[雑記]きのう見た夢

もう何年ぶりってぐらいで小栗さんの夢を見た。
Yがユ◎クロに買い物に行って友達とあれこれ悩んでるのをそっと小栗さんが入っていって欲しいのぜんぶ買ってあげるというTVかなんかの企画。撮影が終了しワタシと小栗さんは歩いて移動。そんなプライベートを切り売りするような企画に出て欲しくないと訴えるワタシ。お芝居だけをしてて欲しいの。もちろんそんな企画でもまったくの素顔を見せるわけではないので芝居といえば芝居なんだけど。小栗さんもたぶんそんなファンの気持ちをわかってくれてるみたいだった。しかしなんでふたりで歩いてたんだろう?マネージャーとかそういう立場でもないみたいだったしなあ。夢の中でもYは終始嬉しそうだったがそれに比べて小栗さんのテンションは低かったのが救い。

それからもうひとつの夢。ワタシがなにかのポスターを辺り一帯の家々のポストに配っているのだけど途中からそれを若手俳優の誰かと二人で手分けして配ってる。その様子をうらやましそうに井上まーさんが見ているという夢。井上まーさんとその若手俳優は仲良しで前に共演もしたことあるんだけどもうお互い進む道が違ってしまったんだね…っていう寂しい気分でまーさんはいる。ワタシが知りたいのは一緒に作業してた子がダレなのかってことなんだけども。背が高かったから村井くんじゃないし。うーん。君は誰??