2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

ちょっと味が濃いかな?と思ったけど案外おべんとうにはよかったみたいだ。 ・牛肉の八幡巻き(ごぼう) ・玉子焼き ・はも皮ときゅうりの酢の物 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

うちはいつでも暦どおり。今日仕事に行ったら土日の如く忙しかったので世間はGWというやつなのだなーと認識した。 ・エビピラフ(冷食) ・サラダ(レタス、ハム、ミニトマト、ブロッコリー)

本日のおべんとう

おかずがあるって素敵なことだ。(だって楽チン) ・鶏のから揚げ ・玉子焼き ・大根サラダ ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

ランチジャーはおかず入れが小さくて分かれてるので入れにくい。しかしご飯が温かいまま入れられるから冷ます時間が不要でよい。 ・肉団子 ・千切り大根の煮物 ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

のりっこチキンはお気に召さなかったみたい。つくづく冷食を嫌がる兄妹だな。ったく。てなわけで今日はイチから作りましたとも。 ・蓮根のはさみ焼き(鶏胸ミンチ) ・玉子焼き(青葱入り) ・ほうれん草と青梗菜と三度豆の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

残らないおかずだったので冷食の助けを借りた。少しは買い置きしておくものだなあとしみじみ。 ・のりっこチキン(冷食) ・玉子焼き(おじゃこ+青葱) ・ほうれん草のおひたし ・ごはん(ごま塩)

春ドラマ

冬ドラマは「隠蔽捜査」と「S」の2本。「S」は何とか完走し「隠蔽」は最終話を残すのみ。近日中に観るつもり。アニメを週に数本観ながらのドラマはしんどいのだけどこの春は観たいアニメも少ないしね。ドラマが面白いといいな。冬も警察ドラマだったけど…

本日のおべんとう

お弁当に入れるものがない!って気付いたのでチキンライス用に角切りにしてた鶏胸肉を冷凍庫から発掘。 ・オムライス ・サラダ

本日のおべんとう

昨夜の残りとかだけどせっかくおべんとう入れたのにさー忘れて行ったよ2号。今日は身体測定その他もろもろの日でいつもしないようなこと(耳掃除とか)を登校前にしてたせいと思われる。 ・すきやき(神戸牛、焼き豆腐、エリンギ、白菜、たけのこ) ・スク…

本日のおべんとう

外食って楽だけど翌朝のおべんとうが困るよね。 ・豚肉と青梗菜の炒めもの ・かにかま入り玉子焼き ・ウィンナーのケチャップソテー ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

昨日(14日)のおべんとうを日付間違って15日でUPしたようだったので今日(15日)のおべんとうを14日付でUPする。星が消えちゃったらイヤだからね。 ・鶏つくねの照り煮 ・玉子焼き ・千切り大根 ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

今週はお肉の献立が多いなーと思いつつ今夜は餃子。来週は魚を摂取しなくては!ただ魚の翌日はおべんとうのメインディッシュから考えないといけないからめんどくさいんだよ。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、卵、粉チーズ) ・ブロッコリ+トマト ・千切り大根 …

本日のおべんとう

おかずがあると楽だねえ。まだペースが掴めてないのでホント助かる。まあ献立考えてるの自分だから自分褒めってことになるわけだが(笑)。 ・ヘレカツ ・ブロッコリー+ミニトマト ・れんこんのきんぴら ・ごはん

本日のおべんとう

まだおべんとうの勘を取り戻せていないので楽チンべんとうだと非常に助かる。 ・カレー&ごはん ・サラダ

本日のおべんとう

昨日始業式で今日からがっつりフル授業。高校ってそんなんだっけ?そんな昔のこともう忘れたよ。 ・牛肉ときのこの焼肉のタレ炒め ・青葱入り玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・筍ごはん

仕事

初の肉体労働。初の6時間労働。今までは長くて5時間だったし最初の職場は立ちっぱなしだったからまあそんなに変わらないけどやはり前職が座りで3時間程度だったのでね。ギャップが。そしてお昼休憩がないわけで。慣れるまでは屍。今はまだ研修期間なので…