2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[遠出]大陸へ

なぜか万博に行きたがる1号の発言からとんとん拍子に決まった上海行き。中華料理は好きだけど恐る恐るの大陸初上陸。幸い想像よりも暑くなく(でもまあ充分汗はかいたな)危ぶまれた天気も初日の晩の雷鳴のみで済み全体的にうまくいったのでホッ。(ココか…

[遠出]落し物

街歩きのときは常にカバンにしのばせて重宝したガイドブックとマップをなくした。どこでなくしたのかわかってる。新天地でご飯を食べた後お店をウロウロ覗いてたときはマップと本を手に持ってお目当てのお店を探してたんだけど新天地からタクシーに乗った瞬…

[TV]あらしちゃん

留守中の録画は迷った末にひみつのあらしちゃんをチョイス。GOLDは一回やすみ。マネキンだからな。でもなんでまつもとさん売れ残ったんだろう。全然ヘンじゃなかったのに。大野さんのはふつうすぎてどこがよかったのかわからなかった。なんで2位だった…

[TV]うぬぼれ刑事#8

ひとあし先に録画観てた1号から面白いとは聞いてたけどいやあ面白かった。葉造までもが白スーツ着て二人で踊ってるし。西田さんノリノリだし。うぬぼれは本当は腕利きの刑事なのにそれを視聴者に忘れさせてるとこがすごい。おとうさんがゴミ箱に落としてた…

[TV]ホタルノヒカリ#7

コラ小夏!何を言っておるか。ぶちょおもぶちょおだよ〜んもう。それに比べて瀬乃がよすぎる!ともだちは手を繋がないと思うけどあんなふうにさりげなく引っ張られたらあれーーーーってついていくな絶対。なにくれと世話を焼いてくれる瀬乃も好きなんだけど…

[TV]ホタルノヒカリ#8

うわあ〜ん!!ぶちょおと蛍が微妙な空気になって終わるなんて。今までどんだけ危機でも週をまたぐなんてことなかったのにい。きっと最後は大団円とは思ってもぶちょおの動きはやっぱり気になる〜。それもこれも瀬乃がよすぎるからだな。冷たい視線も物言い…

[TV]とうとう

発表されたね☆どんな話かなあ〜。日曜劇場枠ってことはラブ重視じゃないってことかい?それはそれでいいか。 小栗&真央が「花男」以来3年ぶりに共演 - 芸能ニュース : nikkansports.com http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/08/24/0003352711.shtml

[TV]ジョーカー#7

久遠はもう少し小さな声で喋ったほうがいいな。いくら独り占めしてる部屋とはいえ警察署内なんだしさ。自らを正当化して犯人をころしちゃう模倣犯と同類なんじゃないかと悩む伊達さんになんていえばいいかわからないなりになんとか伝えようとする久遠ってば…

[TV]しやがれ

トキオ兄さんいいなあ。しげるくんと太一くんのゆるさがよい。しげるくんの顔ってそんなにじっくり見たことなかったんだけどちっちゃなえくぼができるんだな。そのえくぼの感じが誰か(女の子)に似てるんだけど思い出せない。

[TV]すますま

これ観るの久しぶり〜。ビストロから始まるのかと思ったら違ったけどワンピースの面白かった!みんなスゲエ!!台詞とか覚えてるんだな!と思ったらうちの1号もすらすら答えてた。いやいやそれ覚えるより前に何か覚えることがあるんじゃ…(汗)。木村さんが…

[雑記]何が一番いいんかね

デジカメの写真をPCに入れた後なにで保存するのがいいんだろうか。CDやDVDのディスクに保存するのがいいと思ってたんだけど結構劣化するとか聞くと迷う。かといってほかに何があるのかしらん。でも劣化とかいってもふつうの写真をアルバムに貼ると年…

[TV]あらしちゃん

大好きダービーとうとう名前変わっちゃった。オシャベリカズナリよりニノミヤカズナリのほうが好きなんだけどな。モモさん(id:MOMOKURI)も言ってたようにオシャベリカズナリのファンファーレ隊ガン見がおもしろすぎる。皆はあっち見たり後ろ見たりなのにさ…

[役者]ウワサ

ホントなんだろか。あのドラマのウワサは。昔からある児童小説のほうじゃなくて漫画のほうなのだな。読んだことないけどどんな感じなんだろう。ドラマは主役じゃないのが観たいんだけどもうそうもいかないんだろうなあ。獣医ドリトル 5 (ビッグコミックス)作…

[TV]うぬぼれ#7

小泉さん=犯人な感が。(踊る3のせい) 再現ドラマにサダメっちや先生まで出演してるし先生は奥さんが歌舞伎観に行ってる間に浮気しようとするし。奥さん役がママだし。埠頭で踊るうぬぼれもだけど真面目な顔して踊る小泉さんもちょう面白かった。やるなー…

[TV]GOLD#7

なんか悠里ってアメリカ映画の吹き替えみたいだよねって話になる。倒置法多いし。今回はとうとう幻のコドモの謎が解けたけどよくここまで引っ張ったなー。最後のリカちゃんとのシーンはよかったけどさ。悠里とジョージのあの協議は納得いかんよ。体面のため…

[TV]ジョーカー#6

今週は神隠しは取りやめ。でもあんなに殴る蹴るして拉致したのに今更「ハイふつうの逮捕です」っておかしくないのか?殴って蹴って拳銃突きつけてたこと言われて逆に訴えられちゃうんじゃ…って心配したよ。ナツキを殺したのは課長かマスターだと思うけどもし…

[はてな]ひつじ村

猫じゃらしが消えると同時に幻のネコも消えちゃった。今いるネコはいつまで住んでてくれるんだろか。

たのしみっ☆

http://www.sanspo.com/geino/news/100815/gng1008150507000-n2.htm これはうれしいニュース。絶対観るよう。原作ちょう面白かったもん。フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240…

[TV]歸國

とにかく重かった。豪華な俳優陣だったけどあれ?塚本さんもりーもそんだけ?みたいな。ちょっとがっかり。小栗さんはそこそこ(ていうかかなり)だったけど。考えさせられることもあったけど英霊たちはどういう在り方だったのか突き詰めて考えるとヘンだよ…

がっくし

お盆ってことはカンケイないけど自分的には3連休。そんで久々に今日と明日は何もない日なんだよ!身も心ものんべんだらりんさ☆って喜んでたら脳みそものんべんだらりんだったようでWOWOWでハイランダー撮るの忘れたYO!(泣)ハイランダー ~ディレク…

あらしちゃん

総集編だった。ちぇっ。まあパヒューム∞あらしが観れたのはよかったけどさ。

うぬぼれ#6

最初の30分はきっちり観てたのに10時半を過ぎた頃から「ながら視聴」に。「寝ながら」の「ながら」だもんで話があちこち抜けてる様子。もう寝転がったら最後まぶたが閉じてくるのだ。だったら座ればいいじゃないかって話なんだが座ってられないんだ眠く…

ホタルノヒカリ#6

いやあ瀬乃うっかり言っちゃったな。いいなあ蛍。だって可愛いんだもんなー。手のひらのホタルの話のときだって自分が可愛いって言われてたのにホタルのことだと思っちゃってるし。そういうとこがまた可愛いの。可愛いのスパイラル。だからもうぶちょおはい…

神様ありがと

イエーーーイ。いい子にしてた甲斐があったってもんだよ。 小栗と共演するのは、高良がピアスと入れ墨だらけの青年役を好演した蜷川幸雄監督「蛇にピアス」(2008年公開)以来、2度目。今回演じるジョージーは、アレックスとつるんで暴力の限りを尽くす…

GOLD#6

毎日のドラマ視聴よく続いてるなーわれながら。このドラマは面白いのか面白くないのかよくわからんのだけどね。綾野さんが思いのほか出番が多くてビックリ。キライじゃないけどアップになったときのヒゲの青さが気になる。綾野さんにヒゲは似合わない(余計…

ぶうう

おい!某SNS!!昨日からどうなってるんだよ!全然ひつじ村で遊べないじゃんか(え)。

清く正しく

来年上演の「時計じかけのオレンジ」のチケットが小栗さん携帯サイトから申し込めたのだけど悩んだ末に申し込まなかった。まず東京公演だってこと。自分は絶対行けないからなー。でもたとえば東京近郊に住んでる知人の分とか申し込むこともできたわけだけど…

げつく

途中から視聴。もう投げ出したい。大雅の監視員役カットされてたし。もう役者やめて自由に生きてもいいと思うぞ。

ジョーカー#5

もう5話だ。しかしいい加減毎週毎週神隠しがあったら世間も気付くんでは?(毎週というのはこっち側の話だけど) 予告でマスターが言ってたけどやっぱり課長か!でも課長の裏にも大物がひそんでそう。で課長は神隠し=伊達って知ってるんかね。知ってるから…

欲望

IKEA行きたーーーーい!!!「行ける距離だけど微妙に遠い位置」に2箇所あるのに一回も行ったことない。行きたい思いが募る。まあ何買うわけじゃないけど。いつかソファを買い換えるときやダイニングテーブルを買い換えるときに備えて見学をね。そうだ…