2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

探すこと

あるのかなあ「大手洋書店」ってちっさな町にはないんだけどな。できるだけ大きな書店へ行って洋書コーナーとか探すとするか。 http://www.river-f.com/oguri/

思ってたのと違ってた

からくりTVに小栗さんが出るって聞いて見たんだけど下地先生を初めて見た!「現役おネエ教師」ってすごいキャッチだな。小栗さんはここででたわけじゃなくて最後の最後ビデオレターだったんだけど煽るだけ煽ってあれだけですか…(汗)。でもまあ初めてみた…

夢をかなえるゾウ#9

もうねえ織田信長とガネーシャは鉄板でしょ。この2人だけで何時間でも見てられるもん。ローゼンクランツとギルデンスターンを思い出したよ。信長くんはいいこと言ってたし。そうだよね自分で選ばなきゃいけないよね。まっすぐにね。今回近藤さんのコの字も…

流星の絆#7

せ切ねえ〜!!戸神ジュニアはどうしたって憎めないもん。しーの気持ちがよくわかるよ。ちょっとお間抜けだけどあんないい奴いないもんなあ。功一はそんなしーの気持ちを知ってても復讐へと追い立てるんだな。泰にいは告っちゃってるしさ〜来週どうなんのか…

燃焼せよ

ハラ周りがえらいことになってきた。どーんと太い人を見て「ああなるまえに何とかしろよ」と思ってたのに今になってそんな人の気持ちがわかるわー。意志のチカラじゃ食欲を止められないのね!生意気言ってごめんなさい(滂沱)。そんな私のこの浮き輪を燃焼…

ザッツ青春

連載誌読んでないからさーええーーーどうなっちゃうのよ!ってとこで終わってばっかりなんだよね。たしか前の巻もそうだったのに今度もまたそうなんだよ。今度いつ出るんだろうなあ〜。爽子がかわいくってしょうがないよ。超いい子なんだもん。それに誌面の…

嬉しがらないということ

それでよし! http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081126-OHT1T00307.htm

おめでとう

喜びが倍だよっ☆映画は残念ながら観れなかったんだけどいつかは観るつもり(誓います)。心からおめでとうございますです。 http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081127-OHT1T00018.htm http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081127-…

しゅくだいくん

Jが超Sだった☆それとノニラーメンてばJに怒られたときは小動物みたいだったけどバンジーには強気だし(笑)。みんながぺちゃくちゃ喋ってる時に黙々とお料理取り分けてるJってばお母さんみたい。

親孝行プレイ#9

もう2ヶ月が過ぎたのに一切周りの反応がない3兄弟。ユウゾーなんか親戚すら反応なして!ラテ欄で見たことないて!!どんだけ?いえいえ大丈夫面白いです。好きだよっ!!(聞こえないけど宣言しとく)今回はギトン対策本部が設けられてギトンとシンイチと…

ルーク見参

もうそろそろ「レイトン教授と最後の時間旅行」発売記念完成披露会が始まる頃かな。ワイドショーで流れそうだけど観れないや。ちぇっ。 ■追記■ お昼のワイドショーは観れないけどニュースがもう出てた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-0000001…

チームバチスタ#7

寝そべって観てたから始めのほう寝そうになっちった(汗)。城田くん氷室先生の役おいしかったよね。いいなあ〜見せ場いっぱいでさ。しかし原作とは全然違う方向に行ってるんだね。捜査打ち切りになっちゃったし。ぐっちー案の定カラになったハムスターのゲ…

ごふうふ

そうだ!夫婦だったんだ!!って思い出した。 旦那さんのほうはずいぶん様子が違っちゃったけど(笑)。

メタボ健診

お知らせきてたから行ってきた。ほんとは痩せてからと思ったんだけど待てど暮らせど体重が減らないからねえ。腹囲も測るっていうんでリラックスしたふうに見せつつホントはお腹引っ込めてるっていう技を家で練習してから行った。そんな練習するぐらいなら運…

SCANDAL#6

んんん〜どうなんのっ!?予告がもうしっちゃかめっちゃかだった!!ううう早く続きが観たーーーーい!!!たまきの息子のこと知るのがコワいよ。だってホントはいないって気配が濃厚だもん。なに?たまきの妄想なの?早くに亡くしちゃったとか?そう思いこ…

流星の絆#6

いやはややっと観れたよ。何がうれしいって素敵ダイアラーさんの感想読んで☆をつけまくれることっすよ。げへへ。ちょっと今回初めてのことがふたつ。ひとつはニノに色気を感じたこと。ふたつは中島さんの歌がよいと思ったこと。どっちも今まで感じたことなか…

すれ違い

家人が朝アニメを観てて終わったから消したんだけどその瞬間チラリと「レイトン教授」の文字が見えたんだよね。あー。一旦消したTVはすぐにつけたってなかなか映らないからきっと画面が見える頃にはCM終わってるよね。ルークに会えなくて残念。 [rakuten…

寂し悲し

流星の絆もブラッディマンデイもSCANDALもまだ観れてないからドラマニアダイアラーさんの感想が読めないんだよー(滂沱)。物語も佳境だからなるべく新鮮な気持ちでドラマに臨みたいし(大層だな・汗)出来ればネタバレなしのままでいたいっていう気…

いろんな顔

どれが好き?

聞かザル

ほんっとにもう聞きたくないんだけど!私が愛してやまないご本人からきっぱり聞くぐらいならまだ我慢するけどなぜ?なぜノーコメントとか笑顔で交わすとかできないわけ?なぜはっきり肯定しなきゃならんわけ?デリカシーなさすぎなんですけど。

朝の定番

昔からパンには絶対これ。 [rakuten:worldkitchen:10000325:detail] これがなきゃ始まらない。クリーミーなのとチャンクがあるんだけどもちろんチャンクをチョイス。砕かれたピーナッツがちょう美味しい。甘さ控えめだし。今はライ麦系の食パンをこんがり焼…

親孝行プレイ#8

また電気屋さん登場。今度はケンジに手品教えてた。手品教える人が池田さんじゃなくてニノだったら面白いのに(プププ)。今度先輩に女の子紹介してもらうからフィーバマンの話ばっかりじゃなく手品を覚えたいというケンジ。「手品とフィーバマン」の二本立…

夢をかなえるゾウ#8

服を全部捨てるという課題は女の子にとっちゃ酷だよなー。でもあすかはちゃんと毎日同じ服着て行ってるしそれは渋々でもエライよ。今回は「むは!むはは!!」みたいな飛び道具はなかったけど面白かったー!そんで来週もどうなんのよ?って前のめちゃったよ…

リニューアル

携帯サイトがリニューアルするに従って料金もアップ。別に315円が525円になってもいいさコンテンツが充実してるのならね!!んで今まで貯めた(欲しいものがなかっただけなんだけど)1800ポイントもチャラになんのね!!どゆこと???ちゃんとま…

宿題くん

あの企画いい!ああいうの大好き。素顔が見れるもんねえ。あんな顔して寝るのかあ〜とか。ああいうふうにして自分を眠りへと導入するのかあとか。うつぶせに寝るニノ見たらニノスキーにはたまらんのだろうなあと思ったり。まつもっさんは耳が弱いと(メモメ…

夢をかなえるゾウ#7

やったね☆あすか運が向いてきたじゃんか!!あすかの一生懸命さ(水川さんのはじけっぷり)を応援してきた者としてはうれしい限り。やっぱり近藤さんは本命だったね。まああの合コンのメンバーじゃ柏原(弟)くん以外名の売れてる人いなさそうだったし(おい…

チームバチスタ#6

なんだようやっぱり氷室じゃんか〜と思いきや逃げたし!しかもほかにも犯人いるって。6話めで犯人わかったらあとどうすんのよって思ったけどさ。(そんなドラマの見方もなんか悲しいが)ここから先は原作から遠ざかっていくのかそれとも原作に沿って展開し…

芥川2

多襄丸と阿古…。謎と期待が深まるばかり。リメイクばやりの昨今だからリメイクなのか。そういえばANNで「結局リメイクとかカバーとかになってきちゃうんだよね」みたいなこと言ってたもんな*1 映画は嬉しいけど出来れば陣頭指揮は社長じゃない映画に出て…

SCANDAL#5

もうばらまくだけばらまいた点がどういうふうに繋がるのかが早く知りたい!これどんどん面白くなってきた!なんだかんだいって貴子さまかわいいもん。ぐいぐいひきこまれるのと同じぐらい薔薇姫とまゆたんには辟易だけどね。特に薔薇姫と美容師のパートはい…

から騒ぎ

小出くんちょうかわいかった!ってそんな感想?(汗) ええとそうね台詞量が相変わらず半端ない。でもみんな(先触れの子以外)ばっちりだったよ。いろいろ噛んではいたけどそれも舞台の醍醐味だよね。まあ正直高橋くんがこんなに出来る子だったとは思ってな…