2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

ガコの外を掃くという割り当てがあってお当番の日は早く行かなきゃならないのだ。というわけでおべんとうは究極の手抜き(笑)。 ・エビピラフ(冷食) ・さくらんぼ

本日のおべんとう

少しソースをかけたけど別に容器にも入れたのにそれ持たせるの忘れたー。 ・ハンバーグ ・スクランブルエッグ ・オクラ&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

お昼寝できない日は夜めちゃっめちゃ眠くなるのよね。もっと時間を有効に使えればいいのに。 ・酢豚 ・青葱入り玉子焼き ・レタス&きゅうり ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

久々に残り物もなくノープランで朝を迎えた。冷凍庫から取り出した牛肉を蓋したフライパンで焼く。いやー間に合ってよかった。 ・牛肉と白しめじの炒め物 ・玉子焼き ・小松菜とお揚げの炊いたの ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

昨夜は珍しく日付変わる前に寝たのでスッキリ起きられた。いや起きるのはいつも大丈夫なんだけど朝ごはん食べた後ぐらいからものすごく眠くなるのだ。それが今日はなかったから睡眠足りたんかな。 ・牛ミンチとじゃが芋のオムレツ ・ブロッコリー+ミニトマト…

本日のおべんとう

おべんとう1個でよくなってからもうだいぶ経つけど簡単でいい反面2個の時のほうがやる気に満ちてたような気がするんだよなあ。 ・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め ・蒼葱入り玉子焼き ・ほうれん草とオクラの胡麻和え ・ごはん

本日のおべんとう

土曜なのにおべんとう。お昼から合唱の練習するからなんだってさ。 ・ウィンナーとキャベツのマジックソルト炒め ・マカロニグラタン ・ピリ辛きゅうり ・ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

あれえ?デジャヴュじゃないよ(笑)。こないだのは冷凍庫からの発掘で今回のは昨夜の残りだからね。(言い訳) ・ドライカレー ・サラダ

本日のおべんとう

特進用の合宿に行くのはやめて塾の夏期講習を探すことにした。でも合宿楽しそう〜とか言うのだよ。去年は行くの嫌がってたくせに。 ・肉じゃが ・ほうれん草としめじの胡麻和え ・たこ焼き ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

急に任意参加の学習合宿にも行こうかなと言い出した2号。最近よく質問しにいってる先生が参加するからなのか?と訊くと心外だったらしく泣いちゃった。どんだけ怒ってもめったに泣かない子なのにねえ。こっそり心の中では反省したけどでもなんで急になのよ…

本日のおべんとう

険悪ではなくなったけどよそよそしい雰囲気はまだ残っている(しつこい)。2号のほうは改善しようと努めてふつうにしているようだけど。どうせ心が狭い大人ですよ。 ・回鍋肉 ・炒り玉子 ・三色団子の焼いたやつ ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

頼んでた録画を忘れたことから険悪な雰囲気に。頼んだのはわたくし。頼まれたのは2号。ええたかだかテレビのことでと自分でも思うけれども楽しみにしてたのだからがっかり感半端ナイわけで。もうおべんとう作るのやめようかと思ったけどそれではあまりにも…

本日のおべんとう

星のこととか全然わからないけどお月様を眺めるのは好き。夜のほうが空気がキラキラしてる気がする。こんな涼しい夜には特に。 ・ドライカレー ・サラダ

本日のおべんとう

実は昨夜漫画を貪り読んでしまい寝たのは2時前。起床はいつもどおり5時過ぎ。眠いよパトラッシュ。眠かったからなのか写真もボケてるし。 ・ヘレカツ ・玉子焼き ・ブロッコリー+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

頭洗って拭いてるときにリンスしてないような気がするーーと思ったけどもういいやってそのまま上がってきた。時々記憶のないことがある。老化は忍び寄ってるなあ。 ・ウィンナーとピーマンのナポリタン風 ・ちくわピザ ・ほうれん草とオクラの胡麻和え ・ご…

本日のおべんとう

土日は遊びまくっていて家事といえば朝の掃除洗濯ぐらいしかしていないので当然おかずもなく。こういうときは市販品の出番。 ・チキンナゲット(市販) ・ベーコンとアスパラのソテー ・千切り大根 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

ちょいと寝坊。しかし出来た。おかず残っててよかった(こればっかり) ・鶏モモ肉と空豆のトマト煮込み ・スクランブルエッグ ・ポテサラ

本日のおべんとう

前夜白菜と鶏団子の煮物を作ったわけなんだけど鶏団子を大量に作りすぎたので茹でた団子を置いといたのだ。それをおべんとうに流用。 ・鶏団子の照り焼き ・ほうれん草と青梗菜の胡麻和え ・青葱入り玉子焼き ・ごはん

本日のおべんとう

残りおかずがあるととても簡単。 ・鶏のから揚げ ・ブロッコリー+ミニトマト ・千切り大根 ・ごはん

本日のおべんとう

おべんとうマンネリ。しかし量が少ないのでおべんとうのためだけに手の込んだおかずを作るのはちとめんどくさいのだよ。 ・牛肉の野菜巻き(アスパラ、人参、三度豆) ・玉子焼き ・ほうれん草とブロッコリーの胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

ケチャップ入れ忘れた。 ・オムライス ・サラダ