2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムフフ

ついにヘッドフォンを購入。アマ●ンから届いた箱がでかくてビックリしたけど開けてもっとビックリ。ヘッドフォンでかっ!!最初に検討してたのは評価では結構音漏れするみたいだったから1ランク上のにしてみた。聴いてみるのが楽しみ☆だけどGW明けまで無…

痩せたいのに

物産展を横目で素通り。色々おいしそうなものあったけど特におやつは我慢。今プチ減量作戦実施中なんだけどもう1週間になるのにまったく体重が減らないというね。もちろんお腹周りも変化なし。もうやめちまうぞ!!

挫折続報

ボクらの時代は録画したのにアニメ宇宙兄弟は忘れた(白目)。清盛ももういいや。ダイアラーさんの感想読んで観た気になろうっと。どんどんやる気がなくなっていくぞ。しろくまカフェとリーガルハイだは死守したいけどな。

本日のおべんとう

2号の遠足は飯盒炊爨だそうでおべんとうは要らないとのこと。 ・豚と春キャベツの柚子こしょう炒め(ミニトマト) ・だし巻玉子 ・マカロニグラタン(鶏肉、玉葱、マッシュルーム、チーズ) ・ごはん(ごま塩)

挫折続出

カエルの王女さま録画するの忘れてた!1回飛ばすとテンション下がる。来週からはもう観ないかもしれんな。あと月9も挫折したしパパドルも。清盛もながら視聴。今ワクワクして観てるのはリーガルハイだけかも。コドモ警察も観てる。あとはしろくまカフェと…

きのうみた夢

親と昼食を食べようととある和食店の前で待ち合わせ。そこへJが自転車で通りかかる。「何してんの?」って訊かれたので説明し一緒にごはんを食べることに。メニューを眺め「俺はこれぐらいしか払えないなあ」っていちばん安いの指差して言うので「うちの父…

本日のおべんとう

ハーソル振りすぎて塩あじキツめだけど許して。 ・白身魚の香草パン粉焼き ・玉子焼き ・豚と小松菜の炒めもの ・かにかまと胡瓜の酢の物(白ゴマ) ・15穀ごはん(てのりたま) 「白身魚」って書くと「え?何なの?鯛なの??」ってなるけど実はタラ。(…

本日のおべんとう

今日こそサンドウィッチ作成。ケースに入らなかった残りは勿論包んで1号が持っていった。どんだけ好きなの・・・。 ・サンドウィッチ (スクランブル+ハム+きゅうり、豚照り焼き+サラダ菜)

リーガルハイ#2

どんだけ無駄遣いなんだ古美門ってば。免許持ってないのにクルマ3台とかクルーザーとか!お金大好きとか見栄っぱりな感じとかそう見せかけといて実は何かの作戦だったり…ということもなさそうだよね今のところ。心底ひねくれてる気がするよ(ぷぷ)。三木と…

本日のおべんとう

サンドウィッチにしようと思ったのに胡瓜やらもろもろ買ってくるの忘れた。もうハンバーグサンドの線は消えたな。 ・ハンバーグのきのこデミソース ・海苔入り玉子焼き ・ちくわとピーマン炒め(焼肉のたれ) ・ごはん(鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

遠足なのにふつうなおべんとうですまぬ。 ・鶏と椎茸の照り焼き(レタス、ミニトマト) ・玉子焼き ・ベーコンとピーマンのおかか炒め ・ごはん(鮭ふりかけ)

イズム

カーネーションから赤丸急上昇→スタパなどで好感度UP!となった綾野くん。とうとうイズムで「変わった子」の烙印が??(ぷぷぷ)まあ相変わらず見た目に反してすっごくソフト*1なんだけど。もうホント笑わせてもらった30分だった。 *1:どうしてもクロー…

戦国鍋

おかえり戦国鍋。冒頭からAKR47。MCの女の人が前の人に戻ってた。うれしい。村井くんは髪を切って子供みたいになってた(笑)。また楽しみが増えたね。

ボクらの時代

全体的にワハハと笑って終わった30分。短い。来週もあるのが楽しみ☆顔見知り以上の仲良しさんだからくだけた雰囲気で小栗くんもリラックスした感じ。彼の口から聞く将来のコドモ話は微笑ましい。女性側からこぼれ出るのとこうも印象が違うのはワタシの贔屓…

しやがれ

あらしさんのリアル休日を知らしめる企画。にしても櫻井さんスウェット的な恰好で行ける要予約ランチってどんなんだ?誰と??ってことも非常に気になった。街で相葉さんを見かけたときも誰と?って思った。そこはまあ絶対明かされることはないよね。そして…

本日のおべんとう

温泉玉子もおいしそうだけど作り方がわからないので半熟目玉で。 ・ドライカレー目玉のせ (合挽ミンチ、玉葱、人参、赤&緑ピーマン、セロリ)

コドモ警察#1

ヨシヒコばりのゆるさ。しかし如何せんコドモはコドモなので頑張ってはいるもののクオリティが少しね。でもそこを割り切って観るとコドモなのにおっさん喋りだったりするのが笑える。警察の中ではコドモになってしまったことは周知の事実で現場にもすんなり…

しろくまカフェ

ええとこれしろくまさんが主役じゃなかったの?パンダが主役になってる。しろくまさんの声がもっと聞きたいのにいい。まあそりゃパンダもかわいいけどさ。癒し系のしろくまさんが動物園では規則守らずで怒られててわろた。

本日のおべんとう

THEじみべん。 ・チキンナゲット(市販) ・アスパラと卵の炒めもの ・イカの煮付け ・ほうれん草とはくさいの胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

パパドル#1

実は犬目当てで観始めた。ラブコメってほど軽くもなく勿論シリアスともいえず微妙。ママの中の人はなんでひっぱりだこなんだろう。アイドルの大変さが垣間見れるところは貴重かも。アイドルでドラマの主演張ったりすると認められるまでは色々大変なんだろう…

カエルの王女さま#2

絶対観なくては!って心待ちにするとこまではいかないけど観始めると面白い。忠子がステージにあがって浪漫飛行を歌ってるときは不覚にもグッときた。ホントあのぼんくら旦那なんとかならんかな。シャンソンズのメンバーはそれぞれ環境に恵まれてなくて今後…

本日のおべんとう

病み上がりなのにカツ丼…(白目)。でも食欲ふつうだし喜んでたからよしとする。 ・カツ丼(ヘレカツ、玉葱、キャベツ、卵、青葱)

本日のおべんとう

昨日ガコから帰った1号がしんどいってんで病院へ。インフルではなかったけど熱があった。今日どうしても行きたがったからとりあえずおべんとう作ったけど起きたらやっぱりまだ熱あったからお休み。お昼に起きてきたときは頭痛は治ったといっておべんとうを…

耳福

お昼間に時間があるとPC前に陣取りニコ動のお世話になってる。何をしてるかといえば禁断生ラジオを遡って聴いてるのだけど耳につっこむ式イヤフォンは長時間だとしんどいねー。ヘッドフォンがほしいよ。だけどヘッドフォンしてニヤニヤしてる自分を見られ…

リーガルハイ#1

今シーズンいちばん楽しみにしてたドラマ。面白かったーーーーー!!!堺さんエキセントリックな役がちょうはまってた。ヘンな髪型も。寝起きのボサ頭も好きです☆堺さんのよく透る高めの声が法廷に似合う。佐野坪倉は殺ってないんだよあのお姉ちゃんが勘違い…

本日のおべんとう

朝寒くないから5時半起きもそれほど辛くない。今が人生でいちばん早起きの期間だと思う。しかしまだまだ続くのだ。 ・ピーマンの肉詰め(合挽きミンチ、玉葱)+ミニトマト ・おじゃこと青葱の玉子焼き ・ウィンナーとキャベツのカレー炒め ・ごはん(塩昆…

鍵のかかった部屋#1

榎本さん色が黒すぎるよインドア派っぽいのに!!ということを覗けば面白かった。浩市さんもいい感じにシニカルだし。お金にならないことはしたくないけど頭がいいから矛盾点はすぐにつけるわけでね。でも金庫のボタン押しちゃだめだよー*1いくら気になった…

SPEC天

1号と観に行ったのだけど終わって開口一番「絶対ケツやるよな!」だった。(以下盛大にネタバレ)

平清盛

あ〜あ何でもかんでも清盛のせいにしちゃってそれはちょっと可哀相なんじゃ??西行が久々に登場と思ったらツルツルに。ふじっきーがアップになるたびに頭に目を凝らし剃ったのか否かを考える。家貞はいつもいい味出してる。一門のことを誰よりも思ってるい…

まだまだ求職中

ちょっと愚痴。