2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬アニメ

一生懸命観てるもの。アンリミ。八犬伝。しろくまカフェ。サイコパス。 なんとなく観てるもの。たまこマーケット。キューティクル探偵。 回によって観てるもの。銀魂。

本日のおべんとう

リクエストによりオムライス。しかし黄色一色。こんなんでいいの?もっとほかに入れ方あったんじゃないかって思うヨ(白目)。 ・オムライス ・ブロッコリー&ミニトマト

まほろ駅前番外地#2〜3

結局Webで1話を観ないまま2話に突入。これって原作に沿ってる??原作は両方読んで映画は観てないという状態なんだけどお話に覚えがありませぬ。まあ私の記憶力はちょう不確かなんでね断定はできないんだけど。でも面白い。行天は小説の方が得体のしれ…

本日のおべんとう

じゃこ天を買ってたこと思い出した。買ってはみたもののどうやって使うのかわからずPCで調べようと思ってたらもう期限ぎりぎり。仕方ないからただ焼いただけ。 ・肉団子の甘酢(豚ミンチ、にら、三色ピーマン) ・玉子焼き ・ブロッコリー+ミニトマト ・…

本日のおべんとう

昨日のうちに下ごしらえ〜。長芋はツルツル滑るので巻きにくいよー。 ・豚肉の長芋巻き ・青葱入り玉子焼き ・蓮根と蒟蒻のピリ辛炒め ・ほうれん草とオクラの胡麻和え ・ごはん(塩昆布)

ダイエットの顛末

昨年5月か6月ぐらいに(既にうろ覚え)原因不明で2週間ほどお腹を壊し少し体重が減ったのをきっかけに始めたダイエット。いやダイエットと言えるのかどうか。同じ頃とある声優さんにがっつりハマったのもきっかけのひとつ。というのもドラマCDとか聴い…

本日のおべんとう

マンネリを打破したい。でも玉子焼きが入ってる限り無理な気がする。 ・豚肉ときのこの塩だれ炒め(しめじ、エリンギ、三色ピーマン) ・だし巻き玉子 ・かぼちゃ煮 ・ウィンナー ・ごはん(鷄そぼろふりかけ)

年末年始の旅行その4トラブル編

ロンドンでの移動はもっぱらチューブと呼ばれる地下鉄。天井が低くて狭い電車。夜どこかからの帰り道地下鉄に乗っていると途中の駅から高校生ぐらい?と思しき男子たちが3、4人わーわー言いながら駆け込んできた。ただふざけてるだけかと思ったけどちょっ…

本日のおべんとう

中学入試の後期試験なので1号はガコ休みー。2号だけなので手抜き。てか喜ぶんだもの!!!ホント貧乏舌だなー。 ・エビピラフ(冷食+野菜増量) ・ウィンナーのケチャップ炒め あれー写真ぶれてる。

本日のおべんとう

こんな時間までほってたらおべんとうのおかず完全に忘れてる。食べた人たちもう寝ちゃったしな。写真見て思い出すとしよう。そうしよう。 ・酢豚(豚ヒレ、筍、玉葱、ピーマン、人参、椎茸) ・レタス+ミニトマト ・玉子焼き ・ベーコンとちぢみほうれん草…

本日のおべんとう

センター試験が終わったなーってぼーっと考えてたら思い当たった。そうか。1号におべんとう作るのもあと1年なのか。ふううーん。そう考えるとちょっと寂しいなあ。もちろん2号のおべんとうはまだ続くけど毎日おいしかったでーって言ってくれるのは1号だ…

本日のおべんとう

ホント起きられないわー。今日はまだマシだったけど。できれば12時ぐらいには寝たほうがいいのはわかってる。昨日はついつい1時半過ぎちゃったしなー。4時間弱では脳みそが起きないよ。朝ごはんのあとしばらくぼーっとしてしまった。いかんな。 ・煮込み…

本日のおべんとう

ちょっと最近マジで起きづらくなっておるよ。5時20分にめざましかけてるけどハッと気づくと5時45分とか50分とか。あかんなー。 ・揚げ餃子(豚ミンチ、にら、キャベツ、白菜) ・オムレツ(牛ミンチ、玉葱、じゃがいも、赤ピーマン) ・ちぢみほうれ…

年末年始の旅行その3パリ編

1月2日ロンドンを出発。セントパンクラス駅からユーロスターで一路パリへ。外側はレンガ造りのクラシックだけど中はふつうに近代的な駅でいい感じ。写真撮れなくて残念。午後パリ北駅着。タクシー乗り場もすぐでガイドブックで脅かされてたけどスムーズに…

八重の桜

ながら視聴とはいえ今期観てるのは今んとここれだけ。離婚のは録画したけどまだちっとも観てない。まほろはWebで1話を観られるようなのでそれを観て明日から忘れず録画する!それで八重の桜なんだけど覚馬!!!西島さんを認識できてるかどうかわからない…

本日のおべんとう

モンサンで買ってきたハーブ塩を使って鶏肉を焼く。だけどなかなか開けられなかった。夜のうちに前もって開けておくべきだよねーややこしそうな瓶は。 ・鷄もも肉のハーブ塩焼き(ミニトマト) ・玉子焼き ・クラゲの酢の物(きゅうり) ・牛肉とごぼうのき…

本日のおべんとう

どうやったら彩りのきれいなおべんとうになるのわからない。毎日迷走中。 ・ヘレカツ ・ブロッコリー+ミニトマト ・マカロニグラタン(玉葱、鶏肉、マッシュルーム、チーズ) ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

またしてもブラウンべんとう。 ・豚肉とキャベツの柚子胡椒炒め(ピーマン) ・ミニトマト ・玉子焼き ・おでん(蒟蒻、大根、ごぼ天、タコ) ・ごはん(ごま塩)

年末年始の旅行その2 こぼれ話

そういえばベルトもアクセもなにもしてないのに2回ほどピンコンと引っかかって身体検査。スキポールとシャルルドゴールで。どちらも女性の係員だったけどしつこいほど触られた。そりゃもういろんなとこ。ブラジャーの谷間とかさ。こちょばいのなんのって。…

本日のおべんとう

おべんとう2つ入れて家人のお昼ご飯のおかずまでというとエビは10尾じゃ足らないのね。 ・海老としめじのチリソース+ミニトマト ・玉子焼き ・青梗菜のおひたし(白胡麻) ・ごはん(鷄そぼろふりかけ)

まほろ

こちらでは月曜深夜ヨシヒコの後枠なんだけど録画するの忘れたことに今気づいた!!昨日じゃんか!!!なんか今日が月曜みたいな気分だったよ(泣)。

八重の桜

観てる。しかし1話は16分に編集され2話はついに2分。おーい。吉田さんやーい。また出てきておくれよーーー。しかしあの塾は男前しか入れなかったんであろうか。入りたがったコドモでさえ可愛い顔であったよ。

本日のおべんとう

部活のライブでおべんとう要るよーとのこと。まあ手抜きだよね(いつもだけどさ)。 ・牛肉と牛蒡の丼(卵、青葱)

年末年始の旅行その1ロンドン編

12月30日出発。KLMにてアムステルダムへ。それから乗り換えてロンドンへ。スキポル空港から乗った飛行機の小さいこと。2列2列のシートでまるでバスだよ。昔オアフから他島に行ったときみたいな小さい小さい飛行機。島間を飛ぶならまだしも国境越え…

本日のおべんとう

スパゲッティをどれぐらい茹でたら適量になるのかわからず最初茹でたら全然足りなくてまたお湯沸かして茹でたら今度は少し余った。んもう。 ・チキンナゲット(市販) ・人参サラダ(ツナ、玉葱) ・ちくわとピーマンのきんぴら ・ミートソーススパゲティ(…

本日のおべんとう

寝る前にオーブンで焼いたら1階がガーリック臭充満で妙にお腹すいちゃって困った。女子弁にはにんにく使わないって人もいるけどそんなの関係なく使ってしまう。やっぱりエチケットとして考えてやったほうがいいのかなあ? ・手羽中の漬け焼き(ミニトマト、…

本日のおべんとう

うわっおかずないやん><と思ったけど炒めりゃいいんじゃーん。うへへ。もうすっかりおべんとうのあれこれが抜け落ちてるよ。脳みそがスカスカ。 ・カレー炒飯(牛薄切り増量) ・スナップエンドウ 私の中じゃカレーっていえば牛角切り肉に決まってるしそれ…

本日のおべんとう

今日から2つ。2学期の最後はテストやら短縮で2個ってほぼなかった気がするのですごーく久しぶりな気分。あれ?2号のごはんにごま塩振るの忘れた気がする。 ・鷄つくねの照り焼き(玉葱) ・レタス+ミニトマト+ブロッコリ+スナップエンドウ ・玉子焼き…

本日のおべんとう

さっそくおべんとう。あったかいご飯をご所望の2号にランチジャー。これおかず少なくて済むよね(笑)。でも早速失敗したわー。2号は甘い玉子焼きが好きなのに勘違いして1号が好きなほう(だし巻き玉子)を作ってしまった。口に入れた瞬間にがっかりする…

あけましておめでとうございます

今更ですが今年もよろしくお願い致します。もう少し忍耐強くなりたい。そして今年は1号がいよいよ受験生となる〜ひえ〜>< 私は自分の楽しみに邁進しつつもう少し怠けぐせを直したいというのが抱負です!変わらずだらだら過ごしそうな確信があることはヒミ…