2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しやがれ

ブラマヨの小杉は話術に長けてると前から思ってたけどやっぱり面白いな。小杉の切れ味に比べて吉田の意味合いがいまひとつわからんのだが。でもコアなファンがいるのにはびっくり。あらしメンが5人で踊りつきだってのにブラマヨとカラオケ行くんだもんねえ…

本日のおべんとう

日曜の夜は回った*1のでご飯炊いてなかったし久しぶりにサンドウィッチ。柔らかパンにバター塗るのが難しくてパンが破けそうになるのでバターなし。ってどんだけずぼら!?(白目) ・サンドウィッチ(焼き卵&きゅうり、ハム&チーズ&きゅうり、豚照り焼き…

デカ足

久しぶりに百貨店の靴売り場へ。若い時は「靴はいいものを」とか雑誌の受け売りだったけど今の心境はそうでもない。安くって今を切り取った靴が欲しいの。(そこ!!アラフォーなのにとか言わない!)そんなわけでグラディエーター風サンダルをいくつか見て…

気になるCM

雨に濡れた携帯@渡辺謙をごしごし拭くまーくん。コーヒー持って空眺めてるだけなのになんだか色気がある松田兄*1。 *1:顔は全然好きじゃない

買いました

日本映画magazine vol.14 (OAK MOOK 339)出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2010/05/24メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (9件) を見るえへへ。たのしみー☆ 雑誌買うの久々な気がするんだが。もういい加減動いてる小栗さん…

あらしちゃん

大好きダービーが復活。相変わらずの駄目っぷりニノミヤカズナリ。サンドウィッチ買ってきといてください。自分なら恋に落ちそうな先輩にはまつもとさんかな。顔が濃くって正直好みではないんだけどなにかと細やかに気を遣ってくれたりしそうでそういうのに…

本日のおべんとう

体育祭だから頑張って朝から揚げてみたけど*1見た目はまったくいつものお弁当であるな。ちぇっ。そして詰めてみたら赤色がなくてミニトマトも切れてたのでピンチヒッターはいちごで。ちくわが赤く染まっているかも(適当)。 ・チキンカツ ・ほうれん草のお…

へんな感覚

最近起こった現象でこのところ頻繁なのだが足にヘンな感覚が表れる。ここんとこ頻繁なのはせいり中ってことと関係があるのかないのか。尿もしくお湯が足を伝って流れていくような感覚。特に右足で足首あたりから足の裏ぐらいまでがじわーと熱く(生ぬるく)…

はじめて食べた

こんなに話題で皆がこぞって並んでるってのにまったく興味がなかった堂島ロール。なぜなら生クリーム苦手人間だから。それがひょんなことから手に入ったのでそれならいっちょ食べてみるかとうすーく切って食べてみた。生クリーム好きならきっとめちゃくちゃ…

なんだこれは

日記書こうとしたらめちゃくちゃ変わってたのでびっくりした。書き入れる欄がちっちゃいし。なんかへん。

おみやげいろいろ

来客が多くていっぺんにいろんなお菓子が集まってきた。 [rakuten:tokaikiosk:10000360:detail] もち吉 餅のおまつり 大缶 国産米100% 2種45袋【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > 和菓子(…

ふるいあたま

ラテ欄やネットニュースで「トシ結婚」ていう字面を見たらハッとする。頭に浮かぶのはトシ=トシちゃんだからさー。あれー?もう結婚してるはずだけど…って思ってからそっちのトシちゃんじゃないことに気付くんだよね。この2日ほどの間で何回それやってるか…

明智小五郎#6

みたいな!の人がゲスト。本当に四角いな。対比で中五郎の素敵さが際立った気がする。20面相は友達のいないただの寂しがりなのか?それにしては今までの陰で糸ひいてた事件の数々が陰湿すぎるけど。小林くんと先生の会話をもっと聞きたいのであまり二人の…

つきのこいびと#3

むーーーー。安物の映画みたいな展開になってきたけど。復讐するつもりが本気で愛してしまった女と事業のためには何でも切り捨てるはずが女を愛してしまった男。みたいな。それで?どうするつもりなんだこの先。ありふれた着地だけはしないで欲しいな。この…

本日のおべんとう

入れるものがなーい!!冷凍庫を探ってイカげそ発掘。テキトーおかずの出来上がり。 ・イカげそときのこのガーリック炒め(しめじ、エリンギ、レタス) ・卵焼き ・こんにゃくの炒り煮 ・いちご ・ごはん(てのりたま)

たのしみ

映画とともにこれも楽しみー☆最近小出さんがかなり好きな自分を自覚。だってあの缶コーヒーのCMすきなんだもん。小出さんのニヤ顔がかわいい。芝居のほうも安心の実力だしね。歌はどうなのかね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000009-ori…

しやがれ

ノーニーに100万回もシーメーさーそーわーれーたーらー絶対行くっしょ(業界用語になってない)。100万回断れるダーリーはすごいね☆

新参者#6

「見るからに怪しい人物は犯人じゃないんだよ!だって今犯人が見つかったらあとの数回はどうすんだよ的な見方」は間違ってるよな。というわけで安心して谷原さんの怪しい芝居を見ていられたよ。阿部ちゃんと谷原さんの何やら腹にイチモツありそうな応酬は面…

季節のもの

四国の遠い親戚から大量にそら豆とえんどう豆が送られてきた。買うと結構高いものねえありがたいこってす。今夜は豆ご飯にえんどうの卵とじにそら豆の炒め物だ(豆だらけ)。

あらしちゃん

マネキンを買いに来るお客さんはなんであんまり品のなさげな人が多いのかな。今回は夜遊びデート服っていうテーマだから仕方ないのかもしれないけど。夜遊びデートってテーマとはちょっと違うかもしれないけどやっぱり二宮さんがよかった。勉強不足で申し訳…

覚えがない

夏物はすべて出した!だけど去年着てたキャミソールが見つからない。着倒しすぎてよれよれになったから捨てたのかも。記憶がないけど。胸元に幅広レースがついてるキャミは便利グッズだからこれからの季節は必需品。というわけで白と黒2枚買ったよユニクロ…

怪物くん

実は結構毎週観てる。2号が欠かさず観てるからついついね。案外泣かすとこもあったり意外に評価が高かったり。リーダーは新境地って気がするし。でもなによりドラキュラの好演が光る(何様?)。やっぱりあの人は達者だなあ。

衣替え

やっと自分のが終わったー。でもスッキリしない。衣装ケースの下のほうに2度と着ないだろうスーツやコートがあってそれが場所を取ってるから冬物が全部入らない。もう20年近く前(独身の頃)に買ったものだからサイズ的にも絶対無理だし奇跡的に痩せたと…

本日のおべんとう

来週からは100%弁当となるでしょう。てなわけで今日も手抜き中味の薄いおべんとう。 ・卵焼き ・つくね(冷食) ・青梗菜のナムル ・ごはん(焼鮭のっけ)

女の小噺

じゃなくて女の子バナシ。やっと今日きたんだけどいつもより6日遅れ。遅れる理由はゼロ。特別にストレスがあったわけでもないし色っぽくやばい何かがあったわけでもない。てことはあれか。コーネンキのはしりか?こうなってくるとますますいらん心配せんで…

これは楽しみ

http://www.sanspo.com/geino/news/100520/gng1005200506002-n2.htm 白状すると「ながせくん×くどかん」の作品は今まで見たことなくて*1でもどれも面白いって評判で正直しまったなーという思いだったんだけど。今度こそは見ないと!!と心に決めておりまする…

本日のおべんとう

しばらく2号のおべんとうだけになるのだけど今日はいつもの7割程度の量で。 ・肉団子(レタス) ・絹さやの卵いため ・ごはん(てのりたま) ・アメリカンチェリー

開店セール

駅の近くにパン屋さんがオープンしたらしく偶然通りかかったら開店セールなるものを開催してた。一旦通り過ぎたもののやっぱり引き返していくつかパンを購入。お昼にツナとハムのパンを食べてちょう満腹。明日の朝の分も買っちゃったもんね。ところでさっき…

うちもです

アンテナ巡りでモモさん(id:MOMOKURI)ちの木が大人になったって知ってうちはまだかなあ?って見たら大人になってた。知らんかった…いつのまに。

月の恋人#2

うーん月9。ただの恋愛ドラマはもうあんまり興味ないお年頃になってしまったの。社長はもっと冷酷なほうがよかった。道具として利用するつもりのわりには心中イラッとしてたみたいだけど冷たくするのが無理なら最初からやめておけばいい。中途半端に情熱的…