2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

くどいようだがおかず入れがでかい。たとえばもう少し浅くしてくれるとか。ご飯と同量はきついよう。 ・豚肉の照り焼き(レタス、ミニトマト) ・玉子焼き ・ちくわのパン粉焼き ・ほうれん草のおかかまぶし(もしくはカリカリおじゃこ) ・ごはん(ごま塩、…

[TV]江#4

あんなに信長がカッコいいと言っておきながら先週は観るの忘れて再放送も逃した自分。でも4話は観たよ。いよいよ次回でおしまいなのか。残念だ。ちょうカッコいいし江に対してはすっごい優しくほほえむんだもん。素敵。だからこそ余計に光秀に対する仕打ち…

[雑記][TV]かんつがい

ダイアラーさん巡りしてて気付いたんだけどあれって「ホンボシ」だったのか。「ホシボシ」だとずっと思ってたヨ(白目)。だって観てないしさー(言い訳)。

[TV]デカワンコ#3

おーもーしーろーいー!たべちゃんが可愛すぎる。上から目線もふんふん臭う顔もすべては捜査に燃えるゆえなのよね。その一生懸命さがわかるから13係の皆も結局受け入れてしまうのね。きりさん一子の制止も聞かず豚まん食べて案の定。てか傷んでる豚まん売…

[雑記][犬]だあれだ

写真をチラリと見た家人は1号の頭と思ったみたい。違うべな。

[TV]あらしちゃん

吉高さん面白キャラだな。途中大阪弁になってましたがな。マネキンのなかでは相葉さんが好きだな。あと松本さん。リーダーは中を替えればいいんじゃないのか?ゲストでまったく知らない人がいたよカリスマモデルなんだって。カリスマがいっぱいで覚えられな…

[TV]外交官黒田康作#3

やっぱり面白いよこれ。ロベルトとセンパイ繋がってたのか!とかストーカー男は何を強請ってたのかとか。でもロベルトってば既に沢山の死に関わってるけどあのお医者は違うんだよね?薬害絡みの大どんでんを狙ってるのかと思ってたんだけどそこにメキシコが…

[TV]戦国鍋TV

LADYは柳楽さんどんなのか観たくって視聴する予定だったのだけどすっかり忘れてた。何をしてたかというと戦国鍋TVを観てた。土曜の夜に30分2本立てで放送してるのを録画してみたのよね。ゆるい!しかし脱力しながらふふふーと笑えて案外面白い。1…

本日のおべんとう

毎日隙間を埋めるのふうふういってるな。自分で買い物行かないのも原因のひとつだとは思う。しかし実際行っても袋詰めるのもなかなか難しいものがあるしパン屋さんにいたってはトレイを持つと挟めないしトングを持つとパンはどこに置くんじゃいってことにな…

[TV]CONTROL#3

今までよりは若干の捻りがあったような。でもなー後味悪し。先生もあの開き直りようはひどい。そこまで正当化しても誰もこれっぽっちも頷いてくれないと思うぞ。一つ嘘をついたらそこを誤魔化すために次々と重ねてしまうもんだからやっぱり嘘はいかんね。と…

[食べ物]本日のおべんとう

2号の気まぐれにより1号のみのおべんとう。しかし改めて感じることはおかず入れがでかすぎるってことだ。予想では余裕で埋まるはずだったのに詰めてみると微妙に隙間が(白目)。 ・鱈の香草焼き ・ブロッコリーの玉子炒め ・ウィンナー ・ベーコンとしめ…

[食べ物]本日のおべんとう

毎度おなじみのドライカレーべんとう。材料は日曜の夜家人たちに刻んでもらったんだけど奴らの包丁さばきはコワすぎる!! ・ドライカレー (赤黄緑ピーマン、玉葱、人参、セロリ、合挽きミンチ) ・枝豆 ・ミニトマト ・ごはん

[TV]今期のドラマ

LADYは観るの辞めたしスクールも観なかった。でもスクールは西島さんがよさそうで惜しいなと思うんだけどね。今夜のコントロールもフジッキーだけでは観るのが辛くなりはじめてるし。江と最上の命医がいつまで持ちこたえられるか。絶対観るのは外交官と…

[TV]最上の命医#3

おっと。いつの間に「みこと」呼びになっちゃってるのよ桐生弟ったら。でもいいのバディみたいでさ。最近じゃいつも一緒にオペ入ってるし。医局のみんなも気のいい奴らって感じになってるしね。副院長の企みがドラマのスパイスなのはわかるけどあの二人の会…

[食べ物]本日のおべんとう

メモを持たせて家人に買い物してもらうも不備あり。自分がウロウロしてたらあ!これ買っとこうとかなるけどメモ書くってムツカシイ。 ・カルビチャーハン(牛モモ、青葱、白ゴマ、ごはん) ・炒り玉子 ・スナップえんどう 赤色がない…(白目)。

[TV]しやがれ2連発

まず松山さん篇を。方言大好きっ子なので松山さんの訛りがほほえましい。それだけに標語を読んだときの淀みの無い標準語に大笑い。それからおともだちが送ってくれた東山さん篇。若干の緊張をはらんだあらしの面々に大笑い。なんだあのお腹(ぷぷ)。大野さ…

[TV]デカワンコ#2

これはいい。たべちゃんの思いっきり振り切れたヘン顔もいいけど何より音楽が素晴らしい。太陽にほえろのおなじみの音楽を脱力しそうなアレンジを加えてドラマを一層楽しくしてると思う。ニオイだけじゃダメだとアドバイスくれる今のとこ一子の一番の理解者…

[TV]LADY#3

なんかキャストは微妙においしいんだけど実はあんまり面白くなかったり。疾走感ある外交官の次の日だから余計そう思うんかも。

[買い物]今年の手帳

なかなかしっくりくるのがなくてまあ3月まで使えるしいいかとのんびりしてたわけなんだけど外出もままならぬ身の上となったのでネットで探した。店先で中味が好みのパターンの手帳メーカーをチェックしてたのでオンラインショップでじっくり探すという計画…

本日のおべんとう

今日も1号のみ。800mlのおべんとう箱では足らないらしく毎日パンも買ってるというので本日から900mlのに変更。でかい。本当に100しか違わないのか?なかなかおかず入れが埋まらないよう。 ・豚のしょうが焼き(レタス、ミニトマト、ブロッコリー)…

[雑記]難問

保険の更新時期なんだって。ワタシの生命保険は20年前に親が掛け始めたのを引き継いでるんだけどバブルの時代だったもんで死亡時の定期部分が相当ぶ厚いことになってる。正直そんなには要らないと思うんだけど。更新しようが省こうがそこに対する今までの…

[TV]外交官黒田康作#2

いやあこれいいな。面白いもん。今期のなかでいちばんワクワクするかも*1。空回り気味に明るい織田さんよりずっといい。だからって渋いとか素敵とかにはならないけど自信と矜持を保って仕事する男はいいなと思う。ロベルトは何の目的であんな偽装をしたんだ…

[食べ物]本日のおべんとう

1号のみ。昨夜の残りをメインに冷蔵庫で野菜を探す。まあ何を入れても絶対残さないから安心といえば安心だけど。 ・鶏のから揚げ ・青梗菜と卵の炒め物 ・レタス ・ブロッコリー ・ミニトマト ・ごはん

[映画]シャーロック・ホームズ

映画館で観たかったけど観れなかった映画。サンデー毎日に積録を消化することにした。シャーロック・ホームズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 94回この商品を含むブログ (126件) を見る…

[TV]CONTROL#2

うがった見方だけど田畑さんが出てきた瞬間に「ああ」って思ってしまう。このぐらいの知名度だと物語でこれぐらいの重要度みたいな。ドラマの見方としてそういうのはよくないなあとは思うんだけど。そこは話の筋であれ?違うの?じゃあ誰?みたいに引っ張っ…

[食べ物]本日のおべんとう

昨夜のうちにお肉は切っておいてもらったり家にいた1号にスナップえんどうの筋をひかせたり下ごしらえをすましたのでなんとか完成。色々母親には助けてもらってるけど早起きだけは出来ない人なのでそこは自分で。どうしてもつまめないものは手でつまんで詰…

[TV]LADY#2

ダイアラーさん巡りでわりと好評だったから観た。香月はあんまり好きじゃないけどあんまり観るものないし暫くは継続かな。キャストがいいので期待したい。香月は家に帰ったら関西弁なのな。月9に引き続きネイティブの関西弁(てかこっちは神戸弁?)。流行…

[TV]大切なことはなんたらかんたら*1#1

久しぶりに月9でもと思ったけどはじめの10分くらいでギブアップ。全然面白くなかった。ひきこまれないもん。春馬くんも戸田さんも好きだけど(特に戸田さんの当麻からは考えられない爽やかな笑顔っぷりに驚いた)先生には若すぎるし設定がそもそも無理。…

[TV]最上の命医#2

JINやドリトルみたいにリアルじゃないってのがこのドラマの売りだと思ってたのに(違)開頭手術のときのあれはなに?まあリアルではなかったけどあんなドッチボールみたいなの逆に気持ち悪いよ。でも池内さん演じる桐生弟が自分を取り戻せてよかった。桐…

[食べ物]本日のおべんとう

これを作ってるときはこんなことになるとは露知らず。明日からどうしようかねえ。 ・チキチキボーン ・ベーコンと青梗菜のソテー ・卵焼き ・ミニトマト ・ごはん