いろいろ整理

去年マグダラ観に行ってから声優さんってものに興味を持ち始め今年に入ってからどんどん深みに嵌っていったわけだけどまだまだ底なし沼のよう。声優の仕事が多岐に渡るものだということも知らなかったし携わった作品に関してのイベントなるものがあることも初めて知った。そしてそのイベントは当然のことながら東京が殆ど。小栗さんを熱狂的に好きだったときみたいに行きたくてたまらない!ってなるときもあるし自分と同じような状況の方でも参加されると聞くと羨ましくてたまらないのが正直なところ。でもまあちょっと待て。よーく考えてみよう。今だって自分のパート収入ではおっつかないほどのCDを購入してたりするわけでもうそれで充分だと思うべきなのではないか。身の丈にあった応援であるべきだ。それに観るべき過去作品も山のようにある。とまあ自分を納得させようと日々努力しているのだけどね。それにしても何かに追われるようにあの手この手で過去の作品の数数を集めていた小栗さん熱狂時の自分に本当にそっくりだ。何をそんなに焦っているのかね…っていうぐらい必死だったあの頃。あれからもう7年の歳月が流れたというのにちっとも成長してない自分がおかしい。てか悲しいわ。もういい年なんだから落ち着こうよ自分!ゆっくり地道にいろんな作品を知ればいいじゃないの。誰に何を恥じる必要もない。誰だってはじめは初心者だ。…とかね。いろんなことをぐるぐる考える。文字にしてみたら気持ちを整理できるかと思ったんだけどぐだぐだ書き連ねてるだけじゃ同じかも。とにかく!焦るな自分!!そしていつも楽しめ!!自分を取り巻く状況を含めてな!!!(自戒)