2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きいサイズ考

4月のセレモニー的な行事に着る服を買った。

あらしちゃん

きいちゃん可愛かったけどあのお兄さんたちはなんなんだい?(笑) ニャンニャンガオーとかパオーンとかきいちゃんじゃなくてもありえない。ぷぷぷ。マネキンは松本さんがよかったかなー。ニーノと一緒にバンクーバー行ってみたい気はあるんだけどね。さすが…

いつかきっと

特に記すことはなにもないんだけどとりあえず写真を載せておきたかったというね。ええええそうですよ巻物大好きですとも。 http://www.sanspo.com/geino/news/100227/gnj1002270647015-n1.htm

ふて寝

明日は日曜だし夜更かしOK!曲げられない女を動画で見るべ!!と思ったのにうまく探せず。失意のうちに就寝するぜ。前の時は上手く探せたのになーなんだろネットてむつかしい!!

フィギュア

残念だったなあ!!ジャンプの失敗が惜しいよね。ショックすぎて途中で滑るのやめちゃうんじゃないかと思った。だけど安藤選手の演技もそうだし浅田選手もだけど点数が低すぎないかい?なにかえこひいきのニオイを感じるのはやっかみじゃないと思うが。演技…

本日のおべんとう

菜の花ってここ数年でおいしいと思うようになった。春らしくって好きだ。大人の食材だと思う。嫌がるかもしれんが彩りで入れてみた。さてどうなるか。 ・豚肉の甘辛(レタス) ・塩鮭 ・葱入り卵焼き ・菜の花のお浸し ・ごはん

また!

忘れたーーーー!曲げられない女観るの。また寝てしまった。くっそー夕方思い出したときに録画のセッティングしとくべきだった(学習しろ)。またネットで動画見るべ。ちぇっ。

本日のおべんとう

入れ方に悩み結局ぎゅうぎゅう詰める。蓋開けたときピーマンがばら撒かれてませんように。 ・豚肉の野菜まきまき(もやし、人参) ・おでんの残り(うずら天、蒟蒻、かしわ) ・じゃこぴー(おじゃこ、ピーマン、ゴマ) ・ミニトマト ・ごはん(しっとりおか…

おかえり

仲良しだったらうまくいくなんて思ってるわけじゃないけど仲良しだからこその絆だってイカすもんだぜ!と思っちゃったよ。 ゆうばり映画祭が大成功に終わりますように。

本日のおべんとう

暖かい朝は起きやすいのかと思いきや眠くて起きにくい。おかずに入れれそうなものがなくなんともおかずの種類が少ない貧弱弁当に。また「足らんかった!」と言われるかもしれんな。弁当作りに疲れてるんだよまだ週の半ばなのに!!(冷食度30%) ・鶏胸肉…

夏の楽しみ

面白そうかも!!

しゅくだいくん

面白いよ。笑うよ。だけど観てると一抹の恥ずかしさを感じるんだよなあ〜。いろんなプレイをするあらしめんをちょっと恥ずかしくなりながらでも楽しませていただきやした。応援団で失敗プレイの松本さんもよかったしニーノの自宅デートもドキドキした。料理…

本日のおべんとう

実はお弁当箱からはみだしてて蓋閉めるときぎゅうぎゅう押したけど大丈夫だっただろうか。 ・カツどん(豚ヒレ、卵、玉葱、青葱、キャベツ) ・ウィンナーのフライ ・ほうれん草の胡麻和え

R−1

観ようと思ってたのに寝てしまい観たのはエハラとあべとなだぎのネタのみ。チビ的には川島が面白かったらしいのだけど。エハラの塾ネタとあべのドレミのうたは面白かった。「けいさつコラけいさつ」のKKKも笑ろた。小道具とか音声に頼らないで喋りで勝負…

ステキ管理補佐官

どうよこのスタイル。どんだけてっぺんに顔ついてるんすか!はあ〜明日のワイドショーは必見ですな。

あらしちゃん

相談員はメガネ男子ってのがまたいいね☆個人的にはニーノに銀縁メガネにクラッときたかな。石田さん感動のお答えにニーノとオーノが残ったとき家人が「ワーストはオーノ」って予想したんだけど「いや!リーダーは案外デキる子なのよ」とひいきしたのにあっさ…

本日のおべんとう

かやくご飯スキーは豆ごはんスキーでもある。昔に比べてうすいえんどうの皮の緑が濃くなってはいないだろうか。コドモだった頃剥いたえんどう豆は皮がもっとうすい緑で時々黄色いのもあったり中味だって豆がもっと入っていたのに。若くで摘みすぎなのか? ・…

切羽詰るカラダ

どうしてもあとひと月ほどでフォーマルちっくな服を着用しなければいけないのだが服がない。あるけど入らない。新しく買うのは高い。いやホントに高くてビックリっす。久しぶり*1にぴちっとしたリブセーターを着用して腹回り及び背中及びおケツの大きさに目…

VSあらし

時間帯的にあんまり観ないのだけどまつもとさん暴走ってフレーズに惹かれて録画。うんうんたしかに大暴走(ぷぷ)。まあね好感度欲しいやね〜あんなにかわいい妹に信じられちゃあね。バラエティなのに決め顔はさんでくるニーノとかお手本どおりきれいなリア…

グリムス

なにげにスクロールしてたら木がメダリストだった。 長島選手加藤選手高橋選手おめでとう!!ココロからの賛辞をおくるよっ☆

本日のおべんとう

買い物に行った時点ではドライカレーを入れるつもりで「イエイ簡単だぜ」と思ってたのにミートソースカレーに急遽変更したもんでおかずがねえ!!!(白目)こういうのを自分で自分の首絞めるって言うんだな! ・肉団子(冷食)+プリーツレタス+ミニトマト…

おトモダチ

チビが新しいトモダチを作った。キカイ的に「はんせいしてまーす」っていうヒトであだ名が腰ぱんおうじ。

曲げられない女#6

シャッター閉じてたのはそういうことかー。でもどんどんこうして開店時間が長くなってくるとよいね。藍田の本性は正直情けない限りだけどそれを自覚して乗り越えていこうとしてるんだよね。だから頑張れ君なら出来る。しかしねーまだ璃子の妊娠は発覚してな…

もらいもの

かわいいチョコをもらった。もったいなくてまだ食べてない。 http://www.caffarel.co.jp/index.html

本日のおべんとう

またもや寝坊しちゃって大慌て。サンドウィッチのときはただでさえモタモタして遅くなるのにさー。パンにバター塗るのは苦手。バターがうっすら塗ってあるサンドウィッチ用のパンとかあればいいのに。 サンドウィッチ3種(冷食度0%) (卵焼き+きゅうり…

しゅくだいくん

いちばん好きなのは誰?って訊かれたとしてもたぶんリーダーとは答えないのだけど最近のリーダーの行動は面白すぎて目が離せない。金髪のカツラかぶって水色のニット帽かぶるリーダーも面白すぎだけどニット帽を被せるニーノの手つきや髪を整える松本さんの…

告白します

やっとこさの発表だったな!小栗さんの踊る出演。 メガネ+スーツ+エリートってどんだけてんこ盛り!!!(鼻息荒) ビジュアルの素敵さにうっとり。でも実は踊るシリーズなーんも観たことないのでありんす。ドラマも映画も。あんだけ人気あんのにね!!青…

これでいいのかな

ホントはリクエストを受けてのドライカレーだったんだけどみやさん(id:miyadesu)のエントリを見て作ってみたくなったミートソースカレー。はてなで探してたぶん本家であろう方のレシピを元に作ってみた。ミンチからして倍量なのでトマト缶も2缶投入。する…

きのうみたゆめ

なかなか寝つけなかった昨夜案の定夢を見た。相変わらずヘンな夢。2階に有名な人(男前の芸能人だけど誰か覚えてない)がいてその人とうちのチビ1号が趣味が同じで仲良くなるっていう。それがワタシからしてみると全然興味ないことでちょうオタっぽいんだ…

いよいよ

今日人生初のあれとあれの検診に行ってくる。ひとりでしかも初めてのビョーイン。痛いとかいう話聞いてビビリまくってて行くのもコワいし行かなくて手遅れもコワいし行って見つかるのもコワい。ああもうビョーキというビョーキがこの世からなくなればいいの…