2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならラジオ

ラジオのカテゴリで書くことももうたぶん暫くないんだろう。小栗さんのANNが今日でおしまいだから。長いようで短いようでやっぱり長かったこの3年3ヶ月。湿っぽくなるのはよそう。なんだっていつかは終わるのだから。もう2度と小栗さんに会えないわけ…

オタかわ

イーブクオフで購入。海月姫(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (244件) を見る海月姫(2) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日:…

睡蓮を見に

寒かったけど晴れていい天気。モネの睡蓮を見てきた。建物もお庭も趣きがあってよかったー。これが個人の持ち物だったとはね。お金持ちはどこまでもお金持ちなんだなあとため息(世俗的すぎ)。

帰れま10

昨夜焼肉を食べたとこなので見てるだけでお腹いっぱい。ニオイやタレの味がリアルに思い出せる。世間の人気メニューと自分の好みとの隔たりが面白い。コレに参加するとしたらどっちチームがいいだろうか。お肉も大変だけどピザをたくさん食べるのはもっとキ…

確かにある

人と相対するなかでシャッターが閉じてしまう瞬間ってあるなと思う。それは誰でもあるのかどうかわからないけど自分には確かにある。なんだかすべてがめんどくさくなってしまってもういいやってなる。こう言ったほうがいいんだろうなってわかってても疲れて…

どれがどれだか

久しぶりに焼肉を食べに行った。ロースとカルビとハラミとソフトハラミ(はじめて頼んでみた)とミノをはじめに頼んだら全部一緒のお皿に乗ってきて「お肉でーす」っていわれたんだけどどれがどれなのか誰もミノ以外わからない。まあ美味しいからなんでもい…

フィギュア

やっぱり真央ちゃんはこういうのがいいねー笑顔で踊れる(滑れる)ようなさ。イメージの固定化はダメかもしれないけどでもやっぱり真央ちゃんにしかめっ面は似合わないんだもの!!

コレは楽しみっ

今夜はみなさんのおかげ観なきゃだ。とんねるず×あらしとくりゃ観ないわけにはいかねってんだ(江戸っ子?)。アイドルの限界ってどんなだ???(ワクワク)

みなさん

案の定の出来ばえ。なかでもモジジュンの残念さ加減が秀逸。いつもどんなときも「デキる子」なまつもとさんだけにモジモジのコメントから始まってワサビ→卓球てどんどん「ダメな子」になっていく様が最高。特に卓球は何あれ!!しりとりや古今東西以前に「卓…

記憶がない

とりあえず新刊は買うけど読んでも前の話思い出せないもんなあ。キス&ネバークライも結局まだ読んでないのよね。これは先に新刊読んでさっき6巻を読んでそうしたらちょっと思い出せた(気がする)。記憶力の低下が著しいなあ〜嘆かわしいことじゃ。Do Da D…

四国へ3

確実に四国時間というものが流れてると思う。それは自分がせわしない関西人だからってわけじゃなくて。それからはるか*1が旨い!! (映ってる人はまったくの他人です。ごめんなさい。) *1:はじめて食べた!

四国へ2

この日はちょう強風で我々が乗った船以降はもう船が出なかったらしい。そうでなくても船は2時間に1本なのに。よかったー無事に移動できて。充電を怠ったためカメラ使えず携帯にてとりあえず撮影。ほんとバカ。少し肌寒かったけど桜がチラっと咲いてて嬉し…

しゅくだいくん

終わっちゃった。最後までゆるゆるで宿題くんらしかった。小倉さんの言葉にしんみり。ろうそくの灯りだからなのかみんなの目がキラキラして見えてまるでうるんでるみたいだった。リーダーの最後の宣言には笑いつつも嬉しかったり。しゅくだいくん最後のポイ…

四国へ

遠い親戚がいる関係で高松へは何度か行ってるけど四国ってなんか好き。ほどよく都会でほどよく田舎っていうのが和むしほっとするのだよね。早速新しいカメラを持っていったけどあんまり何の機能も活用できなかった。トホホ。 いつ行っても鄙びててほっとする…

楽しみっ

カラダを鍛えてたのはこのためだったんだね!漫画原作の某映画よりこっちのほうが断然嬉しいよ。数々の漫画賞も受賞してる評価の高い作品だよね。読んでみたいなあ。蔵之介さんと共演も嬉しい。でも高校山岳部の同期って設定はどうよ?そこは変えてくるかな…

あらしちゃん

最初の印象から始まってあれー?また米倉さんゲスト?って思ったんだけど違うかった。あのオープニング見てすぐに未公開特集だってわかる人いるんかね。ぶーぶー。キス大好きなニーノもよかったけどやっぱりダービーでふててるニーノも面白すぎ。まあどうし…

苦手だ

裁縫は苦手だ。だからお裁縫や手芸が好きな人は文句なしに尊敬する。通販で買ったパンツ丈が長かったから裾上げをしようと思ったけどゼッケン付けもふうふういってる奴にそんな高度なことは無理無理無理。簡易すそあげテープとやらを買ってきて貼り付け〜。…

届いた

カメラが届いた。でもSDカード買わないと撮れないんだよねー明日買ってこなくては。小さくて軽いしこれでよかったかも。P−1なんかと比べるとデザインが劣る(個人的感想)けど単体で見たら許せる範囲だった。昔は説明書とか読んだらスーッと頭に入ってき…

しゅくだいくん

あと2回。ぐすん。あの韓国料理おいしそうだったなー最初のやつ。でも桜井さん口に押し込みすぎ!小学生男子か。徳井さんガン見のお葬式にモノマネのむちゃぶりだったけどリーダーはさすがだったね☆あのモノマネ見てたらこっちまですっぱい口になっちゃった…

ふたたび

疲れてるせいもあるしため息ばかりの日々。

おめでとう

第64回日本放送映画藝術大賞放送部門最優秀賞決定だそうで最優秀助演男優賞には石田三成を演じた小栗さんが選ばれました*1!おめでとう!!前年の同賞が堺さんだったっていうのも個人的に嬉しい。 http://japan-film-award.livedoor.biz/archives/1244899.ht…

あらしちゃん

北川さんの男前っぷりに好感度アップ。白衣にメガネはみんな大好物なはず。もっと真面目にメガネ選ぶように!マネキンはねそうだなあ〜かわいいのは相葉さん。一緒に歩くならニーノか桜井さん。なんで売れ残るんだろう。桜井さんを選ばないように根回しとか…

記憶を辿る

キス&ネバークライ(7) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る買ったはいいけど読み始めて前巻の記憶がまったくない!これは6巻から読まないとな…

ツレ

昨日(だったよね?)のツレ見逃したー!残念。一度抜けると途端に観る気が萎えるね辛抱の足らん性格なもんで。紀香さん初めていいと思ったドラマだったのに。今までいくつか観た演じる紀香さんはどれもしっくりこなかったんだよね。でも見直したよ〜棒だな…

方程式

6月に観に行く舞台のチケットが届いたんだけど見事に一番端だった!!行ったことない劇場だからさっきHPで座席表を確認したんだけど。4月に行く舞台のチケットも2列目*1かなんかでめっちゃ前なんだけど端だったし。どっちの舞台も安田さんが出てるんだ…

ダイエットはいつから

結局3月のセレモニーまでに体重は1キロたりとも減らなかった。厳密にいえばまだ日はあるけどまあ無理であろうな。そして4月のセレモニーはどうすんだ。鼻水も止まらんけど間食も止まらん。誰かこの口を止めてくれ!!

本日のお買い上げ

娚の一生 3 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/03/10メディア: コミック購入: 12人 クリック: 304回この商品を含むブログ (159件) を見る海江田センセはやっぱりいいねー。できれば中川の顔が見たかったけど。海江田セン…

曲げられない女#8

だいぶ前にアンテナ巡りしてるときに早紀のお父さんが助けた子が上の階のアイツだってことに言及されてる方がいて目ウロコだったんだけどこうきたかー!実際そのときの子がどうしようもない感じだったらどんなキモチなんだろう。せっかくの命なんだし甘った…

文句いっぱい

ジョーの実写化バナシに家人が全然違うって嫌がってた。それじゃ訊くけど誰だったら許すんだい?プリンセスあいこの報道でやりすぎだろうとかいう声が大きくなってきた。黙ってたらそれはそれで隠蔽とか言い出すんじゃないんかい?大国の映画賞でいるかのド…

しゅくだい

ニーノのびしばし入るツッコミが好きだ。フルポンの自衛隊話を聴くときの妙に真剣な桜井くんの面持ちが好きだ*1。すっぽん料理のときの腰の引けたリーダーが好きだ。すっぽんに腰がひけてるリーダーも面白い。なくなってほしくなんかないな。 *1:今後の仕事…