2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

8月最終日。明日から2学期とはいえ特に何も変わらない。相変わらず暑いし毎日おべんとういるし。 ・カレー炒飯 ・鰆の香草パン粉焼き

本日のおべんとう

そろそろ早起き習慣を取り戻さないと・・・と思いつつ昨夜はソファでうたた寝してしまい気づいたら3時過ぎ。何その中途半端な時間。結局何一つやりたいこと出来ずにすごすごとリビングを片付けてベッドへ。ちぇ。 ・豚肉とキャベツのコチュジャン炒め(三色ピ…

本日のおべんとう

ますます夜更かしが過ぎて朝起きづらい。昨日はとうとう寝坊しておべんとうなしになってしまった。すまぬ。昨夜は早く寝ようと思いつつも1時半になってしまったし。これで平常運転になったら今より30分は早起きしなきゃだしサイクルをもちょっと戻さない…

喪服でお試し

つい3ヶ月ほど前の人生におけるMAX体重よりは4〜5キロ減ったという話は前に書いたけど現在も継続中。運動してないからもうあんまり減らないだろうけどまだ暫くは間食控えダイエット(ダイエットと呼ぶのもおこがましいが)は続ける予定。まだ減ってほ…

本日のおべんとう

お汁洩れたらいやだからねーやっぱり密閉にしちゃった。 ・鶏と空豆のトマト煮込み ・小松菜と卵のオイスターソース炒め ・ごはん(大人のソフトふりかけ海苔たまご)

ジャイアント

美男とかメリとか観てみたけど韓流には嵌れない。それでもまた観始めた*1。なんでも60話もあるらしいよ!!先は長い。もちろん主要登場人物の中の人目当て。観始めて1週間以上が経つんだけどずっと子供時代なのでお目当ての声はまだ出てこない。早く出て…

本日のおべんとう

久々に2個。2学期は9月からだってのに。 ・なめ茸バーグ(鶏ミンチ) ・ミニトマト ・玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え(1号のみ) ・ごはん(大人のソフトふりかけ海苔たまご)

いろいろ整理

去年マグダラ観に行ってから声優さんってものに興味を持ち始め今年に入ってからどんどん深みに嵌っていったわけだけどまだまだ底なし沼のよう。声優の仕事が多岐に渡るものだということも知らなかったし携わった作品に関してのイベントなるものがあることも…

夏雪ランデブー

遊佐先輩が出てないのに観ている唯一のアニメ。これが面白い。だけどもういい加減葉月くんを元に戻してあげて!!島尾くんもういいでしょ。せっかく店長が告白したのに中味が島尾くんだなんて葉月くんかわいそうすぎる。

龍也先生

うたプリSSの龍也先生EDはすべて回収できた!攻略サイトのお世話になったりゆっちーファンブログのお世話になったりでなんとかかんとか。ただやはり自分が初心者ゲーマーな為当たり前のことがわからず苦労した。セーブとクイックセーブの違いとか*1。同…

本日のおべんとう

平べったいおべんとう箱はカバンに入れにくいと言われるけど密閉はやっぱり安心だもんね。でも2段でおっきくて密閉でマシなデザインってあんまりないもん。 ・煮込みハンバーグ(しめじ、えのき、椎茸) ・だし巻玉子 ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん…

月9#7

LAN復旧。今日からさくさくいくぜ。さてネクストイノベーションはえらいことになって。朝比奈は策士の上に芝居もうまい。ほんま憎たらしいわ。日向とマコトのじれったい感がもやもやするけどそこは実はあんまり興味なし。どうせうまくいくんだろ的な。こ…

本日のおべんとう

一昨日超絶雷により我が家のモデムとルーターがお亡くなりになりました。我が家の通信環境はCATVメインなので昨日修理にきてもらったんだけど引っ張りだこらしく修理班到着は夜。そこからケーブルとモデムは交換してもらったけどルーターは買い替えなく…

本日のおべんとう

18日から29日までおべんとう作ってくれる?って寝耳に水だったけど仕方ない。どうやらガコの夏期講習期間中は昼食がいるようで。なんとなく食堂で食べたりするのかなーと思ってたんだけど甘かった。しゃーないな。 ・鶏の唐揚げ ・トマト&オクラ ・玉子…

ぷれこーねんき

書いたことあるかわからないけど春とか秋とか気候のいい季節に突然「寒くて眠れない!!」ってなることがある。別に熱があるわけでも体調不良なわけでもなく。ベッドに入ったときは何でもないのに寝付くまでの暫くの間に突然ちょう寒くなって毛布巻きつけお…

お墓参り

春は所用で私だけ行けなかったので自分的にはめっちゃ久しぶりのお墓参り。1号と母との3人なので運転手は当然ワタシ。しかしここんとこ近場(買い物)ぐらいしか乗ってなかったので久々の長距離*1。ある1点を除いては無事に運転できた。その1点とは信号無…

ゲーム始めました

ゲームなんて全く興味なかったはずがこわいですな。何か(誰か)に夢中になるってコワいことだ。ゲームを最後にしたのはいつだったか(遠目)。たしかゲームボーイアドバンスでポケモンを育てたことあるぞ(古っ)。うたの☆プリンスさまっ♪-SweetSerenade- …

本日のおべんとう

お盆べんとうWEEKも本日でおしまい。明日はいよいよ大会(の応援)。始発ではないけどそれに近い電車に乗るらしい。体育会系じゃないのに。 ・豚ロースの甘辛だれ ・2色ピーマンのナムル ・スクランブルエッグ ・ごはん(大人のソフトふりかけ海苔たま…

本日のおべんとう

激しすぎ且つ長すぎる超雷雨のなか起きておべんとう作り。とはいえ電車も止まっていたし部活に行けるかどうかは微妙。行けなければお昼に食べさせればいいしな。 ・豚肉ともやしの香味炒め(ピーマン) ・玉子焼き ・ミニトマト ・ごはん(おとなのしっとり…

月9#6

自宅階段の下でうずくまってるとこよかったー。乱れた髪(このキーワードに弱いって最近気付いた)もねーいいよねー。でもやっぱりチューは消化不良かな。まあ追加チューは自らっていうのはよかったけどさ。とりあえず徐々にでいいからがっついて欲しいよね。…

本日のおべんとう

閉会式のブライアンとロジャーを観てルンルンで部活に出かけた2号。でもロジャーまた太ったよね?(笑) ・ささみとピーマンのマヨ醤油炒め ・玉子焼き ・巨峰 ・ごはん(ごま塩)

今読んでるのは

憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)作者: 日高ショーコ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るとりあえず3巻まで読んだ。4巻はまだゲトしてないけどどうやら1年に1冊し…

ひみつのあらしちゃん

ぱふゅーむの回。大人気だけど実は歌のほうにはあまり興味なし。でもひみあらに出てる3人はとっても可愛いと思う。おっとりしてていいなあ。ニーノが案外上手におにぎりを握れることに驚く。ギャップ萌え。ぶんかっきーのトラブル発生時すぐに傍に行って手…

本日のおべんとう

冷凍庫を空けてアイスを入れようキャンペーン実施中。ドライカレーを発掘。しかしまだまだアイスは入らない・・・。 ・ドライカレー ・枝豆

しやがれSP

丸ちゃんのニーノへの想いにわろた。ごめんBL脳で。全体的に面白かったけど特筆すべきは髪が濡れて乱れたJだな。素敵過ぎた。

本日のおべんとう

大会が終わるまでお盆も関係なくおべんとうが要るのだなあ。1時半に寝て5時半に起きるこの生活はいつまで続くのかね。(早く寝ろ!) ・豚ヒレのピカタ(粉チーズ、卵、パセリ) ・ブロッコリー&ミニトマト ・巨峰 ・ごはん(ごま塩)

やっと届いた

ずっとずっと読みたかったよう><窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/08メディア: コミック購入: 21人 クリック: 50回この商品を含むブログ (56件) を見る俎上の鯉は二度跳ねる (フラワ…

黒い子に旅をさせろ

今日から和歌山へ合宿に行った1号。先月下旬からあっちこっち行ってて殆ど家にいない。楽しけりゃいいんですがね(諦め)。

げつ9#5

黒ARATA発動。初めて綾野さん登場の時にスーツ姿を下から舐めるように映したよね。ちょい股間が気になったよね(自重しろ)。次回こそは大人のチューが期待できそうかね??(ワクワク)

本日のおべんとう

大会の応援(!)練習のためにおべんとう復活。でも冷凍庫絶賛整理中のため食材が乏しいんだよね。てか食材乏しいのになんで冷凍庫ぜんぜん空いてないの?ほんっとギモン。 ・オムレツ(玉葱、ミンチ、パプリカ) ・ウィンナーのケチャップ炒め ・ほうれん草…