[本]まだまだフェアは続く

辻村深月フェア絶賛開催中。そんななか本屋の文庫コーナーでも辻村フェアを発見。手作りのポップにどの順番で読むのがお薦めかをぐるぐる矢印で紹介してあった。とっかかりは「凍りのくじら」だった。いっしょだイエイ!若い人には特にお薦めだって。ごめんねもう若くない(涙目)。で図書館で借りてきたロードムービーは一気読み。(この先ネタバレ)トシの話は天木の小学生時代かなと思ったんだけど名前が違うよと思ってもうひとりの委員長タイプって何て名前だっけ?とか考えながら読んでた。そうしたら医者ってヒントが。ああ?そのキーワードひっかかるーーーーー!!途中でわかってスッキリ。最後まで読んだら「おじちゃん」と一緒にいる「お姉ちゃん」になんでそんなショック受けたのかとか「おじちゃん」のことすごく大人でカッコいいと思う気持ちとか全部が全部するするわかってワクワクした。ワタルの演説もとってもよかったなあ。こういうスピンオフはもっと読みたいよう。スガ兄のもっと違うエピソードとか諏訪カップルの話とかタカノじゃなくてもうひとりしっかりしてる子(誰だっけ)の話とかさ。お願いしますよう。

ロードムービー

ロードムービー