2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それと同時に

たたみます。

到着

an・an (アン・アン) 2009年 8/5号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/29メディア: 雑誌購入: 28人 クリック: 795回この商品を含むブログ (33件) を見る朝届いたとこで全然がっつり見てないんだけどぱらぱらっとめくって違和感。ん?ギ…

あらしちゃん

米倉さんてそれほどきれいと思わないんだけどサバサバしてそうでそこはいいよね。でもいつも思うんだけどかなりのワーストドレッサーぶりじゃないか?せっかくスタイルいいんだからさもうちょっといい服着せてあげてよ。今回のメールやもろもろではワタシも…

じゃまです

どこからきたのかフロントガラスにお客さん*1。なんだけどさ邪魔なんすよ。運転しにくいんですけど!!! *1:走行中にどこからともなく現れました。

観たいけどなー

http://www.sanspo.com/geino/news/090728/gnj0907280504014-n1.htm 最初は「ふうん」って感じだったんだけどなんか面白そう。今日本屋さんで料理書コーナーをウロついてたら関連本見つけた。映画のシーンかもしれないんだけど写真が皆楽しそうでお料理も美…

これは…?

キス&ネバークライ(6) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/13メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る店先で見かけたんだけどいつ発売になったんだろうと思ったんだよね。持ってるのか持ってない…

選挙にむけて

最近ニュースを見れなくて新聞でのみの情報収集(とはいってもさほど熱心でもない)。

お休み

今夜のANNは特別番組で小栗さんはお休みなんだって。それ読んでホッとしてるなんてファン失格?だってもう何週分も録音したのが溜まってるんだもん。これ全部聴こうと思ったら一体どんだけかかるか…(遠目)。

本屋へダッシュ

早く本屋さん行って買ってこないと!!(鼻息荒) といいつつ本日中にゲトできるかは微妙。出来るだけ早く手に入れるぞ。待ってろよギャランドゥ!!(違)an・an (アン・アン) 2009年 8/5号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/29メディ…

わーい届いた

ぶくおふから届いたよー漫画。箱開けてすぐ読んじゃった。潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/25メディア: コミック クリック: 70回この商品を含むブログ (175件) を見るいとしのニーナ 1 (バーズ…

しゅくだいくん

沢村さんサイコー☆キイナの苦み走った渋上司とはうって変わってエロ降臨。つーかあの顔はダメでしょ。男前が台無し(白目)。「表情じゃなくて顔が違う」は言い得て妙!別人の如くコワい顔だったヨ。でも耳元で「おしるこ」って言ってほしいな(え?)。エビ…

たじょーまる

http://eiga.com/movie/54337/special はじめこの映画の話を聞いたときはなんだよそりゃと思ったんだよね。どうもMISTYの残念な印象しかなくて…。そんなわけで期待とかしてなかったんだけどここにきて予告の映像とか観てるとどんどん期待が高まってくる…

天地人

毎週ちょこっとだけ映しておけばおぐりファンも満足すんだろ的な扱いにまんまとひっかかってるワタシ。でもな〜美しいから許す。あの髪もようやく慣れてきたところだったが今のほうがいいねやっぱり。それにしてもおせんはあんな大事なこと独り決めしていい…

たのしみだけど

夏ドラマだってまだ出揃ってないのにもう9月期のドラマ情報なんだな!! 二宮和也9月TBSドラマで精神科医挑戦 - 芸能ニュース : nikkansports.com これ映画では観たんだけど映画とは視点が違うんだな。「二宮が主人公と同年代になるまで待って」とかも…

きのうみたゆめ

毎日毎日なんでゆめばっか見るんだろ。しかもトンデモ設定ばっか!昨日のは飛行機プロジェクトの一員なワタシがチームメイトと協力してライバル(敵)の目を欺くってやつ。チームメイトには八嶋さんとか知らない人とかいてボスがたぶん堤さんなんだけど無線…

きのうみたゆめ

大阪の仕事場にいる家人に電話して「梅田の三○住○銀行のロッカーにお弁当入れてあるから取りに行って」と言う夢。大阪に仕事場はないしお弁当も作ってないしましてや銀行のロッカーになんか預けるわけない。てか銀行にロッカーなんかないし。毎日わけわから…

オルトロスの犬#1

この枠はじゃに枠?ってぐらい続いてない?たっきーにしてもにしきどさんにしてもふつうに2枚目過ぎてタイプではないんだよね。もうちょっとファニーなほうが好き(誰かさんに失礼か?)。碧井先生がどんどん竜崎に取り込まれてしまうのを見ながら「あかん…

官僚たちの夏#4

わっるいなー池内大臣!!!まさにザッツ政治家!しかし自由化はいずれ開けなきゃならない扉。3年後の9割自由化は実現するのかとか今ワタシたちが立ってるこの日本に繋がってるのはどの道なのかとか続きが気になる。同時に今までどういう歩みでここに至っ…

猿ロック#1

あ?こんな終わり方だったんだ?勝手に1話完結だと思ってたのでね。続きものなのか。高岡さんのいじられキャラは珍しいかも。お店とかどこまでも猿柄の服装とかポップな感じでわるくない。芦名さんのその短パンはお尻見えてるんじゃ…細いからいいんだけどね…

華麗なるスパイ#2

うーん不発。まあところどころ面白かったけどね。京介が事あるごとに握るあのペンダントはなんだ?母がくれた唯一のもの=お守りてことか。いっそあれを握るとたちどころに何者にでもなれる魔法のペンダントだったほうがよかったかも。このドラマの団長(by…

ネット徘徊

なんとなく好きな役者名で検索してみたらなんとか知恵袋とかいう質問コーナーにいくつか名前が出ててあまりのしょーもなさに笑ってしまった。だってホントにつまらないことなんだよ。わざわざネット上で質問する意味がわからん。その答えは他人が決めれるも…

きのうみたゆめ

学校かなにかの建物のトイレから煙が出ててその始末をしにいく係のワタシ。先発隊が見つけられずに戻ってきて後発隊のワタシが見つけた爆弾を処理。上司が誰か有名な人*1だったんだけど誰だったか忘れた!残念。 *1:好きな役者さんかなんかそういう関係の人…

あらしちゃん

ご当地ウェイターはそばめし@兵庫しかわからなかったなあ。松本さんが最初に水かけられたときはびっくりしたけど二宮ウェイターが「なんまら」って言われながら水引っ掛けられたときにはこの役はモモさま(id:MOMOKURI)でもよかったんじゃないのー?って思…

グリムス

いつのまにか大人の木になってた。ふふふ。ホントにいろんな形の木があるんだなあー。こんな木が庭にあったら楽しいだろうな。

クライマーズ・ハイ

映画館で観そびれたこれをTVにて。あ別にマチャトの夢をみたからじゃないよ☆ むしろこれ観なきゃなーって思ってたことが夢見た原因になってると思われ。予告で泣いたから映画館で観てたら絶対泣いたと思うけど家で観ると何かしら邪念が入ってそこまで入り…

赤鼻の先生#3

むう。なんだってこの男は勝手に突っ走るんだろう。「やめときなさいよ」って横から声をかけたくなるんだけど。歓迎会もなんでこの子だけ?とかそもそも歓迎するべきことじゃないしとか大きい子たち心開くの早過ぎないかとか色々思うことはあれど皆が楽しそ…

きのうみたゆめ

かなりウザくなりそうなのでたたみます。

日食

早めに買い物終えて家でスタンバイ。既に夏休みに突入のチビ1号と共に見る。TVはめぐみの番組で上海の様子を観てそのあと国営放送へ。「硫黄島ってニノの硫黄島?」との質問に「そう」と明快な答えを1号にもらう。そうか〜あの硫黄島か(しんみり)。日…

うどん考

讃岐うどんが送られてきた。 [rakuten:tenmayashop:10030731:detail] マチャトは柔らかうどんが好きだって言ってたけどワタシはもちもちうどんが好き。(ごめんよマチャト)だから讃岐うどんがいっとう好き。稲庭うどんとかもおいしいんだけどなんだか上品過…

しゅくだいくん

相葉ちゃんのかわいさもさることながら最近気になるのがリーダー。ますます黒くそしてマイペースに。しかしマイペースに見えて誰よりも与えられた役柄を全うしてるようにも見える。たとえば無になってみたときとか。