2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物]本日のおべんとう

お通夜から帰ってくるのが遅かったからバタバタで市販品使ってなんとか埋めたった。買い置きって重要だな。 ・チキンナゲット(市販) ・ウィンナーと三度豆のハーブソテー ・竹輪とパプリカの甘辛炒め ・ごはん(塩昆布)

[TV]DOCTORS#1

最強の名医ってどっかで聞いたことあると思ったら最上の命医だった。みこと〜!いやいやしかし一樹もなかなかやるな。腕はいいけど腹は黒いと。年俸つりあげてたのもそういうことか。だけどナース宮部に「看護士失格」て気になるよう!このドラマ面白い。高…

[食べ物]本日のおべんとう

日曜なのに。それなのに。でも帰りは早いからおべんとうは小さめ。 ・豚キムチ ・玉子焼き ・ほうれん草のおかかまぶし ・ミニトマト ・ごはん

[雑記]きのうみた夢

だいたい夢にでてきたらキュンとしてラブ度がアップするのが常なんだけど今回はそうでもなかった(失礼)。

[TV]11人もいる#2

ゲイバーのくだりはよかったけど2号と一緒に観てたもんで一男さんのどーてー喪失のとこは若干気まずかった。ロケットや花火の喩えをどれほどわかっているのか知る由もないけど。それ以外は満点。二子がかわいすぎるのでどうか騙されませんようにと願ってた…

[TV]ベム#2

全然観る予定なかったんだけど敬愛するドラマニアさんたちの間であまりに評判がいいので参戦。哀切てコトバがぴったりだな。ビギナーなのでよくわからんのだけど柄本明は何者?改心しかかってた文哉神林に魔法?をかけて心底悪者にしちゃってさ。しかし風間…

[食べ物]本日のおべんとう

昨日のうなぎを取り置いてたのでまたもや手抜きですよ。ええそうですとも。 ・うなたま丼(玉葱、青葱) ・ひじき煮(人参、こんにゃく、大豆) ・オクラの塩昆布あえ

[TV]専業主婦探偵#2

もうこれフミ君は芹菜を愛してないわけじゃなくて策略なんだな親父の差し金の。常務の追い落としにかかっているわけだ。ふうむ。なんとなく桐谷さんの扱いが中途半端でそこまで面白いわけでもないけどまだまだよくなりそうなので継続と(何様)。

本日のおべんとう

入れ替わりで1号のみおべんとう。本日は遠足なり。まあ遠足という名のべんきょうともいう。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、粉チーズ) ・オクラのおかか醤油 ・ゆで卵 ・ポテサラ(ハム、きゅうり、人参) ・栗ごはん

[食べ物]みたび現る

またまた物産展へ。2号リクエストのジンギスカンを購入。いっぱい種類があるのねえ。だいたいラムとマトンの違いもわからない素人だし味付けはみんな一緒で後は食感だけだとお店のおじさんが言うので試食でもらったのと同じのにした。玉葱もやしと共にお昼…

[TV]家政婦のミタ#3

もう情けなすぎるよお父さん!コドモが何かいうたびに「えっ」て息を吸ってから返事とか。やっぱり「おとうさん」にはなりたくなかったんだな初めから。でもそうはいってもお父さん歴15、6年てとこなんだからもういい加減慣れて観念しろや。ほんとこれピ…

[TV]マメシバ一郎#4

放送されてること知らなくて3話からの参戦。相変わらず二朗ちゃんいいわあ。これまた1号2号共に観てるんだけど「何をしておーる、うん。」とか二朗ちゃんの真似が蔓延しててホントこの家へんだよ。ちょっと前までは「うむ」(メレブ)が流行ってたし。一…

[買い物]悩む

今年はベストを買うぞーとなぜか思ってていろいろ物色中。とネットでかわいいの発見。カウチン柄っていうのかなんていうのかそういう感じ(適当)。でもそれはフリーサイズ。ボリューミーな自分を鑑みるにちょい不安かな。まあ周辺サイズをよく計測すればい…

本日のおべんとう

地味べん第2弾。てかだいたいいつも地味べんだけどな。 ・鶏の唐揚げ ・ほうれん草と玉子炒め ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

[食べ物]本日のおやつ

なんかもう行ったらついつい買っちゃうのな。今日買ったのはこれ。北海道素材たっぷり使用 柳月 三方六 ショコラ 【バームクーヘン】出版社/メーカー: 柳月メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る新茶淹れて今から食べるぜ。でへ。

[食べ物]本日のおべんとう

引き続き2号のみ。地味べんとう。 ・牛肉の炒めもの(玉葱、ピーマン、椎茸、しめじ) ・玉子焼き ・ミニトマト ・かぼちゃ煮 ・ごはん(ごま塩)

[TV]11人もいる#1

面白かったーーーー。こども店長かわいいなやっぱり。達者でも嫌味の無い子役はかわいいよ。神木くんの美しさはワタシの琴線に触れてこないんだけどこの役はいいかも。コミカルなのもいけるんだね。こども店長におっぱいとかあの手つきとかいいんだろうかと…

[食べ物]デブの素

北海道物産展はついつい行ってしまうよねー(誰に同意を求めてんねん)。お決まり中のお決まりロイズは絶対外せない。生チョコとチョコポテチをお買い上げ。と急に「そういえばるびーさん(id:Nashira)が白いの美味しかったと前に書いておられたなー」と思…

[舞台]醒めながら見る夢

千秋楽。今月2度目の森ノ宮ピロティホール。やっぱりこのホールは古くさくて好きになれない。駅から近いのはいいけど。辻作品に触れるのは本当に本当に初めてで身構えすぎたかもしれない。よさがわからなかった。震災を踏まえたことがわかるような筋立てで…

[TV]南極大陸#2

感想の前にひとこと言わせて。ねえ!いつまで拡大続ける気だよ!!次回も10分拡大なのね。チカラ入りすぎじゃね?いやあ〜南極にたどり着くまで大変だったね。けが人続出だし船内むちゃくちゃだし。天候が荒れるたびに犬が死ぬんじゃないかとか気が気じゃ…

[雑記]花占い

いろんなダイアラーさんのとこで見かけてたのでやってみた。たんぽぽタイプだって。

[TV]専業主婦探偵#1

え?安田さんはこれだけ??相変わらずいい声。そして男前。なんか髪もこじゃれた感じにしてたのにねえ。もう退場とは…。芹菜がけなげでかわいいと家人がのたまう。ふーんああいうのが好きなのか。知らなかったヨ(どうでもいいけど)。深田さんのドラマって…

[映画][役者]キツツキと雨

東京国際映画祭ではなぜかしちさん。先だっての携帯サイトでの写真でサイド刈り上げたかなりの短髪だってわかってたけどちょう新鮮。次の仕事のためなのかなあ?ワクワク。 日本唯一のコンペティション出品『キツツキと雨』役所広司&小栗旬が圧倒的な存在感…

[食べ物]本日のおべんとう

1号は中間テストにつき2号のみ。そう昨夜はハンバーグだったんだけどふつうに焼いたので朝は煮込んでみた。ロコモコをイメージしてたんだけど全く別物になってしまった。オーノー。 ・煮込みハンバーグ(玉葱、ミンチ、青葱、豆腐、しめじ) ・ブロッコリ…

[TV]牙狼#2

案外楽しみにしてる一品。なんといってもハマさんがかっこよすぎる。時代設定がいまひとつよくわからないんだけどねー。関連作を観てないので世界観に置いてかれないよう集中して観てる。元老院付きになるのとならないのの違いとかさー。あの女の子ちょっと…

[TV]家政婦のミタ#2

やりすぎだよーと思いながらも面白く観てる。小学生にグーはびっくりだったけどでもまああいつ悪そうだし。あの目つき…末恐ろしいな。あの子のために役柄が固定されないことを願うよ(余計なお世話)。しかし取っ組み合いのあとの「よくできたと思います」て…

[食べ物]本日のおべんとう

1号調理実習のため2号のみ。おかずが地味すぎる。 ・ウィンナーとキャベツの黒胡椒炒め ・かぼちゃ煮 ・ブロッコリー&ミニトマト ・高野豆腐とこんにゃくの煮物(人参、蓮根) ・ごはん(ごま塩)

[買い物]安いものには気をつけろ

某ネット市場にてUGGの激安ベイリーボタンを注文してみた。色はグレイ。コレでこの冬はぬくぬく〜☆とか思ってたら市場元締めからモンダイ発生したからとキャンセルを推奨するメールが。およよ。どうやらニセ●ノの疑いがあるらしい。翌々日ぐらいから順次…

[TV]マネキンファイブ

面白かったけどさーCM挟みすぎだよう。90秒後!が多すぎ。でワタシだったら松本さんのピンクだなあ。その次は相葉さんかな。桜井さんのはそれぞれはかわいいけど柄+柄が好きじゃないしニーノも全体的に好きじゃない。大野さんにいたってはもう…。でも松…

[食べ物]本日のおべんとう

はてなの流行に乗って栗ごはん。しかし栗の皮剥きはひとにやってもらうというズル仕様(コラ)。 ・栗ごはん ・豚の生姜焼き ・ブロッコリー&ミニトマト ・だし巻き玉子 ・牛肉のしぐれ煮