[雑記]気がつかないのは罪

ちょう愚痴なのでたたむ。
いや愚痴っていうかなんていうか。どうだろう。お昼前に出かけるとする。家に残ってる人たちにお昼ごはんは昨日の残りや何かが台所にあるからねって声をかけたとする。台所には蓋をしたお鍋と蓋をしたフライパンとアルミホイルをかぶせた小鍋があったとする。そして昨日の夜ごはんはチキンの挟み焼きにトマトソースをかけたものだったとする。そうしたらフライパンを開けてチキンだった場合ソースはどこかなと思わないのかな。なんでチキンだけ温めて昨日と味が違うねと思いながら食べるのかな。お鍋のほうは開けてみてキーマカレーだと確認して食べてるのになんで小鍋は開けてみないのかな。そしてそれを指摘したらそんなん知らんかったとかいえるのかな。じゃあメモでも書いて行ってくれたらいいやんとかアルミホイルかかってたしわからんかったとか言うのかな。気付かなかったのは全部他人のせいなのかな。そういう「気付かなくてもなにも悪くない」っていう態度がムカつくっていうのがわからないのかな。そんで機嫌損ねて2号のレンタルビデオ屋行きに付き合ってやらないってどんだけ度量が狭いのかな。あーーームカつくムカつくムカつく!!!