2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

緑が足らない。仕事やめたい。(関係ない) ・鷄胸肉のピリ辛マヨネーズ焼き ・オムそば(海鮮塩焼きそば) ・ミニトマト ・ごはん(わかめ枝豆ふりかけ)

薄桜鬼

今年に入って映画は2本目。しかも両方アニメ。どうしちゃったんだい?と自分に問いかけたいね。映画館へは何度も足を運んでいるけどどれもイベントのLVだし。ヲタ化がすごい。予告でいきなり小栗さんと三浦さんの対談?みたいなのがあって驚いたけど嬉し…

本日のおべんとう

やる気が出なくて困っているよ。誰か助けてーーー。 ・豚肉の中華ふう炒め(キャベツ、ピーマン) ・玉子焼き ・ミニトマト ・ごはん(塩昆布)

本日のおべんとう

朝方なのか夜中なのか一瞬だけ酷く揺れたけどあれなんだったんだろう。それっきりだったので時間も確認せずまた寝ちゃったけど。 ・カツ丼 (ヘレカツ、玉葱、青葱、卵) ・ちくわの磯部揚げ ・ブロッコリ+ミニトマト

本日のおべんとう

おかずがない!!!ってことに起きてから気付く。冷凍し忘れてたミンチを発掘で事なきを得る。 ・れんこん肉乗せの照り焼き ・だし巻き玉子 ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

作ってみた

いつも素敵なお菓子がいっぱいのcipolinaさんのレシピを拝借して作ってみた。すいかのグラニータ。凍らせる途中で混ぜるとこんなふうになるって知らなかったのでひとつ賢くなった気分。お風呂上がりに食べるぞ。

本日のおべんとう

珍しく2号のほうが模試でおべんとう持ち。 ・炒飯(冷食+赤P増量) ・揚げ餃子

本日のおべんとう

最近右目の上まぶたがピクピクする。睡眠不足ここに極まれりって感じだからかな?そしてPCにスマホにDVDに小説にと目を酷使することしかしてないし。ピクピクは朝起きたてから始まるんだよね。突然すかっと治らないもんかな? ・牛肉と小松菜の炒めもの…

本日のおべんとう

遅出だったからゆっくりできた。ゆっくりでいいのに手抜きメニュー。 ・カレー炒飯 (昨日のカレー、ウィンナー、赤&緑P)

本日のおべんとう

全部捨てようと思ったけど割れてないほうはとりあえず残しておく。1号のおべんとう箱としては使えない(容量不足)のでそのうち捨てるかもしれないけども。 ・エビと小松菜のチリソース ・煎り玉子 ・オクラとブロッコリの胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今日から1号はガコで朝から夕方まで自習。2号はお昼まで補習。どうせなら両方おべんとうにすればいいのにーーーー。昨日のおべんとうとまるで一緒だな。一応違うおかずなんだけどね。そして悲しいお知らせ。おべんとう入れてからおかず入れのほうがひび割…

本日のおべんとう

流石にお盆期間中は塾もガコも休み。たぶん来週からはガコで自習するだろうからまたおべんとうの日々になりそう。今日も朝から模試。ほんまごくろうさまです。 ・豚の生姜焼き ・玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・ミニトマト ・ごはん(枝豆わかめふりかけ…

本日のおべんとう

ひっさびさのおべんとうが日曜日って…。いやまあ文句は言うまい。奴も頑張ってる*1のだからね。 ・牛肉とピーマンのオイスターソース炒め(青葱) ・だし巻き玉子 ・ミニトマト ・たこ焼き(冷食) ・ほうれん草のおかか醤油 ・ごはん(枝豆わかめふりかけ)…

受験生の夏

1日10時間勉強するらしい。いやー1年前は1日1時間もやってなかったですよねキミ…っていいたくなるぐらいの豹変ぶり。今までのだらだらぶりを見てると息切れしやしないかとドキドキするわ。週1コマ通ってた個別の夏期講習を少しと大手予備校の講座をひ…