がれき

いしんの会の人が街頭演説してるニュース見てたらがれき受け入れ反対のグループが傍で表明してたとか。あの地震が起こったとき日本にいる人の全員がなんとか復興できますようにと願ったんじゃないんだろうか。直接は何も出来ないかもしれないけれどそういう気持ちだけは持ってたんじゃなかろうか。違うのかい?がれきを受け入れ反対っていう人はじゃあどうすればいいと思うの?少しづつみんなで負担すればいいんじゃないのか。安全だという国を信じられないのかもしれないけど。もしも安全性に問題があったとしてもとりあえず仕方ないと私は思う。まだまだ片付いていない現実があるのだからまずはどけないと。部屋を片付けないと掃除機はかけられないよ。