2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物]本日のおべんとう

はい今週も始まったねーお弁当の毎日が。 ・牛肉とパプリカの焼肉ふう ・青葱入り玉子焼き ・ほうれん草とオクラの胡麻和え ・コンソメ味ポテト ・ごはん(ごま塩)

[食べ物]おやつ三昧

高校時代の友人たちが遊びにきた。いちばん会ってない子でもう10年以上。でも「なに喋ろう」とかいうことも全くなく話は尽きない。最近のワタシはこういうの求めてたんだ!って思った。たぶんそれぞれ「今いちばん仲良し」ってわけじゃないと思うけどそん…

[TV]デカワンコ

マツコかと思ったけど違うかった。よく太った人に濃いお化粧を施したら皆あんなふうになるんだなあって感心。なんか長官が限りなく怪しいんだけど事はそう簡単なもんじゃない?おじいちゃんも関係してるんだろうか。おじいちゃんと長官が組んでやってること…

[食べ物]本日のおべんとう

きのうお友達がチャーハンだったそうでいいなあって言ってたので早速リクエストにお応えしてみた。うまい具合に焼き豚が冷蔵庫に入ってたしね。 ・チャーハン(焼き豚、卵、スナップエンドウ) ・チキンのはさみ焼きトマトソース(法蓮草、、チーズ、赤&黄…

[本]ふわふわする

これだけの集中力をもってなにか成し遂げることができたら人生変わってたかも。と思うぐらい集中して挑んだよ。子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 39回この…

[TV]黒田康作

ふつうの人を装う公安がコワい。そういえばSPでもあったなー公安ばかりの擬似家族。ここはひとつラミパス哲司と手を組んでほしいけど黒田は誰とも手を組まないんだろうな。大物政治家に負けないでね。西園寺くんが一服の清涼剤。我が家でも西園寺くんはそ…

本日のおべんとう

昨日の残りがあってよかった。冷凍にしておいた常備菜があってよかった。って朝作ったの玉子焼きだけかい!! ・つくねの照り焼き(青葱、玉葱、椎茸、キャベツ、ミニトマト、きゅうり) ・玉子焼き ・ひじき煮(人参、お揚げ) ・ごはん(ごま塩)

[本]深月ビギナー

ここではあんまり読んだ本のことは書かないんだけど「凍りのくじら」は結構衝撃だったから。たるみさん(id:doukyoninday)の紹介で(違)「凍りのくじら」を読んで「おお!」と思い昨日は「ぼくのメジャースプーン」を読んだ。秋先生のコトバがわかるらしいの…

[食べ物]本日のおべんとう

冷蔵庫に玉子が少ない。毎日買い物に出ない(自分が行ってるわけでもない)のでなかなか食材のあれこれがムツカシイ。 ・豚肉の照り焼き(レタス、ミニトマト、ブロッコリー) ・筑前煮(人参、蓮根、牛蒡、鶏肉、蒟蒻、小芋、筍、絹さや) ・ちくわのパン粉…

[食べ物]本日のおべんとう

比較的早く完成したのは品数が少ないから。ええそうです手抜きですがなにか。 ・鶏の照り焼き(レタス、ミニトマト) ・葱入り玉子焼き ・ブロッコリーの胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

[本]ドラマよりも

今期続々リタイヤのドラマが。とりあえず最上の命医とは復縁したけどあとはデカワンコと外交官だけ。その時間に何をしてるかといえばまきば生活ひつじ村*1か読書。こないだたるみさん(id:doukyoninday)のエントリにあった本に興味惹かれて買ってきた。凍り…

[TV]最上の命医#7

前回抜けたけど今回は忘れなかったヨ。小児外科が復活したと思ったらあれよあれよとメンバーが増えてあの医局の殆ど全員が小児外科になっちゃったよ。オヨヨ。副院長はどうするつもりなんだろ。まだ西條先生の失脚をもくろむつもりなのかな。西條先生の容態…

[食べ物]本日のおべんとう

ケチャップ入れに助けられた感あり。ナゲットの黄色が写真ではさらに目立ってて全然おいしそうではないな。自分のおべんとうじゃなくてよかった(おい)。 ・チキンナゲット(市販品) ・ひじきの煮物(人参、お揚げ) ・ウィンナーとキャベツのソテー ・ご…

[遠出]COMES MART

遠出ってカテゴリだけど全然遠くない(汗)。寺田順三展に行ってきた。 2号の数学の教科書の表紙もこの人の絵。誘われるまで誰だか知らなかったけどイラストは可愛かった。ポスターとかの色味が古っぽくてよいのだ。記念にポストカードを買ってみた。

[TV]ひみつのあらしちゃん

ワタシももうおばさんで結構。バビ語などわからんで結構じゃ。あらしんごはよかったけどねえ。にのしんごは淡々とやってたのにじゅんしんごは照れまくり。ペアルックはニーノかリーダーがよかったな。でもペアルックってないわ〜。

[TV]デカワンコ#6

升さんクローズアップの回。そしてキリさんのサービスショットの回。ゆえに内容がちょっと薄かったかなあ。でもいいんだたべちゃん可愛いから。13係の皆にもかわいがってもらってる一子がほのぼのしててよい。今回もシゲさんカッコいい〜ってえくぼにほれ…

[雑記]フクザツ

小さい頃にチャーハンにベーコンが入ってたりしてわりかし身近にくじらがあった身としてはこの騒ぎはいやな感じ。暴力に屈するのはたいへん腹立たしいよ。生き物としてのくじらは好きだしいつかは生で観たいけどなんで食べちゃいかんのかがわからん。絶滅の…

[TV]黒田康作#6

黒田さんは傭兵かなにか(汗)??ちょう強いんですけど。油断と見せかけてコート引っ張らせて頭くるんで蹴りとかプロとしか…。あっさり山路課長捕まっちゃってどんどん謎が解明していってくれたらいいけど西園寺くん→利香子→黒田の恋とかいる??お笑いパー…

[はてな]グリムス

また大人になった。10本目だって。こんなことでこの惑星に木が増えるのならうれしい。

[漫画]好きなタイプ

購入時にうっかり確認忘れでいまだ11巻を読めてないのだけどこれは久々にはまった一品。高校デビュー 13 (マーガレットコミックス)作者: 河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブロ…

[食べ物]本日のおべんとう

もう何度も詰めてるのにまだ予測が甘いときがあって今日もあわててポテトを追加したさ。ほんとにおかず入れでかすぎだろ。 ・豚肉ともやしの味噌炒め(ピーマン、人参) ・ミニトマト ・玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・カレーポテト ・ごはん(ごま塩、…

[雑記]りはびり

リハビリの先生は複数いるけどどうやら担当制になってるらしくいつも同じ先生がしてくれる。マッサージは気持ちいいヨ。時々痛いけど。そして時々微妙な気持ちになるけど。チカラを抜いて身を任せてると安心するんだよねー。先生にしてみれば毎日何人ものお…

本日のおべんとう

起きしなに伸びをしようとしてうっかり動かしたもんで肩ががんがんした。バーローですな。しばらく起き上がれなかったけどなんとか間に合った。 ・豚ヒレのピカタ(卵、粉チーズ、パセリ、レタス、ミニトマト、ブロッコリー) ・ちくわとピーマンの焼肉ふう …

[雑記]うっかりはちべえ

金曜のバーテンダー月曜の最上の命医映画のサヨナライツカに引き続きまたやっちまいましたコントロール。そして実は漫画をいーぶくおふで大人買いしたのが今日届いてウホウホ読んでたら途中の1巻が抜けてたよ(白目)。なんだよう。しっかりしろよー自分。…

[漫画]映画化なの?

映画化のはなしの真偽のほどはどうなんだろう。宇宙兄弟(11) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (59件) を見るちなみにワタシが考えたキャストはこん…

[雑記]危険な香り

ようやくリハビリ中なわけだが…。

[食べ物]本日のおべんとう

そう定番のドライカレー。本日は時間に余裕があったためスクランブルのせ。 ・ドライカレー (緑&赤ピーマン、人参、玉葱、合挽ミンチ、マッシュルーム、セロリ) ・スクランブルエッグ

本日のおべんとう

昨日のささみスティックをおいしそうだと友達が言ってくれたらしい。イエイ☆それであげたのかどうか訊くと「あげるかいな」との返答。あっそうですか(ケチ)。 ・豚肉と卵のチリソース(小松菜) ・ちくわのパン粉焼き ・ミニトマト ・ほっけのみりん焼き …

[TV]あらしばっかり

録画してたサヨナライツカを観ようと思ったら録画できてなかった。オーノー。なかなか新しい機械に慣れることができないね年を取るとね。仕方ないから溜まってたあらしの番組を3連続視聴。習ったモノマネを他番組で披露できてよかったねえ松本さん。自分で…

本日のおべんとう

先週は変則だったせいか月曜日っぽい自覚がなくてピリッとしない。え?いつも??(白目) ・ささみのマヨパン粉焼き(ミニトマト) ・ベーコンと小松菜のソテー ・玉子焼き ・ごはん(ごましお) あ。隙間は気にしないでください(汗)。