2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

炊飯器でエビピラフを炊いてみた。初挑戦!目覚めると2階にまでコンソメの匂いがぷーん。1階はどんだけ匂ってるのー?とビビったが意外にも1階はあまり匂いしなかった。ほっ。 ・エビピラフ(ピーマン、コーン、人参) ・スクランブルエッグ ・ブロッコリ…

本日のおべんとう

今日の模試は近くで。リュックに入れやすいように細いおべんとう箱にしたけどこれだと量が少ないんだよねー。たぶんお腹ぺこぺこにして帰ってくると思われ。 ・鮭の葱ソース(レタス、ミニトマト、ブロコリ) ・だし巻き玉子 ・高野豆腐の五目煮 ・ごはん(…

本日のおべんとう

今週最後のおべんとう(たぶん)。日曜の模試におべんとうは要るのか要らないのか。 ・豚肉のカリカリに葱ソース(レタス+ミニトマト+ブロコリ) ・玉子焼き ・ジャーマンポテト(ウィンナ、玉葱、ポテト) ・ごはん(鮭わかめふりかけ)

本日のおべんとう

夜更し→早起きの生活にもかなり慣れた(笑)。しかしお昼とか夜の浅い時間が常に眠い。 ・牛モモの焼肉ふう(赤&緑P) ・カニカマと青葱入り玉子焼き ・ミニトマト ・千切り大根の煮物(人参、椎茸) ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

昨日は3連休明けとか色々重なってやる気が出ずおべんとうじゃなくて食堂に行ってもらった。5年半おべんとう作ってきたけど何の理由もなくサボったの初めて。なんか罪悪感。てなわけで今日からまた作るよーたいしたおべんとうじゃないけども。 ・豚の生姜焼…

本日のおべんとう

おべんとう要るって夜に急に言われてもなー。 ・エビフライ ・昆布豆(市販) ・オクラ&ミニトマト ・ごはん(鮭わかめふりかけ)

本日のおべんとう

あれ食べたいお肉みたいなハム。ということで胸肉の安い日に鷄ハム作った。しかしね。鷄ハムを挟んだサンドイッチを美味しかったもっと!って言う人とあれあっさりしてるほうのやつ要らんって言う人がいてね。どうせーっちゅーねん!! ・サンドイッチ2種 …

本日のおべんとう

蓮根は好評だった。朝から挟んだ甲斐があったな。こんなことで喜ぶのならもっとしてやればいいのについつい怠けちゃうんだよねー。 ・ハンバーグのきのこソース(しめじ、えのき、椎茸) ・玉子焼き ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

朝から蓮根に挟んで焼いてみたけどそれ以外が手抜きだから全体的にしょぼい印象。 ・蓮根の挟み焼き(鷄ミンチ) ・昆布豆(市販) ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

朝出勤の日は気ぜわしいよう。 ・揚げ餃子 ・玉子焼き ・ベーコンとほうれん草のソテー(コーン) ・ごはん(鮭わかめふりかけ)

本日のおべんとう

今週はこれでおしまい。ふうやれやれ。 ・つくね照り焼き(椎茸、青葱)+レタス ・青葱入り玉子焼き ・ミニトマト ・かぼちゃのマジックソルト焼き ・白菜と青梗菜の胡麻和え ・ごはん(鮭わかめふりかけ)

本日のおべんとう

いつもとちょっと違うドライカレー。でも見た目はほぼ一緒(笑)。 ・ドライカレー ・ゆで卵

本日のおべんとう

平たいおべんとう箱にチェンジ。 ・豚ヒレの照り焼き(レタス&ミニトマト) ・ポテサラ(人参、胡瓜、ハム) ・玉子焼き(塩昆布入り) ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

前に使ってた2段のおべんとう箱を出してきたけど詰めてて思い出した。そうだよこれおかず入れがなかなか埋まらないんでやめたんだったよ。やっぱり明日から平たいのにしよう。 ・ヘレカツ ・オクラ&ミニトマト ・マジックソルトで卵炒め ・ごはん(鮭わか…

本日のおべんとう

やる気が出ないというか手抜きというか。いいように解釈すると肩のチカラが抜けている!?最近はそんなおべんとう。 ・ピーマンの肉詰め(豚ミンチ、人参、椎茸) ・スパニッシュオムレツふう(ポテト、粉チーズ、赤P) ・ミニトマト ・きのこごはん(しめ…

本日のおべんとう

実はおべんとう要るって失念しててミニトマトもブロッコリーも青菜も全部使っちゃってストックなし。ブラウン弁当を回避するにはピーマンしかなかった。 ・鱈のピカタ(卵、粉チーズ、パセリ) ・角切りハムとピーマンのクレソル炒め ・ごはん(鮭わかめふり…

本日のおべんとう

平べったいおべんとう箱と壊れちゃった2段のおべんとう箱の容量は同じなのに平べったいほうがご飯もおかずも少ないと思うの。なんでだろう。 ・鷄ミンチとキャベツバーグの照り焼き ・青葱入り玉子焼き ・五目豆(市販) ・ミニトマト ・ごはん(鮭わかめふ…

本日のおべんとう

早起きは苦にならないけど睡眠不足はツライ。←じゃあもっと早く寝ろ!!!(それは無理) ・エビのケチャップ炒め ・玉子焼き ・肉じゃが ・オクラとほうれん草の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

平べったいおべんとう箱はおかずが若干少なくて済むけど足りてるのかなー?とも思う。訊いてみて「おかずもっと!」と言われてもめんどくさいので訊かないけど。 ・ハンバーグ(玉葱、青ネギ、牛ミンチ、豆腐) ・カニカマと青葱入り玉子焼き ・三度豆の煮び…

本日のおべんとう

珍しくお魚。塩鯖ってあんまり買わないんだけど小さい切り身が売ってたから買ってみた。味見もしないで入れちゃう。美味しいかどうかは博打だな。 ・塩鯖のカレーソテー ・カニかま入り玉子焼き ・ベーコンとほうれん草のソテー(コーン) ・ごはん(わかめ…

本日のおべんとう

もうどうやったら美味しそうなおべんとうができるのかわからない。作るたびに地味べんで頭を抱えて叫びだしそうになるよ。もう少しマシなおべんとうが出来てたような気がするんだけど。 ・豚モモとキャベツの柚子こしょう炒め ・だし巻き玉子 ・ミニトマト …

おなかいっぱい

この夏はどこも行かなかったし夏休み最後にみんなで外食。っていってもいつもの感じじゃなく電車に乗って梅田まで。ローストビーフからデザートまでたらふくいただきお腹いっぱいになってしにそう。デザートもまだまだ種類があったけどこれ以上はもう無理。