2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット事情

ええと1ヶ月前ぐらいかもうちょっとだったか忘れたけどちょうお腹痛い!!上からも下からも><って日曜日があってそのあと殆ど毎日げーりーって日々が続いてた。げーりーってだけでほかはどこも体調悪くないしげーりーも朝とかお昼とか1回ぐらいだし気に…

ひみつの

まったりな前半も面白かったけど後半の魚へんの漢字の問題で完全に正解を知ってるニーノに萌えた。まああれぐらいならわかるだろうけどえいくらさんの「たる」発言にも「木へん」だとふつうに答えるニーノ。その姿を意外だと思うことが失礼なのかもしれない…

本日のおべんとう

夏休み。部活は文科系。なのにおべんとうは要る。 ・ドライカレー(ミンチ、玉葱、赤&黄&緑ピー、椎茸、人参、 セロリ、キャベツ)

TIGER&BUNNY#11〜16

はじめは巻を飛ばしちゃったかと思ったぐらいバニーの態度が変わってて驚いた。そうか前回の事件からほぼ1年後なのだね。その1年はバニーが虎徹にゴロゴロにゃーんってなるに充分な期間だったというわけか。そしてお待ちかねルナさまのターン#16。後半…

しろくまカフェ

ペンギンさんが少し報われた気がした。グリズリーさんの腕に抱かれて眠る(違)ペンギンさんがかわいい。

可愛い子には旅をさせろ?再び

1号今日から東京へ。朝に出てガタゴト電車に揺られ夕方に着くんだって。ようやるわ。さすが若者。何をするんやら日曜に帰ってくるらしいが。1号は電車にそんなに興味はないけど鉄の友達が全部手配してくれたらしい。そんな旅行は男子にしかさせられんな。

新たなアニメ

迷いつつ観てなかったキングダム。まとめ放送をやるっていうので録画してみた。といってもこれまた中途半端で3話から。1号の社会の先生が「お薦め!」って言ってたらしく3話はじめの軍隊の場面で「時代考証ちゃんとしてるやん」と1号が納得していた。な…

グスコーブドリの伝記

ブドリ観てきた。小栗さんじゃなかったら観に行ってないよ絶対。ネタバレだし失礼だからこの映画に好感を持つ人は読まないほうがいいかもしれない…。正直書くよ?

本日のおべんとう

久しぶりに作ったからかキャベツもピーマンも入れるの忘れた。これじゃ揚げハンバーグだよ(白目)。 ・ミンチカツ(合挽きミンチ、玉葱) ・ブロッコリー&トマト ・スクランブルエッグ ・ごはん(しっとり鮭ふりかけ)

男とラーメンの関係

うちじゃ小さい頃からそれほどインスタントラーメンを食べさせなかったので(年に数回程度)ラーメン大好き!っわけでは全然なかった。ラーメン屋さんにも入ったことなかった。しかし1号が高校生になってからは土曜などおべんとう不要DAYには時々友達と…

しやがれ

うーん。企画倒れ?1位とゲストがね。別にキライじゃないけど豪華さには欠ける。アニキゲストもそろそろマンネ…(以下略)。ただ5人でだらだらする番組とかでもいいよ。それか毎週じゃなくても。月に1回でいいから気合の入った面白企画を全員で!っていう…

[TV]月9#3

石原さんの役はわざなんだろうけどちょっとなー。お酒入ってハイテンションで周囲の迷惑考えないとかイヤだった。トイレでは言えないって悶々としてたから酔っ払ってたわけではないんだろうけど。デスメールとか「坂口」の件とかテーブルのことも全部含めて…

今期のドラマ

この夏はいつになくアニメをたくさん観てるせいかドラマが小栗さんのだけになってる。トッカンも録画してたけど結局観ないまま消した。今期はドラマにあんまりそそられない。バラエティも圧倒的に観る時間が減ったなあ。一個のことに夢中になるとそればっか…

ひみつの

コドモSPってなんだ。せっかくのりーなのに。りーチームは3人であらしチームは2人っていうのがそもそもおかしい。ドラフトは均等に取ってこそでしょ。まあいいよ。相葉さんのライオンジャージはマイPCの壁紙で小栗さんが着てるのと同じだった。アディ…

魔法にかけられて

2号が借りてきたのをついつい一緒に観てしまった。これ2号と共に映画館で観たなあ。改めて観ると王子の王子っぷりが笑える。どこまでいってもいい人な王子。でもやっぱり観客はパパが好きなはず。ジゼルに振り回されて保護者みたいになっちゃってるけど「…

初めての

先日ワタシにとってはかなりの勇気を持って書店に買いに行った何冊かの本たち(帯が欲しかったからなんだけどね)。そのうちのひとつを読んだのだけどこれが面白かった。BLとかいう括りでは勿体ない。だって早く続きが読みたくて仕方ないもの。今まで知ら…

アルカナファミリア

過去のダンテ(まだ髪が生えていた頃)がかなりの男前だったことにびっくり。とはいえやっぱりジョーリィには叶いませんが。ふっふっふー。

しろくまカフェ

グリズリーさん!!かわうその発言を勘違いして友を惜しみ涙を流すグリズリーさん素敵過ぎる。亡き友の遺志を継ごうとマスターになる決意まで…(ぷぷ)。

TIGER&BUNNY#5〜10

ワイルドタイガーも好きだけどファイアーエンブレムが好き☆グレイス姐さん!!(違) ルナティックの顔が誰かに似てると思うんだけど思い出せない…。時々ぷっと笑ったりこのアニメちょう面白い。さすが。虎徹とバニーちゃんの間に信頼関係が出来つつあって今…

本日のおべんとう

1号は休み*1だけど2号はガコ。 ・鶏からとパプリカの甘酢 ・ひじき煮(松山揚げ、人参、蒟蒻、牛蒡) ・オクラのおかか和え ・ごはん(しっとり鮭ふりかけ) *1:その様子は少し呟いてます

本日のおべんとう

もうすぐ夏休み。いやだーーー>< ・肉じゃが(牛肉、玉葱、人参、じゃが芋、蒟蒻) ・玉子焼き ・くらげの酢の物(胡瓜) ・ごはん(青菜鮭ふりかけ)

夏雪ランデブー

原作は未読。好きな声の人が出てるわけでもないのになぜ観始めたのか今となってはわからないけどこれが面白い。登場人物はほぼ3人。ものすごい事件も起こらない。それでも退屈しない。もう島尾くんが邪魔で邪魔で(笑)。ただやっぱり切ないからどっかいっ…

本日のおべんとう

祇園祭の宵山に行ってくるーと午後出かけた1号*1が結局夕飯いらなかったので残ったのを使っておべんとうに。THE手抜き。 ・オムレツ(牛挽肉、じゃが芋、玉葱、卵) ・ラタトゥイユ(玉葱、人参、ウィンナー、パプリカ、椎茸、かぼちゃ 茄子、ズッキーニ…

TIGER&BUNNY

ネットで1話を観たあとお借りしたBDを観始める。絵がきれいで感動。4話まで観たけど面白いよ!早くルナティック出て来い!!

げつく#2

ものっそい前のめりで観ていたわりに時間の過ぎるのが遅かった。それってストーリーにのめりこめてないってことか?お互い好意を持ち始めるのが案外早かったな。朝比奈にはどこまでも日向の盟友でいてほしいけどどうなんだろう。男の嫉妬とか絡んでくるのか…

しろくまカフェ

ラマさんがいい味だしてた。ペン子さんとの恋の結末がああなるとは…。常勤パンダさんの歌が吉田拓郎みたいでいい感じ。ED全部集めたアルバム出るといいなあ。

本日のおべんとう

今週さいごのおべんとう。ふうやれやれ。暑さのせいかやる気無し。隙間を埋めるのも冷凍枝豆でやっつけ仕事。 ・回鍋肉(豚肉、キャベツ、赤&緑ピー、青葱) ・玉子焼き ・枝豆(冷食・1号のみ) ・ほうれん草のおかか醤油 ・ごはん(青菜鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

こないだも思ったけど今日まだ木曜か!暑いせいか最近毎日ぼーっとしていてそのうちなにかやっちまうんじゃないかと内心びくびくしてる。一昨日は危うく猛スピードで信号無視するとこだったし(急ブレーキで事なきを得た)昨日はコンロの火を消したつもりが…

本日のおべんとう

カレーの翌日はなんとかしてカレーを使いまわす。 ・カレー炒飯 (ウィンナー、ピーマンを追加投入) ・ミニトマト

夏雪ランデブーとうた恋い。

目つきの悪い葉月くんなかなかよかった。お話が面白かった。来週も観る。うた恋。は漫画を1巻だけ読んだことある*1けどアニメのほうが面白い気がする。これなら続けて観たい。ただ毎回1首お話の中心になる歌があるのにまったく覚えられないというね。自分…