ダイエットの顛末

昨年5月か6月ぐらいに(既にうろ覚え)原因不明で2週間ほどお腹を壊し少し体重が減ったのをきっかけに始めたダイエット。いやダイエットと言えるのかどうか。同じ頃とある声優さんにがっつりハマったのもきっかけのひとつ。というのもドラマCDとか聴いてるとおやつとか食べられないわけ。イヤフォンしてるからモノを噛むとその音が耳に響くでしょ。それで自然とおやつが遠ざかったのも作用して。あれから7ヶ月。なんと10キロ減りました。途中から週3日ぐらいウォーキング行くようになったけどそれ以外はいつもどおりの怠惰な生活。そしてここ1ヶ月ぐらいは寒くてそれもさぼり中。もうお前はどんだけおやつ食べてたんだよ!って感じですが。確かに前よりはお腹もへっこんでる。10キロ減ったといってもスマートには程遠いわけだけどそこはほら年齢もあるしあんまり高望みはしないでいこうと。ふつう服売り場の服を買えればいいかなと。ただねーなんだろう。前からそうだったのかもしれないけど夕方になると妙に頬とかの小じわが気になるんだよね。これは急激に体重が落ちたせいなのかそれとも加齢によるものなのか不明。あんまりまじまじと顔を見る習慣もなかったからいつからそうなってたのかもわからない。目下の悩みはそれ。あと目の下のクマとほうれい線ね。早く寝ろって話かもしれんが。化粧品も長らく使ってたオル●スからチェンジ。さらにしっとりしそうな「なんとかシーラボ」の「金のなんとか」っていうのにしてみた。ファンデも変えた。体重が減ったら今度は顔とかもっともっとと今更の悪あがき。人間って欲深いのう。まあ体重もキープこそが難しいんだから覚悟せねば。