2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物]本日のおべんとう

GWとか関係ないもんね。でもひとつだけだからちょう手抜き。 ・海老ピラフ(冷食)+きぬさや ・いちご

[TV]シマシマ#1

マルチノ観たさの視聴。これ漫画読んでなくてもわかるのかな?ってちょっと思った。30分で短いからかもだけどちょっとわかりづらかったような。ランちゃんは漫画のほうがいいかも。でもガイはこっちのほうがかわいい。久しぶりにじっくりみたシオさんはお…

[映画]行くもんね

岳の舞台挨拶ゲト。キサラギから始まってクローズにTAJOMARUにとどれもこれも自力でゲトできた試しなかったけど今回は案外するっといけた。鍋イベントやネバーランドやら観に行けないぶんのお楽しみだいっ。

[TV]デカワンコSP

DSMってなんだろなーって思いつつ観ちゃったよ。まあだいたいそんな感じだとは思ってたけど。新しいことは何一つ無い焼き直しだったけどそれを回想するためだけにあのメンバーがいろんな髪型で集まったことで許す(何様)。早く本当のDMSを見せてくれ。

[雑記]気がつかないのは罪

ちょう愚痴なのでたたむ。

[TV]メモれ

何曜日に何を観てるのかまだ全然把握できてない。毎日何か見逃してるんじゃないかと慄いている。メモれよ自分!!アスコーマーチはまだだよね?今日は(自分的には)何もなかったよね??と誰にも訊けずおろおろする日々。

[食べ物]本日のおべんとう

2号遠足につきリクエストでオムそば弁当。おべんとう本見て「これがいい」ってなった一品。へいへいなんでも作りますですよ。 ・オムそば弁当 (豚肉、キャベツ、もやし、人参、玉葱、そば、卵) ・ミニトマト&ブロッコリー

[TV]ひみつの

いつまで続くんかなーこの体制。やっぱりあらしは5人揃ってなんぼだと思うの。勿論ニーノの見てて安心な司会っぷりはいいんだけどね。掘北さんの余裕にくらべて男子2人のへたれっぷりったらなかったなあ!まあ仕方ないよねーだってニーノは腹筋がひとつに…

[食べ物]本日のおべんとう

おいしいキムチ屋さんでオリジナルのコチュジャンを購入。あんまり何に使うのかわからないけどとりあえず炒めてみる。 ・豚肉とキャベツのコチュジャン炒め ・玉子焼き ・じゃが芋とベーコンの炒めサラダ(赤&緑ピーマン、人参) ・ミニトマト ・ごはん(わ…

[TV]グッドライフ#2

ちらっとも出てこなかったね担任の先生。なんだよう楽しみにしてたのにい。早送りでよかったよう。

[食べ物]本日のおべんとう

何入れたっけ…。思い出すのに時間がかかるなあ(遠目)。 ・てんぷら(海老、お芋) ・豚ロースの照り焼き(三度豆) ・ミニトマト ・ひじき煮(人参、大豆、かしわ、蒟蒻) ・ごはん(たらこわかめふりかけ) ひじきを冷凍庫から出したとこで霜が降りてる状…

[食べ物]本日のおべんとう

前前からリクエストのあったミートローフ。遠足だからね☆ ・ミートローフ(うずら卵、ブロッコリー、玉葱) ・フライドポテト(冷食)コンソメ風味 ・ほうれん草のおひたし ・ミニトマト ・せんぎり大根(蓮根、人参)←1号のみ ・豆ごはん

[TV]アスコーマーチ#1

なんとなく録画しておいたドラマだけど結構おもしろかった。あんまり何も考えずに見られるし漫画みたい(当然だけど)で若者たちの青春模様をニヤニヤ傍観する感じ。有人がいくらホストのバイトしてるからってなんであえて白いスーツ?とかネジ工場がちょう…

[はてな]義援金

はてな義援金窓口が開設。

[TV]JIN#2

南方先生鈍感すぎるよ。鈍感は罪だぜ。さきさん健気でかわいすぎるのに!ああ〜あんな女子になりたい(絶対無理)。和宮はお茶に何か混ぜられたのね多紀の差し金で。南方先生の危機に野風さんはどうするつもりなんだろう。なにやら洋装で馬に乗ってたようだ…

[TV]ハガネの女#1

1を観てなくてわかるかなーって思ったけどまあそれなりにわかるようになってた。観てたほうが個人個人の経緯を踏まえられてより面白いんだろうけど。不法滞在や国外退去がニュースでやるたびに切ない気持ちになってたけどやっぱりあれってなんとかならない…

[食べ物]本日のおべんとう

牛肉って高いよなー本当に節約しようと思ったらおべんとうごときでこんなに使っちゃダメだよなーって反省しながら炒めてつまみ食い。 ・牛肉とピーマンの焼き肉風 ・じゃこ入り炒り卵 ・フライドポテト(冷食)のカレーがけ ・ほうれん草としめじの胡麻和え …

[舞台]港町純情オセロ

面白かったー。意外にもちょびっと泣いた。哲司ってばラミパスとは違って渋かった。背が高いねー。それでふつうに男らしく厚みもあって中年(ごめんよ)の色気を感じた。本日のがっかりは髑髏城のチラシが手に入らなかったこと。なぜかっていうとワタシの席…

[食べ物]本日のおべんとう

早めに寝たら早く目が覚めた。老人か。 ・鶏の照り焼き ・ポテトサラダ(じゃが芋、胡瓜、卵、ハム、人参、アスパラ) ・レタス+ミニトマト+スナップエンドウ ・青葱入り玉子焼き ・ちくわとピーマンの焼肉のタレ炒め ・ごはん(ごま塩)

[役者]さびしい

今PC開けたらキャンディーズのスーちゃんが亡くなったって出てた。東京DOGSで毎回「奏ちゃん?ママね…」って電話してるかわいい姿を思い出す。DVDの中では永遠に奏ちゃんのママだけどいなくなってしまうのはまだ早すぎるよう。ご冥福を心からお祈り…

[TV]BOSS2#2

やっぱりね。ピーピーがそのままで終わるわけないけどなんかめっちゃ敵っぽいやん。ひえ〜。でもそれは来週以降のおはなし。今回で木元は退場。公安にもどるのか?(違) 釈さんちょう熱演だったけど熱演すぎて時々とんでもなく不細工顔になってるとき*1があ…

本日のおべんとう

なんか早くもおべんとう作りに煮詰まってきた感じ。おいしかったと言ってくれると嬉しいけど自分でも「これは!」って思うおべんとうになってないのがひっかかる。どうすればおいしそうなおべんとうになるんだ?ルビー師匠(id:Nashira)みたいにきれいには…

[食べ物]タマゴその2

ポテトサラダのためにゆで卵を作って割ったらまた双子だった。なんとまあ。

[雑記]リハビリ

双子卵の恩恵に預かれず担当になってほしくないなーと思った人が担当でしかも今日はその人じゃなく代わりの人だった。代わりの人は可も無く不可も無い感じ。てかやさしく朗らかな人だけどマッサージもやさしすぎて効き目ないかも。むーん。これでは足が遠の…

[TV]グッドライフ

早送りで観た。井川さんキレイだ。うまくなったもんよねー(何様)。空から何か降って来るドラマのときはどうしようかと思ったけど。お目当ての荒木さんはほんのちょっとだった。これから担任の先生の出番も増えるんだろうか。台詞があれだけだとなんとも判…

[食べ物]本日のおべんとう

鶏ハムを作ったのでサンドウィッチ。1号はもちろんこれだけではなく余ったのをすべてアルミホイルに包んで持っていった。毎回思うけどサンドウィッチケース要らないんじゃ? ・サンドウィッチ(鶏ハム+レタス、卵+きゅうり) ・いちご

[TV]いいのないかな

結局月9も観なかった。とりあえず初回は観るべきだったかなあ?尊敬するドラマニアさんたちは皆とりあえず観てるし。でもなんかこうビビッとこないの。配役なのかなんなのか。キュンとする幸せなラブストーリー観たい気持ちはあるんだけどどれもこれも心が…

[TV]迷うな

グッドライフ観ようと思ってたけど今予告観て心がひよった。泣きそうやん?悲しそうやん??観たら疲れそうやん???でも荒木くん出るからなー。動いて喋る荒木くんを観てみたいのよ。録画して早送りで観ようかな。それってドラマに失礼かな??

[映画][役者]いちいち素敵

もうさすが。コメントに人柄が滲み出てるしいちいち知性溢れててしびれる。 「人生の中で見通しの悪い時代に直面したときには、自分たちの判断で出来ることをやるしかないと思います。その積み重ねで歴史は動くし、その人の価値は決まるのではないかと思いな…

本日のおべんとう

1号のリクエストでチャーハン。昨日の残り餃子を揚げて中華弁当ふう。 ・チャーハン(焼き豚、人参、卵、ピーマン、エリンギ、青葱) ・揚げ餃子 ・ブロッコリー