2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]戦国鍋TV

ももいろゴタイローめっちゃアイドルやった。ムダ毛とか一切なくてみんなどこもかしこも肌つるつるだし。上杉の12代目当主もなにげに好き。年末の鍋舞台チケット取れるか心配だわ。1号2号も行く気まんまんだし(汗)。

[TV]荒川UB#1

短いっ!!村長出てきてからぐいぐい面白くなってきたけどすぐ終わったなー。てべつに小栗さんびいきなわけじゃないんだけどやっぱり個性的な村の面々が揃うと面白い。来週以降がちょうたのしみっ。

[TV]美男

ワタシの琴線に触れてこないイケメンたち(イケメンなのかどうかも疑わしい)なので観てなかったんだけど桜蘭が面白かったのでこっちもちょっと観てみようと初めて1話まるまるちゃんと視聴。あら?結構面白いじゃないの。相変わらず顔面的には興味がわかな…

本日のおべんとう

なんとかおかずをかき集める。冷蔵庫に卵があと2個しかないことにまずびっくり。そしてなぜか強火で玉子焼きが焦げたし。緑色が全然なくてパッとしないブラウンべんとうだな。 ・牛肉ときのこソース(玉葱、しめじ、マッシュルーム、椎茸) ・玉子焼き ・ミ…

[雑記]きのうみた夢

まるやまともみさんとしょくじにいきました。おたがいこづれだったけどいいふんいきでした。というわけでこれからも丸山さんをがんがん応援したいと思いますっ☆

[TV]陽はまた昇る#2

遠野が留守電で帰ってくるよう呼びかけるほどあの嫁は魅力的なんだろうか。その背景がわからないのが残念。ワタシだったらほいほい帰るけどな。だってARATAさん見た目がコワいし。真矢さんの宝塚男役喋りがすっごい気になる。いくら厳格な鉄の女だから…

[食べ物]本日のおべんとう

今日が金曜だと思ってておべんとう詰めてるときに木曜だってことを思い出した。ああ!明日もおべんとうか…。 ・エビフライ&チキンカツ ・スクランブルエッグ ・ブロッコリー ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

[TV]桜蘭高校ホスト部#1

やあなかなか面白かった。コンパクトにまとまってたし。山本くんが王子かどうかは置いといてもそれぞれのキャラもよかったし。原作1巻しか読んでないワタシが言うことじゃないけど正直漫画より惹かれた。数あるイケメンドラマ(その括りもどうかと思うけど…

本日のおべんとう

蒸し暑いし何も考える気がおきない。これ仕事やめて時間に追われない自分だったとしたらもうちょっとちゃんとしたお昼ご飯を用意してやったりできるのになーって考えたり。ああ現実逃避なのはわかってるさ。 ・焼飯(焼き豚、ピーマン、人参、青葱、卵)

[TV]IS#2

前向きな両親とその思いをちゃんとわかってる春が幸せになるだけのドラマだったらいいのに。これからいろんなことがありそうで(主に人災)観るのがコワい。同じ重いドラマでも瑛太さんのは次が観たくて仕方が無いのに。あの調理実習の先生なんだよう。あれ…

[TV]ひみつの

パヒュームってそんなに興味なかったんだけどおもしろかった。あの細い子ってば顔は大したこと無いけど(コラ)寒すぎて泣いたり怖がって泣いたりちょう女の子なのな!あんな女子だったらさぞかし人生も変わってたことだろうよ(遠目)。今回は相葉さんのお…

[食べ物]本日のおべんとう

少しでもおかずが残ってると時間短縮になる。 ・豚の生姜焼き ・玉子焼き ・ちくわのパン粉焼き ・ブロッコリー+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

[TV]ヨシヒコ#3

いきなりの安田さん。チンポジがベスポジになってもすぐダメになるらしく結局弱いままだった。安田さんのいい声を久々に聞けてうれしい。魂の剣でそれぞれの本性には笑ったけど山田さんあれでよかったのかい?ちょっと心配しちゃった。まあ山田さん自身はど…

[TV]絶対零度#3

桜木が挙動不審すぎてひやひやする。前作とか観てないからわからないんだけどこの子はなんでこの部署に異動になったんだろうか。どうみても治験者のカッコなのに違うとか怪しすぎだろ。いつもぎりぎりのところで接触して情報を盗み出したりして見つかりそう…

本日のおべんとう

今週はずっとおべんとうが要る模様。おいらも夏休み気分じゃいられない。 ・焼肉(牛モモ、赤&緑ピー、椎茸) ・トマトと卵の中華風炒め ・枝豆 ・ごはん(たらこふりかけ)

[TV]荒川UB#0

もうこれは村長に尽きる。たとえば星は形がへんなだけで表情がふつうだけど村長は顔面が眉間にシワ寄ってたりして固まってるから小栗さんが素で喋ってても怒ってるみたいでホントにおかしい。笑いあり涙ありで大事なことを教えてくれる奇跡の散りばめられた…

[TV]ドンキホーテ#3

初回に見た城田と鯖島の皮をかぶった城田が同一人物とは思えない仕事ぶりだという事以外は気にならない。初回に見た城田はマニュアルばっかりで心がこもってないように見えたから。松田さんも上手になったもんだなあとしみじみ。初期の西門とか目も当てられ…

[TV]桜蘭高校ホスト部#0

初回じっくり観たイケパラとか初回チラ見の美男に比べるとこっちのがずっとおもしろそうかも。ザ漫画!て感じで。原作は1巻だけ読んだけど続きを読みたい!!とは思わなかったのでそれ以降は読んでない。でもドラマ観ようかな。芸達者さんが揃ってる気がす…

[TV]それでも、生きてゆく#3

満島ひかりってすごいな。髪型は垢抜けないけどかわいいしどこか飄々としてる雰囲気が好き。いい女優さんだ。今回は大竹さんの回。洋貴が検視調書を読み上げるのを聞く響子とそのあとの洋貴にボロ泣き。もしかしたらと思ってたことをされてなくてよかったね…

[TV]陽はまた昇る#1

うわーーーん前作(SP)観てないからちょっとわかんないとこあるよーー。でもそれを抜きにすると面白かった。浩市さん髪切ってーーって願ってたら切ったしよかった。短いとかっこよさ倍増。宮田は今ふうの若者でお調子者だけど今後どういうふうに警察官に…

[食べ物]本日のおべんとう

昨日から決めてた手抜きべんとう。しかし喜ぶのだからいいのだ。手抜き万歳。 ・えびピラフ(冷凍) ・枝豆

[雑記]きのう見た夢

もう何年ぶりってぐらいで小栗さんの夢を見た。

[食べ物]本日のおべんとう

終業式はなんとか終わったものの中途半端な時間から部活があるのでおべんとうが要るらしい。しかし幼稚園児みたいなおべんとうだな。 ・ウィンナー ・玉子焼き ・五目ひじき煮 ・ミニトマト ・ごはん(たらこふりかけ)

[食べ物]おうどん

数あるおうどんのなかでいっとう好きなのが讃岐うどん。稲庭とかもちろんおいしいけど細くて上品すぎて。やっぱりもっちりした讃岐うどんが好きなのだ。昨日は頂き物のおうどんを早速てんぷらうどんにして食べた。旨し。今度はぶっかけで食べてみよう。 [rak…

[TV]IS#1

男女まぜこぜドラマの中で異彩を放ってるのがこれ。桜ホはこっちじゃまだだけど美男とイケパラに比べたら春は断然男子っぽかった。それにしても重い。赤ちゃんがうまれたばっかりのときにそんな事実を突きつけられて混乱しない人なんていない。だけど450…

[役者]惜しいです

原田芳雄の名を聞いていちばんに思い出すのが袈裟姿*1。なぜ?記憶を手繰り寄せると映画「歩いても歩いても」やドラマ「不毛地帯」など。とにかくまだまだいろんな姿を観たかったです。ご冥福をお祈り致します。 *1:ブラザーズ。中居さん岸谷さん今井翼さん…

[食べ物]記憶喪失

数年前にもらったお茶。緑茶だったか紅茶だったかも定かじゃなくてお店の名前も全然覚えてない。ただ東京のお店だったってことだけ。くれた人がVERYの読モするようなマダムでなんだかこじゃれてるなあって感心した印象が。あのお店どんな名前だったっけ…

[TV]勇者ヨシヒコ#2

もうこれ1号が好き過ぎて楽しみにしすぎてる。ガコで薦めるんだけど誰も観てくれそうにないらしい(苦笑)。まず殺陣省略にわろた。なるしさんの使い方とか。村人に静かにって言われていち?とか言ってるヨシヒコとか。声がきれいだけどおしなさんはきっと…

[TV]絶対零度#2

前作もSPも初回も観てないけど面白いっていうダイアラーさんの感想読んで今回から参戦(?)。この仕事いやだなあ。この仕事してる限りは家族にも友達にも本当のことを言えないわけで。きりっと素敵な桐谷さんが新鮮。佐分利先生もよかったけど関西弁が和…

[犬][雑記]めいわく

前に男子サッカーやってたときもだったんだけどどうやら隣家はサッカー好きらしい。それ自体は全然悪くなくて寧ろいい。だけどさ夜中や朝方のサッカー観戦のときに自分ちの犬をないがしろにするのやめて欲しいんだよね。ないがしろにしてもうちの犬みたくた…