2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

簡単べんとう〜♪うへへ。 ・カレー炒飯 (昨日のカレー、ウィンナー、ピーマン、コーン) ・目玉焼き

本日のおべんとう

携帯アラームをセットし忘れてたみたいで起きたら6時でびっくらこいた。急いで着替えて下りたらキッチンに昨夜冷凍庫から出した海老が置きっぱなしだったよね(汗)。冬でよかった。 ・海老チリ(エリンギ、サラダ菜、ミニトマト) ・だし巻玉子 ・鶏ミンチ…

本日のおべんとう

ねむいーーーー。それに尽きる。 ・鶏むね肉のピリ辛マヨネーズ(サラダ菜、ミニトマト) ・高野豆腐の煮物(人参、蒟蒻、蓮根) ・玉子焼き(塩昆布) ・胡麻和え(三度豆、白菜、ほうれん草) ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

本日のおべんとう

なんか寒いと思ったらお布団取られてた。ぶうぶう。起きる直前までぬくぬくじゃないと気分的にすっきり起きられないよ。 ・ヘレカツ ・サラダ菜+ブロッコリ+ミニトマト ・絹さやと卵の炒め物 ・ごはん(しっとり鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

金土日と連続でおべんとうなくてゆっくり寝られたせいで今日も目覚めが悪かった。あんまりサボるといかんね。 ・オムレツ ・ウィンナー入りラタトゥイユ (茄子、人参、玉葱、黄&緑ピー、ズッキーニ、トマト缶、ベーコン) ・ブロッコリとほうれん草の胡麻…

ひみつのあらしちゃん

真央ちゃん顔かわった?お姉さんになったから?お化粧が変わったからかな。ニノの「飯は?」に萌えたよね。それぐらいかな(おい)。マネキンはやっぱりニノだな。とりあえず全員の服装だけ観てもう消しちゃった。あとの部分はあんまり要らないからね。

しやがれ

ひみあらは録画してるけど(でも2回分溜まってる)しやがれは久々に観た。山ちゃんも三ツ矢さんもすごいな。それで一生懸命なあらしさんたちの顔が笑える。Jがとうとうボビーになっちゃったし。ぶふふ。ジムキャリーが難しすぎて誰もやりたがらない件(笑)。

本日のおべんとう

今日はなんかノープランだったからイマイチ。実はスカスカなのだ。うへへ。 ・豚の生姜焼き(ブロッコリ+ミニトマト) ・オムレツ(赤&緑ピーマン、じゃが芋) ・さつま芋の煮物 ・ウィンナーとキャベツの黒胡椒炒め ・ごはん(塩昆布)

本日のおべんとう

ごはんって毎日同じ量炊いてだいたい同じ量を食べるのになんで日によってあんまり残らなかったり沢山余ったりするんだろう。 ・おでん(大根、蒟蒻、練り物、じゃが芋) ・鶏肉とブラックペッパー焼き(レタス、ミニトマト) ・玉子焼き ・ごはん(しらすわ…

ヨシヒコ

鈴蘭のてっぺんも面白かったけど大東くんに尽きる。皆ちんげちんげって何回言うねん!!!我ながら中2だなと思うけどほんまにゲラゲラわろた。ゲストも妙に豪華。大東くん努くんときて粟根さんだもんね。ああ総司*1もいたしね。実はなにげにお金かかってる…

がれき

いしんの会の人が街頭演説してるニュース見てたらがれき受け入れ反対のグループが傍で表明してたとか。あの地震が起こったとき日本にいる人の全員がなんとか復興できますようにと願ったんじゃないんだろうか。直接は何も出来ないかもしれないけれどそういう…

本日のおべんとう

お汁洩れなきゃいいけどなー。 ・すき焼き(牛モモ、白菜、葱、麩、牛蒡、蒟蒻) ・玉子焼き ・竹輪とピーマンのきんぴら ・ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

昨日は外食。ご飯を炊かないでサンドウィッチにしてみた。ホントなんべん作っても時間がかかるな。段取り悪いのかしら。 ・サンドウィッチ (豚照り+フリルレタス、ハム+卵+きゅうり)

きまぐれPC

いつもどおり仕事場で有線LAN(!)でネットしたあと寝ようと思って電源を切った。コンセントも抜く。ついでにLANのほうも抜いておくかと思ったら繋いでなかった。ん?ということは一日中無線でネット出来てたってことか。機器の近くだから繋がりやす…

すごくいい

評判がよかったから買ってみた漫画の続き(というか過去譚)が小説で出てるので読んだ。よかった!!ほかにあまり言葉が見つからない。漫画のほうもかなりよくてまだ落ち着いて振り返ってはないけど今年読んだナンバー1になるかもしれないぐらい。ジャンル…

大奥#5

今まで窪田くんが特にいいとか思わなかったんだけど(作品をそんなに観たことがないゆえ)なかなかいいね。捨蔵に愛嬌があってあほだけど憎めない…というか寧ろかわいらしい。原作でこんなキャラだったっけ?あんまりよく覚えてないんだけどさ。有功の荒れ具…

早すぎます

最期のご挨拶 | 牧野 エミ発 Sekilala-mode 牧野エミさんが亡くなられたとのこと。売名行為の最後のほうで知ってMOTHERも何度か観に行った。ダンスが上手で。ムイミダスとか未確認飛行ぶっといとか深夜テレビもずっと観てた。私の社会人時代は小劇場と…

本日のおべんとう

お布団が気持ちよくて抜け出すのに時間かかる→おべんとう作る時間短くなる。これからの季節気をつけないと。 ・豚肉としめじのゆず胡椒炒め ・ミニトマト ・ベーコンとほうれん草と卵の炒め物 ・金時豆 ・ごはん(しらすわかめふりかけ)

ヨシヒコ#5

金八へのオマージュ?全編金八だった。妊娠する話とか腐ったみかんの話とか。ダンジョーが放送室から出ておまわりさんに取り囲まれるのとか遊歩道を歩いてくるこんぱちが生徒と挨拶したりうしろを部活の子たちがランニングで横切ったり色々と小ネタもあり。…

本日のおべんとう

2号はお疲れ休み?ガコは明日から。オーストラリアの写真を楽しみにしてたのにカメラにあったのは白人男性の写真ばかり。友達との写真も自分のもホストファミリーのも殆どない。ぜんぶで5枚ぐらい。あとは景色が数枚。そのほかはぜんぶ見知らぬ外国人たち…

いつにすればいいんだ?

PCの調子悪くてネット繋がんないぜ!って言ってた件はとりあえずクリアできている。本当の意味でのクリアではないのだけど。どうやら無線LANに関する何かがダメらしく線を繋げるとネット出来るのである。しかしそれだと何のためのノートPCだよってこ…

本日のおべんとう

仕事から帰ってきて遅い夜ご飯食べて片付けるついでに豚肉巻き巻きしておいた。ちょっと頑張ると朝が楽なんだよねーわかってるんだけどさ。続かないのさダメ人間だから。 ・豚肉のチーズ巻き巻き(人参)+レタス+ブロコリ ・だし巻玉子 ・はも皮酢(きゅう…

ゆる番組

ヨーロッパ企画の暗い旅も相変わらずゆるいけどさらにゆるい番組を発見。こちらは関東ローカルなのかな?どれだけ遅れで放送されてるのかも定かじゃないけど。 http://www.teletama.jp/tamanew/ バランじいさんが見れるっていうのをTLでキャッチしそのとき…

本日のおべんとう

夜になってから日記あげようとするともう写真見ないとおかずを思い出せない。この記憶力はかなりヤバイ。 ・ソースカツ(レタス、ブロッコリー、ミニトマト) ・玉子焼き ・さつま芋の煮物 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

2号は修学旅行で南半球へ。そんなに寂しいという気持ちはない(笑)。なぜなら1号がいるから。これがまたよく喋る男で(汗)。口から生まれたに違いない。 ・鮭のガーリックオイル焼き ・だし巻玉子 ・ブロッコリーとほうれん草の胡麻和え ・ミニトマト ・…

いよいよか

しばらく快調だったけどまた3日ぐらい前からネット繋がらなくなってきた。繋げてみてダメで暫く(数十分から数時間)放置してたらいつのまにか繋がってたということもしばしばある。やっぱりこれはLAN側でなくPC側のモンダイと思われる。早く外付け買…

大奥#4

世が世ならというかせめて男子だったならなー春日。キレ過ぎてコワいもん。春日の見ているものが大局的すぎて有功も太刀打ちできない。いつの世も苦行を強いられるのは女。世継ぎを生むことが絶対ってなるとそのプレッシャーは半端ない筈でその中で次々オト…

ヨシヒコ#4

教習中(笑)。教官ウザすぎてさすが八嶋さん。幽霊こわがる勇者たちがおかしかった。悲鳴聞こえてるのに様子見るとか。対幽霊ではメレブが一番マシだったよ。あと相変わらずのバカ呪文。ぷぷぷ。ドラクエ知ってたらきっともっと面白いんだろうに自分が残念…

本日のおべんとう

地味おかずが並んでしまったがまあ食べてくるであろう。 ・鱈の香草パン粉焼き(キャベ千、ミニトマト) ・だし巻き玉子 ・煮豆(昆布、蓮根) ・薩摩芋とモロッコいんげんの煮物 ・ごはん(塩昆布)

これは買い?

きもの男子 小栗旬 勝地涼 斎藤工 菅田将暉 武田航平 千葉雄大 福士蒼汰 藤原竜也 牧田哲也 松坂桃李 山本裕典 四代目市川猿之助作者: Kiino編集部出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/11/30メディア: 単行本 クリック: 294回この商品を含むブログ (4件) を…