2012-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ

明後日(日付的には明日)出発なのになにひとつ用意できてない。てかここまで健康管理にはきをつけてたのに急に夕方から鼻水垂れ始めた。なんでやねん。アレルギー性鼻炎かもだけど喉もやたら乾燥してるよね。もうどこもびょーいんは連休だしね。

本年最後の更新

2012年を振り返ろうとしてもあんまり記憶にない。ますます記憶喪失が激しくなってる今日このごろ。日記でもつければいいんだろうけど。いや10年日記を買ったのに1週間ぐらい溜めて家族に聞きながら献立をメモるぐらいの使い方。どんな出来事があった…

甘酸っぱい

アオハライド 6 (マーガレットコミックス)作者: 咲坂伊緒出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る洸ってば洸ってば!!!ダメだよう!!!

ぎりぎり

危うく年内営業日を過ぎちゃうところだったよ。そう今は年末なのだ。でも翌日届くってすごいねーネットさまさま。なんとか旅支度ができそう。スーツケース キャリーケース キャリーバッグ ハードキャリー 安心の1年保証 当店オススメの大人気 フレーム ML サ…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵#10

もうやっぱりホトケに尽きる。海から現れた等身大のホトケ(笑)。あとはムラサキのアヒル口。ともちんまでは遠いかもしれんがともちんよりもずっと好きだぞ。もちろん海賊も見逃せない。ゾロがいなかったような気がしたが。

祝30歳

お誕生日おめでとうございます。もう30歳。立派な大人だ(笑)。近頃ではなんだか風格も出てきてあの少年から大人の狭間の危うい色っぽさみたいなのがなくなってしまったけれど。そのかわりにむんむんと大人の色っぽさが出てきたようにも感じます。これか…

本日のおべんとう

クリスマスだろうが祝日の振替だろうがおべんとうが要れば5時過ぎに起きるのだ。たとえ寝るのが2時過ぎだったとしても。しくしく。 ・鶏唐揚げの甘酢(赤&緑ピー)+ベビーリーフ ・玉子焼き ・ハム&きゅうり ・ごはん(ごま塩) いいもん。お昼寝するも…

本日のおべんとう

今年もあとわずかだというのに何も出来ていないよ。どうすんだ? ・牛バラの焼肉のタレ炒め(サラダ菜) ・だし巻き玉子 ・かぼちゃ煮 ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今日まで2個か。明日は1個。あーチキンタツタ和風おろし食べたい(関係ない)。 ・鶏の照り焼き ・サラダ菜+ミニトマト+ブロッコリ ・千切り大根のサラダ(きゅうり、トマト、焼き豚) ・玉子焼き ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

今日と明日は2個要る日。終業式だったみたいだけど午後も部活だの補習だのと色々あるのう。冬休みはまだ訪れない様子。 ・豚ヒレのピカタ(卵、粉チーズ、パセリ) ・サラダ菜+ミニトマト ・おじゃこ入り玉子焼き ・ちくわとピーマンのきんぴら ・ごはん(…

本日のおべんとう

そろそろ冬休みまえの短縮シフトだからおべんとうも要るだの要らんだの色々。 ・ドライカレーに目玉焼き (合挽きミンチ、玉葱、人参、セロリ、ピーマン3色、椎茸)

ヨシヒコ#9

ホトケ麻雀しないように!!てか一緒にしよう(笑)。今回は勝地くんがよかった。月が隠れて困った顔の中途半端な狼男。ププ。勝地くんはああいう役も上手いなあ〜やりすぎないコミカルさがいい。さしはらさんとかリーダーとかコンパチとかゲストが豪華すぎ…

本日のおべんとう

お昼までで帰ってくるという1号に無理やりおべんとうを持たせる鬼母。だってさだってさ2時半とかに帰ってこられてもさー片付かないからイヤなんだもん!!! ・豚ヘレのポークチャップ(ミニトマト、きゅうり) ・玉子焼き ・ベーコンと三度豆のソテー ・…

だいたいOK

1号の携帯をスマホに機種変更。今のガラケーはもうすぐ5年になるからもうそろそろ買い替えかなと。しかしスマホは機械の代金が高いな。それからこれまた1号のブーツを買いに行く。これで旅行の支度はだいたい出来たはず。あとはスーツケースをもう1個買…

本日のおべんとう

ハッ!て起きたらいつもより1時間遅かった!!コンビニでおにぎりという案もチラリと頭をかすめたけど冷食なら出来る!と。どっちがマシなのかわからないけど。いやーそれにしてもまさか1週間のうちに2回も冷食べんとうになるとは。反省します。 ・炒飯(…

ヨシヒコ#8

シゲ王子登場〜メンタリスト笑える。そうだよね戦いの時はわざと負けるのダメだと思うよ!!それでミュージカル回。美女に弱いなヨシヒコ。大真面目にいい声で歌いだすヨシヒコいいよ!すごくいい!!

本日のおべんとう

今週はずっと1個だな。もしかして来週もなのか?ガコの予定が全然把握できていない。 ・ハンバーグ(牛ミンチ、玉葱、青葱、豆腐) ・スクランブルエッグ ・レタス+ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん(しっとり鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

やる気スイッチをどこかに落としたようで。ドラマすら観る気しないっていうスーパー怠け体質になっておるよ。 ・おでん(大根、蒟蒻、ちくわぶ、ごぼ天) ・牛肉とピーマンの炒めもの ・玉子焼き ・ごはん(しっとり鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

フードポットってやつを買おうかどうしようか迷い中。コーンスープとか持っていきたいって2号が言うんだけど。たとえばカレーとかも持っていけるみたいなんだけどそのときごはんは何に入れていくのだろうね? ・ヘレカツ(ベビーリーフ、ミニトマト) ・玉…

本日のおべんとう

休み明け恒例の手抜き(笑)。でもこういうの喜ぶんだよねーフクザツだわ。 ・炒飯(冷食) ・三度豆とベーコンの黒胡椒炒め ・ミニトマト

冬服あれこれ

1号の冬服を買う。奴はあんまりお洒落に興味がなくて自分で買いに行くことがない。派手じゃなきゃなんでもいいって言う。旅行用にあったかそうなズボンってことでウールのあれはツイードかなー?細めのパンツ。それとネルシャツと紺のVネックカーディガン…

アプリ

あいほんにkindleアプリなるものを入れてみた。いやまだ書籍を買ったわけじゃないんだけど収納(隠し場所)に困るBでLな文庫やコミックをこれで買ってみてはどうかな?と思ったわけだ。でもあいほんの画面はちっさいので自分の目がそこに対応出来るかが微妙…

待ちに待ったお知らせ

シアターコクーン・オンレパートリー2013+阿佐ヶ谷スパイダース 「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」 作・演出:長塚圭史 原作:山田風太郎「魔群の通過」 公演期間(予定):2013年5月5日(日)〜26日(日) チケット一般発売:2月中旬 企画:Bunkamura+阿佐ヶ谷…

本日のおべんとう

今朝はなかなかお布団から出られなくて誘惑に負けそうになった。あぶねー。 ・肉じゃが(牛モモ、じゃが芋、糸蒟蒻、玉葱) ・青葱入り玉子焼き ・ほうれん草のおかか醤油 ・ちくわとピーマンの焼肉のタレ炒め ・ピーナッツの煮豆 ・ごはん(わかめしらすふ…

本日のおべんとう

今日から2号はテストだからしばらくおべんとうはおひとり様分。 ・つくね照り焼き(椎茸、青葱)+レタス ・ハンバーグ(冷食) ・ミニトマト+ブロッコリー ・だし巻き玉子 ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

残念すぎて

朝ごはん食べながらとなりの怪物くん観ておもしろかったーってほっこりして停止ボタン押したら勘三郎丈が亡くなったってTVが言っててビックリした。早すぎるよー。もっといっぱい見せて欲しかったしもっといっぱい息子や後輩達に伝えて欲しかった。まあ本…

本日のおべんとう

おいしかったー!でもちょっと辛かった!とのこと。家人はおいしかったって言ってたけどなー。万人に受けるおかずは難しい。 ・ヤンニョムチキン(市販だれ使用、レタス、サラダ菜) ・玉子焼き ・かぼちゃ煮物 ・しろなの炊いたの ・栗ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

昨日は外食だったし買い物も行ってないためおかずがない!てなわけで必殺無印の素。でもよく考えたら金曜日はカレー炒飯だったよね。2回連続でどーんとしたごはん弁当だよね。手抜き感満載。ションボリ。 ・ジャンバラヤ(無印の素、赤&緑ピー、ウィンナー) …

周回遅れ

8巻まだ読んでないのに9巻が出てたから買ってきた。それで2冊重ねて置いてある。大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 140回この商品を含むブログ (63件) …

ヨシヒコ#7

大奥も3話分溜めてるなか順調に消化してるのがヨシヒコ。これだけは観ずにおられない。今回はヨシヒコばかやろーの回。案外いい奴だったり自分が楽できたりでそっちと一緒に旅することにするとかあほすぎる(笑)。うちにドラクエする人いないからわからない…