のおべんとう

塩鮭は朝焼いたけどほかは殆ど昨日の献立(手抜き)。でもいいんだ1号はかやくご飯スキーだから。 ・きのこご飯 ・甘塩鮭 ・つくねの照り焼き ・ほうれん草のおかか和え

本日のおべんとう

またまたケンタロウ師匠の真似っこで和風ビビンバ弁当。 ・牛肉 ・もやしとピーマンのナムル ・にんじんの甘酢 ケンタロウのごはんがうまいこの一品 (Lee cooking)作者: ケンタロウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/10メディア: ムック購入: 4人 クリ…

すますま

何年ぶり?ってぐらい久々に観た。月キュンのひろくん(notE気持ち)が出てたから。ひろくんてば前のほうがカッコよかった気がする。おばちゃんパーマ以降なんだかなあだ。眉毛はもう少し太いほうがいいんじゃ?それから支配人の頭もむにゃむにゃ(以下不明…

いずこへ

Kissを読まねば!と漫画雑誌コーナーへ。しかしKissは見当たらず。どこへいっちゃったんだよーまさか全部売り切れとか???ひーーーーん(涙)。ほかのはいっぱいあったのに。「あ!あった!」って飛びついたらKiss+とかいうのだったし。がっ…

カラダが拒否?

夜ソファに寝そべって「明日8時ごろ出て行くんだったら何時に起きれば洗濯と掃除が出来るか」の段取りを考えようとしたらいつのまにか爆睡してて気付いたら1時間が経過してた。もう10時だよ…と愕然として明日の段取りを再び考え始めたらまた寝てて10時…

ファン失格

封切りして2週が過ぎても尚いまだTAJOMARUを観に行けてないワタシ。いまだかつてこんな現象はなかったのになあ。観たいんだよ?時間も作ればあるんだよ。だのにな。めんどくさい病だな。ファンと名乗ってはいけないかもしれんな。

にんげん失格

たたみます(愚痴です)。

官僚たちの夏#9

溜まってる分を消化。鮎川@克実の熱演が光る。しゅくだいくんに出てたあのニコニコしてた人と同一人物とは思えない。役者ってスゴイな。てか役者って人格が破綻してるほうがいいんだろうか。ふだんダメ人間でも板の上に上がると変身するみたいな。あいやー…

本日のおべんとう

・カルビ焼き飯(白ゴマ、青葱) ・トマト ・ブロッコリー ・昆布豆 1号のお弁当に入れる焼き飯を多めに作って2号の朝食にスライド。簡単なのに「お店みたい」って褒められてちょっと申し訳ない気分。

ついにこの時が

いやーーーーーん(泣)悲しいお知らせすぎるーーー!!!もうあの二人に会えないなんて…ぐすん。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000000-maiall-ent もうすぐ終わるんだろうとは思ってたけどこんなに別れが早かったなんて。心の準備ができて…

キライなCM

今いちばんキライなCMは某クルマのやつ。某モデルが出てて(名前は知らん)彼であるところの青年になにやらムクれてみたりするやつ。それがまったく可愛くなくて驚く。スタイルはいいのであろうし今風の顔というかメイクでそれなりに人気もあるのであろう…

びっくり

いやあ〜驚いたよ〜今ログインしたら「ようこそsuucreamさん」て出たのにすぐ画面が切り替わって誰だか知らない人のとこにログインしてた!「●●●さんの日記」て全然知らない人の名前になっててクリックしたら見たことない日記はジャンプ。あわてて戻ったら次…

本日のおべんとう

遠足並みに早い集合だろうがなんだろうがお弁当は作らないとな。 ・豚肉の野菜巻き(ピーマン、にんじん) ・卵焼き(海苔) ・ウィンナー ・トマト ・きゅうり ・ごはん(ごましお、てのりたま)

しゅくだいくん

ニノのツッコミ炸裂。きっつーーーーー。でもあれも愛なのだよね?そうだよね?(半信半疑)いやあ〜笑わせてもらったよ飛行機バナシ。選べないでしょCAは。克実さんてば官僚たちではあんなにいい芝居見せてくれんのに芝居以外では「ただのいい人」だな!…

お兄ちゃん求む

ワタシもこんなお兄ちゃんが欲しいよーーーー!!!て川島さんみたいにかわいくないと無理か!(その前に年齢でだめだろ) http://www.ajinomoto.co.jp/press/2009_09_24.html

だまされた

本格的に入るのは明日からってことで今日は休日返上で朝から晩まで(しかも予定終了時刻を大幅に過ぎた)研修。しかしながら今日中にやるべきことが終わらなかったからって明日は7時45分に集合だって。遠足か!チビたちより早く家を出んならん。しかも明…

はねトび

勝負メシは前から好きなんだけど小栗さんが出るってんで大興奮。殆どの皆はお料理上手だよなー。相変わらず正直なコメントが笑う。あの葱スープは余程の味なのか。しょうが焼きスキーだからしょうが焼きで決まりかと思ったら違くてお母さんの味が一番だと。…

早く見たい

最近まーくんのCM続々だけどこれは早く見たいよー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000020-oric-ent 青木さんも男前だけどまーくんは際立って美しいよね。

オトメン#6#7

もはやまーくんの美貌を鑑賞するだけになりつつあるが。だってさなでしコンで優勝なんかしなくたって都塚さんは魅力的だもん。オーッホッホッホ女が連続優勝するようなコンテストに何の意味が?料理のときにああ何度も前を見てうんうん頷いてしまったらカン…

天地人

先週のをやっとこ観たさ。今日のはまた今度。なんかねーみつにゃんの死が迫ってると思うとなかなか観る気になれなくて。あれはドラマだ作り物だと思うんだけどどうにも後味悪くて。騙されんなよーーー義純!!(違)とか家康にムカついたりとかでもなんかや…

虚構と現実

http://www.asahi.com/culture/update/0920/TKY200909200100.html まずはおめでとうございます!だ。富士見2丁目楽団シリーズを読み始めるまで「ブザンソン」なんて地名は聞いたこともなかったんだよ。そこで行われる指揮者コンクールが有名だなんてことも…

僕らの音楽

ミチさんと小栗さんの対談。今日の土スタもそうだけど最近の小栗さんは落ち着きを増したと思う。もともと受け答えは落ち着いてたけどさらにさらにといった感じだ。堂に入ってるとでもいうか。貫禄すら出てきてるなと思う。ミチさんは歌う声の感じがそれほど…

読みました

別マの君に届け読んだ!!んだけど全然進んでない???ううう〜つまり「続きが早く読みたい!!」が解消されてないよー。それでのだめの続きでも…とKissをぱらぱらめくって探したんだけどお休みだった(がっくり)。

本日のおべんとう

・焼肉(牛肉、ピーマン、えのき、サニーレタス) ・青葱入り卵焼き ・ミニトマト ・鶏のからあげ(冷凍) ・ごはん(ごま塩、てのりたま) 運動会だったけどふつうのお弁当。おにぎりを喜ぶ年齢は過ぎ去ってしまったのか(遠目)。

あらしちゃん

井上さんのあっさり具合が前から好きだったんだけどやっぱり健在だったな!ビシッとなで肩は却下されてたし挙句の果てにかわいそがられてたョ。天下のKOボーイなのにねえ(ぷぷぷ)。新婚夫婦のあのコーナーはレギュラー化しないのかね?大島さんの喜び具…

つ・か・れ・た

一日研修だった。中味は大したことなく結構休憩もあったしよかったんだけど気疲れか。今日は新人ばっかりの研修。同期で入った人は皆いい人で好きになれそうだけどベテランの中の一人がちょうコワいらしい。話だけでひるむ。仕事は出来るけどちょう不機嫌ら…