2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

待ってたよー戦国鍋。こんなに早く帰ってくるとは。 なんとなく歴史が学べる『戦国鍋TV』4月より再始動!鎌倉時代〜幕末まで網羅 | ORICON NEWS

本日のおべんとう

おべんとう詰めて奴らが出かけたあとにブロッコリー入れるの忘れたことに気付く。またもや緑の少ないおべんとうになってしまった。 ・つくねの照り煮(玉葱、青葱、椎茸、)+レタス+ミニトマト ・玉子焼き ・ジャーマンポテト(玉葱、じゃが芋、ウィンナー…

本日のおべんとう

高野豆腐フェア開催中。というのはウソで戻しすぎて残ってたのをがんばって処理したってのがホント。あまりにブラウンべんとうだったので脈絡なくトマトを入れて誤魔化してみた(誤魔化せてないけど)。 ・肉じゃが(牛肉、じゃが芋、玉葱、蒟蒻) ・玉子焼…

本日のおべんとう

2号が調理実習でおにぎりだけっていうから玉子は1個でいいなあ〜と極小ボウルに割入れたがそうだ1号だけならだし巻でもいいんだと急遽変更。明らかに容量オーバーで混ぜるの難儀した。 ・牛肉と野菜の焼肉ふう炒め(赤ピーマン、ブロッコリー) ・だし巻…

ラッキーセブン#7

全体的に普通の回。アクションはなし。普通のお見合いと普通に人情話。淳平さんは相変わらずの安定感。ともすればやりすぎなのでは?と思えるオーバーな芝居もすんなり受け入れられる。大泉さん以外はこの役ダメだろうな。ウザさも愛せるもん。お見合いの相…

遠出計画

今度の年末年始は平年よりは長く休めそうなので思い切って遠くへ行こうということに。はじめはフロリダだのNYだのといってたのにいつの間にか標的は欧州に。霧の都もいいし花の都もいいねーなどと夢と鼻の穴は膨らむばかり。誰一人語学が出来ない*1のに航…

新しい世界

1号が2号へのお土産にと持って帰ってきた*1アニメイトの小冊子。ぱらぱら見てみたけどすごいな。妄想広がるドラマCDとか今までにワタシが出会ったことのないものがいっぱい載ってた。世界は広い。声優さんとか全くといっていいほど知らないけど一人だけ…

最後から2番目の恋#7

典子夫の愚痴はもういいよう。キャバクラから飲みなおしへの流れやそれら全部が和平の気持ちの切り替えに繋がっていくのは上手だけどとにかく典子夫の愚痴が長すぎて飽きた。青年の父に岩松さんてとこでただじゃ終わらんと思ったけどカードキー出されたとき…

本日のおべんとう

無印でタコライスの素を買ってたこと思い出したので使ってみる。1号も2号もたぶん食べるのはじめてだと思うんだけどどうかなあ(ドキドキ)。 ・タコライス(目玉焼き、レタス、チーズ、トマト)

聖なる怪物たち#5

なーるーほーどー。ここで初回冒頭のシーンに繋がるのか。それにしても敏雄ってばどの口が言うかなあ「僕たちの赤ちゃん(うろ覚え)」とかって。敏雄改めクズ雄にすれば。糸川は若さまのために秘密を教えるのかな。それともそれをネタに強請る?糸川て住所不…

本日のおべんとう

寝坊しちゃった。着替えながら段取りのシュミレーション。ぎりぎりなんとか出来てよかったよかった。 ・鶏むね肉のピリ辛マヨソース和え ・玉子焼き(おじゃこ+青海苔) ・ベーコンとポテトのガーリック炒め ・ブロッコリーとミニトマト ・ごはん(別添:お…

本日のおべんとう

夏になってもずっとランチジャーがいいって2号が。今使ってるのは壊れちゃいないけど塾弁で使ってたやつだし保温機能つきバッグが薄汚れてるんだよね。買い換えようかしらん。勿体ないかなあ? ・鶏もも肉の塩コショー味(青梗菜、ミニトマト) ・玉子焼き …

ハングリー#7

おっと。W橋本じゃないのー!!橋本(さ)を見てテンションUP。相変わらずちょう怪しいな。合格してたのを握りつぶして結婚のために就職したかったわけか。それ来週ばれるのかな。でもふつうは30歳になってりゃ夢を諦めて堅実に職に就いてもらいたいと…

ラッキーセブン

個人的にまつもとDAYだった一日。なんだけどやっぱり新田がいないのは寂しい。いつ復活するのかなあ〜来週も出ないっぽい。早く戻ってきますように。だけど駿太郎の回し蹴りはちょうカッコよかった。いいとこで間に合った淳平さんのアチチチって言ってカ…

本日のおべんとう

炒飯にして中華弁当を目指そうかと思ったけど酢豚には白いごはんがいいかなあと方針変更。おかげでスペース埋める算段がくるった。ふう。 ・酢豚(豚ヘレ、赤&緑&黄ピーマン、筍、椎茸、玉葱) ・スクランブルエッグ(ブロッコリー入り) ・人参サラダ(ツ…

カーネーション

引き続き毎日観てる。先週なんかは3姉妹それぞれの気持ちに泣かされた。今週は糸子時代の終焉が近づいてるふうでドキドキ。糸子のモデルである綾子さんを1度だけお見かけしたことがある。10年以上前かな。友人の結婚披露宴に来賓として出席されててその…

八潮と三雲

人の感想読んでたらいっぱい読みたい漫画が出てきて困る。その中から在庫のあるの(どんな基準だ)をいーぶくおふで購入。八潮と三雲 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/06/04メディア: コミック クリック: 12回この商…

ひみつのあらしちゃん

ボツは若林のコメントが好きなんだけどガクトさんのおかげでちょっと薄まってたのが残念。でもあれどのバンドのことだろうなあ〜ひとつ思い当たるのあるんだけど。ほれ英語が中学生っぽい歌詞のさ。

火曜サプライズ

最近バラエティで伊勢谷さんを見かけることが多いんだけどこの人ほんとに面白い。2枚目でいい声で頭もよくて絵が上手くて英語も喋れてそんであんなんずるい。いい意味でふつうの人だった。もっととんがってる人かと勝手に思ってたものでね。好感度半端なく…

本日のおべんとう

また今日からおべんとうが始まるんだなあって月曜日にはいつも思う。いつもよりちょっとだけゆっくり起きてもいい土曜日が待ち遠しい(もう?)。 ・豚肉のガーリックソテー(シメジ、ブロッコリー)そうざいタレ使用 ・玉子焼き ・ミニトマト+枝豆 ・ごは…

信じられない

この時期恒例だけど我が家ではシリコンスチーマーをもらおうとパスコのパンを食べるキャンペーン開催中。今日も家人に超熟(4枚切り)と自分用にライ麦パンを購入。超熟は印刷だから食べ終わってからやけどライ麦はシールやから先に貼っとこと思ったのにつ…

計画ちう

なんせ新年が絡むから早めの手配を…と思うんだけどちょっと早すぎないか?今から予約してもしも11月や12月に急な不幸とかビョーキとかあって行けなくなったらキャンセル料がちょう高い*1んですけど!でももう数ヶ月待って売り切れてたらイヤだし。ううう…

最後から2番目#6

天使としての最後のお勤めとか言ってどっか行っちゃうからすわ死亡フラグ!?と思ったけど違うのよね?予告に出てたもんね。本編とまったく関係ないことだけど内田さんのくるくる頭かわいいわあ。あんなのしたいけどあれは顔が内田さんだから似合ってるんだ…

なかなか大変

カテゴリがなんでリンクしないのかMOMOさま(id:MOMOKURI)に教えてもらってわかったんだけどこれいちいち直すの大変だなあ。とりあえず2月分はさかのぼって直したけど全部するほど根気ないかも…。

本日のおべんとう

玉子焼き以外で彩りがきれいそうな玉子料理って何があるんだろう。殆ど毎日玉子焼き入れてるんだけど飽きないのかね。飽きるだろ。ワタシだったら絶対飽きる。 ・鶏肉とじゃが芋の煮物 ・玉子焼き ・ピリ辛ウィンナーとキャベツ炒め ・ブロッコリー+ミニト…

リンク

だいぶ前から思ってたんだけどカテゴリのリンクってリンク出来てるのと出来てないのがあるのはなんでだろう。たとえば遠出とか買い物とか舞台とかカテゴリのとこをクリックしてもめっちゃ前のまでしか出てこない。全部リンク出来てない。意味ねえ〜。そして…

本日のおべんとう

レタスがまだあると思ってたらもうなくて緑がないよーて焦った。キャベツの千切りを敷いたら見えなくてやっぱり緑がないように見える。がっくり。 ・鶏の照り焼き(キャべ千) ・根菜サラダ(人参、大根、ごぼう)+ミニトマト ・玉子焼き ・ちくわのパン粉…

ハングリー#6

面白くなってきたかも。でも彼女との出会いとかどうでもいいな。暴力受けた気の毒な女性に一目ぼれってこと?傘返しにきて口座作ってちょいちょい来るってどんだけ気をひきたいんだか。そんなエピソード要らんわ。吾郎さんの判定は概ね正しいと思うけど名前…

本日のおべんとう

何入れたっけ…としばし考える日の多いことよ。こんな些細な出来事から老化は始まっていくのね。 ・ハンバーグきのこデミソース(椎茸、マッシュルーム、エリンギ) ・スクランブルエッグ ・サラダほうれん草とミニトマト ・ちくわコーン ・ごはん(ごま塩)

本日のおひるごはん

朝からカラオケに行ったあと韓国料理店でランチ。ヒマ主婦たちの遊び。けけけ。 牡蠣のスンドゥブランチ。お行儀悪いかもだけど後半はスンドゥブの中にご飯をいれて食べた。辛かったけどおいしかったー。頭皮まで汗かいた。