2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]まさか

朝からくしゃみと鼻水が出て夕方からは目もかゆいんだけどまさかもう花粉?まだこんなに暑いのに!?

[雑記]思えば遠くへきたもんだ

はてダやり始めてもう4年が過ぎたらしい。こんなに続くとはね。もともと違うところでブログやっててなんだか色々黒いもの吐き出したいと思って始めたはてダ。こっちはこっちで交流も出来て今はとっても楽しくなっちゃってる自分がいる。TVはこっち舞台は…

検索語その2

ふつうにドラマとかで検索かかるのが多いけど「面格子にすだれをつける」とか「鼻の穴に塗る薬」とかっていう検索語があってビックリする。確かに花粉の季節は鼻の穴にぐるりと薬を塗ったりするけどさ。

[TV]ヨシヒコ#8

クレイジーな盗賊再び!これはうれしいサプライズだったなあ。あの帽子(耳)かわいい☆ 今回は奥さんに飛び蹴りくらってたけど。そんでムラサキと奥さんの心の交流がいい感じ。アキーモ怪しすぎだしポンジはチャラ過ぎ。川久保さんてそんなキャラだったのね…

[TV]それでも、生きてゆく#8

はあ〜疲れた。

[TV]荒川UB#5

今回はおもしろかったー。穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなった結果穴を作るシスターとか。ステラが思いのほか歌上手とか。リクがニノさんのためにプレゼントを買ってたとことかもなんかほんわかした。ニノさんは方向が間違ってるけど基本いい子なん…

[TV]イケパラ

流し観。梅田が出てきた瞬間から正座。どんだけカッコいいんだよあの先生。煙草くわえたまま仰向けに寝っ転がっちゃってさ。あれでぐらっとこない女子がいたらびっくりするね。

[TV]ジウ#5

だんだん面白くなってきてる。雨宮センパイ限りなく怪しかったけど謎は解明された(たぶん)。城田さんは好みのタイプではないけどこの役いいわ。「イヤな予感」がどんな結果になるのかちょい心配。だって予告が(泣)。

[TV]ひみつのあらしちゃん

これおもしろーーーーい。是非シリーズ化してもらいたいな。そうだなあ〜Jと相葉さんとか観てみたいかも。ニーノはホストにしてもゲストにしても気が抜けすぎてて感動とかいちゃいちゃとかあんまりなさそう。相葉さんは本当にかわいい人だ。なんとなく観て…

[TV]ドンキホーテ

ホロリとするとこも笑うとこもあり。今いちばん気になってるのはだーすーのこと。だーすーはいい奴なんだろうか。幸子が気を許したところで手のひら返しとかしやしないかってドキドキだよ。このままだーすーがふつうの子であってくれますように。

[TV]メリは外泊中#5〜6

どんどんこんがらがってきたよ。代表とムギョルがメリの手を引っ張り合うとこまで。短髪のヅラをかぶったムギョルが一瞬ミッチーに見えた。やっぱり髪型って大事だな。美男のときもシヌさんいいなと思ったけどこれもやっぱり代表がいいと思うの。顔じゃなく…

[TV]桜蘭高校ホスト部#4〜5

ハルヒに対する環の気持ちって完全に恋だと思うんだけど環自身は保護者気分なんだろうか。まあ結構「おとうさんだよ」って感じスキだけど。相変わらずウザさ満開ながら憎めない環だけどあれでウザさ60%*1なんだって。ビックリ。映画は120%でいきたい…

[TV]絶対零度

リタイアって言ってたのに観ちゃった。ええええそうですよ桐谷けんけん見たさでね。夢に出てきてからスキ度は20%UPしたけどそれでもまだまだ3番手グループってとこかな(何様)。陰で事件を操ってるのは誰か気にはなるんだけど継続するかどうかは微妙…

[TV]メリは外泊中#1〜4

毎日やってるから録画するの忘れないようにしないと。スゴ録機能ないからなあ。毎晩家中が寝静まってからちょっとづつ観て4話まで。面白いなこれ。ラブコメ好きだし。こうやって人は韓流にはまっていくのか?メリは表情とか雰囲気が井上真央に似てるし代表…

[TV]陽はまた昇る#6

今日はお尻なかった(ちぇ)。校長の怪しさが気になる。ママの夫と校長が山梨出身ていう繋がり。まさか息子じゃないしどういう関係なんだろうな。殺された警察官より安西と繋がってるのか。遠野は取調べの授業でぜんぶ喋ってしまったけど捜査中の件について…

[TV]バッカス

ヨシヒコ〜!!早く10話になっておくれ。バッカスに会いたいよう。 ザテレビジョン | 芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントプロフィール情報満載!

[舞台]髑髏城の七人

ああ。この夏の一番の楽しみが終わっちゃった。本日ぶじに2度目の観劇を終えこれにておいらの千秋楽を迎えた次第。前回観てから2週間。やっぱり進化してたと思う。自分の記憶が定かじゃないから「こんな台詞あったっけ」とか思った箇所も何箇所かあったし…

[TV]ヨシヒコ#7

ゲストが小粒なぶん数で勝負だ!てこともないんだろうけど。「おお!」と驚くゲストじゃなかったけどなかなか面白かった。ジャイタンのそっくり具合がちょう笑えた。ダンジョーは自力でおねえを治しちゃうし。これ観てからうちでは「うむ。」とか「××なんで…

本日のおべんとう

それでもなぜかおべんとうは要る。 ・焼き飯(冷食+ピーマン) ・ミニトマト

[TV]AUTB#4

村長の出番少なかったなあ。だからってわけじゃないけどちょっと今までと毛色が違っててちょっと。ビリーの話くどかった。しろさんのとこでは意外にもしんみりさせられた。次回こそは村長と星に活躍してもらいたい。にしてもリクちょう馴染んでる。

[TV]ジウ#4

東主任てば声が無駄にいいな。あんな低い声じゃ利憲くんも怖がるだろうて。雨宮がちょう胡散臭い。SPECみたい。なんか裏がありそうだもん。自分のこと「ぼく」とか言っていい人そうなふりして手酷く裏切りそう(決め付け)。でも大きくて強くてああいう…

[はてな]検索語

どんな検索でここにたどり着くんだろうと8月のを見てたら「尻 陽はまた昇る」ってのと「お尻 陽はまた昇る」ってのがそれぞれ複数あってわろた。みんなお尻大好きか!

[食べ物]本日のおべんとう

実は先日の大会で次点だったのでグランプリ出場を賭けての本日が敗者復活戦。だもんでおべんとうが要るの。にちようびでもお寝坊できない。そんな日々も今日までだけど*1。 ・豚キムチ ・青梗菜の胡麻和え ・玉子焼き ・ごはん(しらすわかめふりかけ) *1:…

[TV]若手わらわらドラマ

イケメンドラマとはなんとなく呼びたくないの。

[食べ物]やっと会えたね

昨日の話になるのだけど前回復刻のときは知らない間に終わってたのでその轍は踏むまいとドライブスルってきた。

本日のおべんとう

今年はうなぎが高いのう。うなぎ食べるってなると1匹じゃ足らないし。うなぎ自体小さい気がするし2匹買っても満足感なし。それなのに無理やり残しておべんとうに流用。 ・うなぎときゅうりのおすし ・玉子焼き ・ひじきの五目煮(人参、蒟蒻、椎茸、大豆、…

[雑記]きのうみたゆめ

絶対零度をリタイアするって言ったから?桐谷さんが登場。最初にちょろっと小栗さんが出てきたけど*1へタレのためにうまく話せず。そうしたら桐谷さんがきて助けてくれて彼とならがんがん話せる自分。こんな自分を女の子扱い*2してくれたり。そしてドライブ…

[TV]それでも、生きてゆく#6

とうとうやっちまったな。少女を殺さなかったことでホッとしたのに。あの絵はどんな意味があるんだろう。お父さんが仕事人間でお母さんが厳しくても捨てられたわけではないのにそんなに歪んじゃうもんなのか。それとも彼が描く絵やそういう衝動すべてに理由…

[食べ物]本日のおべんとう

お盆が終わろうが何しようが要るときは要るし要らんときは要らんのがおべんとう。もはや自分が何を言いたいのかさえわからない。それほど暑いということ。 ・牛肉ときのこのオイスターソース炒め(ブロッコリー) ・玉子焼き ・ミニトマト+枝豆 ・ごはん(…

[TV]陽はまた昇る#5

久々のお尻祭り出た!こういうわちゃわちゃも時には必要だよね☆ばっち結構見せ場あって鍋フリークの1号2号は大喜び。遠野妻の逃避行は展開あり。でもいくら入院とはいえ逃亡幇助なわけだからもっと見張りつくんじゃね?泳がせると言いつつ逃がしてるし。海…