2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[役者]もっともっと

役者カテゴリといえば小栗さんと相場が決まってたもんだけど今回は違うよ。でへ。色々好きな役者はいるけどここんとこ急上昇なのが村井くん。どんだけ戦国鍋にはまってるんだよって感じだが。いやあ村井くんいいね。はじけっぷりが巧みでよい。はじけっぷり…

[雑記]使いこなせそうにない

いちおうTwitterにも登録はしてるんだけどもっぱら見るだけ。なぜなら自分が登録したことを誰にも教えてないから。で気になる人をフォローしたりしてその人のつぶやきとかを見てるだけだったんだけど。あの震災以後そういう人たちが「拡散」してるものが多く…

[食べ物]本日のおべんとう

昨日のおかずの流用。手抜き万歳。 ・ハンバーグ ・卵焼き ・レタス+ブロッコリー+ミニトマト ・ごはん(若菜ふりかけ)

[雑誌]やっちまったなあ

あれから昨夜ネットで「阪急電車」を注文。それと同時にプラスアクトを。プラスアクトは漫画と一緒に注文した気がしてたんだけど届いてなかったからね。立ち読みしたっきりのあの写真たちを手元に置いておかないなんてありえない。そしたら今朝宅配便がきて…

[本][映画]記憶と買い物

書店で待ち合わせしてるときにモニターで「阪急電車」の予告やってた。本は前に読んで面白かったと好感触は残ってるんだけど具体的にじゃあどんな話だったのかと言われたら殆ど覚えてないのだ。ただひとつバカっぽい大学生としっかり者の高校生のカップルの…

[食べ物]本日のおべんとう

冷凍庫がすきすきになってきた。新学期始まるまでに食材をストックしておかないとなあ。あーめんどくさ。まだ3月だしいいか(え)。 ・ウィンナーとキャベツのソテー ・卵焼き ・いちご ・ごはん(大根菜わかめふりかけ)

[TV][役者]買わなきゃ

買うの忘れてたー。忘れてたとかファン失格(汗)。獣医ドリトル DVD-BOX [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/03/16メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (10件) を見るこういうの読むとその写真見たいよーーーーて…

[漫画][雑誌]あれこれ

クルマ運転できなくてバス移動なので本とかあんまり買って帰ってこれない今日このごろ。ネットで注文してばっかだったけど久しぶりに本屋をウロウロしたのだ。漫画をいくつか買ってお目当ての雑誌を見にいったらもう1冊しかなくてなんかよれよれだったから…

[買い物]うにくろ

黒木めいさが穿いてたらカッコいいじゃんてことでチノパンを試着。目星つけてたサイズは入ったけど妙にパツンパツンでもうひとつ大きいのを穿いてみたら「ああたぶんこれが正しいシルエットなんだな」って感じ。まあやっぱり太ったわけだな。知ってたけど。…

[本]まだまだフェアは続く

辻村深月フェア絶賛開催中。そんななか本屋の文庫コーナーでも辻村フェアを発見。手作りのポップにどの順番で読むのがお薦めかをぐるぐる矢印で紹介してあった。とっかかりは「凍りのくじら」だった。いっしょだイエイ!若い人には特にお薦めだって。ごめん…

[TV]こんなとこにも

獣医ドリトルに出てたアスカミライ役をしてた馬が震災でなくなったらしい。あんなにひどい地震だったものそりゃ沢山の動物だって命を落としたよね。TVでとはいえ見たことある動物だったからそれ知ったときは実感としてしんみり。何を書いてもここで自分が…

[TV]デカワンコ#最終回

とうとう終わっちゃったよう。今期いちばん楽しみにしてたかもしれないドラマだったのに。最後までシゲさんカッコよかったしたべちゃん可愛いし大満足。白地に黒やらでいっぱい柄が入っててピンクのレザージャケットの衣装がちょう可愛かった。まあ自分じゃ…

[漫画]やっと買いました

宇宙兄弟(13) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見るアポがついてるという限定版を買おうと思って行ったけどその書店になかったからもうい…

[食べ物]本日のおべんとう

結局前日の残りを適当に詰めてみた。 ・ヒレカツ ・ポテトサラダ(胡瓜、人参、ハム、卵) ・いちご ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

[TV]びっくり

今ニュースですっごい髪型(といえるのか?)の人見た。あれはすごいな。そして笑わずにお相手できるキャスターの人たちもすごいぞ。

[TV]がーん

おっサン!テレビの「おにぎりあたためますか」は今日だったのだ。時間までにお風呂も入ってカフェモカ用意してテレビ前に陣取ったのに放送されたのは先週の続きじゃなかった。がびーーーん。どういうこと?先週は北海道とほぼ変わらない内容だったのにいき…

[映画]ムッちゃん

やったー。この報せ待ちわびてたヨ。早く映画観たいなあ。人間味溢れててコドモみたいだけどクレバーなムッちゃんを楽しんで演じてそうな小栗さんを早く観たい。 人気コミック『宇宙兄弟』小栗旬&岡田将生のW主演で映画化決定 | ORICON NEWS 原作も激しくお…

[TV]ゆるさが最高

2回目だよ観たの「おにぎりあたためますか」。これといいどうでしょうクラシックといいUHFでしかやってないのでね録画し忘れたりするんだけど。おにぎりは面白かったので今週も忘れず録画しなくちゃ。ちょうどリーダーが出てる回でリーダーの顔の大きさ…

[食べ物]本日のおべんとう

休職中でもありすっかり春休みモード。のんびり作るおべんとうはそれほどイヤじゃない。 ・春雨のそぼろ炒め(豚ミンチ、ベーコン、人参、椎茸、白菜) ・玉子焼き ・くらげときゅうりの酢のもの ・ごはん(しらすわかめ) 真ん中に穴があるからごはんが入れ…

[TV]ミゲル

なにげにはまって家族全員で毎週観てるのが戦国鍋TV。お気に入りはレイナとミュージックトゥナイトで今は信長と蘭丸を脳内リピート中。見始めたのは今年に入ってからなので前の分とか知らないんだけどなんと再放送してることを発見してそれも録画してみた…

[TV]しやがれ

神妙にはじまったわけだけどそこまで真面目にしなくてもよかったような?内容とだいぶ違うからちょっと違和感。その気持ちはわかるけどね☆ 今回の内容で気になったところはといえばいちご大福をほおばるまつもとさんがなんだか可愛かったヨ。

[TV]風の少年

高校のとき仲良くしてた子が尾崎豊を大好きでいろんな話を熱く聞かせてもらった覚えがある。そのときはまだそこまで有名でもなかったような…。ワタシが知らなかっただけなのか?でもホールとかじゃなくビブレの上でライブやったのを見に行ったって話も聞いた…

[買い物]わくっとする

経済を活性化させるために買い物。ていうのはウソです本当は自分が欲しかっただけ。ええええそうですとも。まだ少し寒いのだけど春物ゲトしてきた。イメチェンなのだ。白なのだ。しかもシャツ!ピシッとしたシャツとかどんだけぶり?ボリューム体型なので試…

[雑記]およそひと月

来月半ばから仕事復帰することにした。辞めたいとも思いつつ復帰を決めたのは自分だけどホント電話する寸前まで迷ってた。それで連絡したあと2日連続で職場の夢*1見てるし。どんだけイヤなんだ自分。何がワタシをそこまでユウウツにさせてるのかってのはま…

[TV]デカワンコ

ミッハイル可愛かったなー!!なんて賢いんだろう。本当にしょんぼりしてるように見えるし。お利口ミッハイル。ミッハイルが人間ふうになったらああなるんだな。でもあの人どっかでみたことあるんだよね全く思い出せないけど。今回はガラさんも人間味を帯び…

[買い物]眼鏡

目がかゆい。かゆすぎてコンタクトしててもついついゴリゴリかき回してしまう。昔コドモに「かいたらあかんて言うたでしょ!!」て怒ったりしたもんだけど自分どうなん…みたいな。コドモ以下なぐらいかき回してるけども。もうコンタクト無理!!てなって今日…

[TV]外交官黒田康作#最終回

こないだSP観たときにアンダルシアの予告やってた。スペイン語も出来るしイタリア語も出来るし英語も出来るしドラマの最後はフランス語も!!すごすぎるな黒田康作。CIAや外国の公使巻き込んで外務大臣騙したりとか。むう。このドラマはリアリティ求め…

[雑記]どっちもどっち

かゆいから(というかこすりすぎたから)と思うけど目が重い。目が疲れてて眠い。では早く寝ればいいじゃないかってことなんだけど沢山寝れば寝るほど腕が痛い気がするわけだ。我が上腕はだいぶ動くようになっていてチカラ入れなきゃ痛くないんだけど朝だけ…

[食べ物]本日のおべんとう

小さなおべんとうひとつだと簡単でいいけど張り合いもない。どちらがいいのかは自分でもわからない。 ・牛肉とピーマンの炒め物 ・昆布豆 ・玉子焼き ・ブロッコリー ・ごはん(しらすわかめ)

[雑記]備え

次の機会に備えてとか色々理由があるんだろうけど買占めってなあ。ニュースでその字面を観るたびに唸る毎日。こんなふうになってからも懐中電灯も乾電池も前のまま(殆ど備蓄なし)でインスタントラーメンも水も買い置きなしの我が家はやっぱりノー天気なん…