2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界の淵で

大好きな小栗さんにも一時期ほどの情熱が持てない今日このごろ。ケッコンやカノジョがどうとかじゃなくて大好き度が落ち着いたというか。まあ出る雑誌出る雑誌逐一発売日にチェックしに行ってた時期もあったけども今はザルのように情報が流れ落ちてる。それ…

きのうみた夢

りー登場。

あいほん不具合

うちは無線LAN使用なので買ってわりとすぐにWiHiをオンにしてて最近は家にいることが多いからまったく気付かなかったんだけどどうやら3Gでは繋がってなかったみたい。だから外出中はメールなんか一切入ってこないし待ち合わせのときは電話をかけた…

ハマってるもの

最近おやつでハマってるものといえばこれ。ブルボン 焦がしチーズせん焼チーズ味 18枚×12袋出版社/メーカー: ブルボンメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るお茶が絶対に必要だけど食べ始めたら止まらない。まずい(白目)。

シュウカツ

たかがパート。しかも週の半分ぐらいで尚且つ半日ぐらいの。そんなホントに「THE主婦のパート」って感じの仕事に応募してるのになぜか「電車乗って本社で面接」な羽目に陥ってしまった。来月なんだけどさ。電車に乗らなくていい距離*1の仕事を探してるの…

あいほん

友達がとうほうしんきちの新聞を引き取りにやってきた。会うのはおよそ2ヶ月ぶりか。その友達はあいほん暦が長いので色々教えてもらう。有料のアプリは毎月払うのか?とか質問が素人以下のワタシにもわかりやすく実演つきでやってもらう。ふむふむ。とりあ…

シャンプー

え?がっきーパンテーン使ってんの?と2号が素朴な疑問。どのシャンプーのCMもさらさら髪の人が出てるけどきっと皆もっと高いの使ってるよね…。クルマのCMだってそうだしね。いやいや軽は乗らんでしょって人がCMしてたり。イメージイメージ。

Dr.パルナサスの鏡

面白かったけど難しかった。鏡の中はとってもいい感じの映像だったなあ。「人生は選択の連続」ってことだけわかった。わからないから色々な感想を読んでみたのだけどそこからわかったことは博士と悪魔=善と悪ってはっきり区別できるものでもないということ…

観察

天気予報の人が「金星と月と木星が一直線に並ぶ日」だって言ってたのを聞いた1号が天体望遠鏡を引っ張り出してきて道路で観察。しかし雲が多くてなかなか観れず。しかも天体望遠鏡はでっかいんだけどもらいもので説明書がないから月しか見れず。なんじゃそ…

本日のおべんとう

日曜日なのにと思ったけど出かけるのが遅めだったからわりとゆっくり寝られた。リクエストにより冷食(汗)。簡単な奴だ。 ・炒飯(冷食) ・餃子(豚ミンチ、キャベツ、にら、椎茸)

最後から2番目の恋#最終話

面白かったー。こんな終わり方を望んでた!真平との恋が最後から2番目なんだと思ってたけどそうじゃなくて。この後キイチとお付き合いしたとしてもそれは最後じゃないってことだよね。いいね。いつだって希望は捨てちゃダメなんだってこと。恋も仕事も何も…

平清盛

いやはや義朝はゴーマン(間違いなく女たらし)清盛はテキトー本当にどっちもろくでもないな。こんなに早く時子が後添えになるのは驚いたけど。たまこは最後に鳥羽院と心通ってよかったけどここまで回り道しなくてもよかったのにね。高貴なるお方方はややこし…

シャーロック・ホームズ<シャドウゲーム>

少しネタバレ有るかもなのでたたみます。

ハングリー#10

麻生はどこまで本気なのだかわからない。真面目な顔してるけど実は…?って思ってしまうのは稲垣さんのどこかウソっぽい浮世離れした演技によるものだね。でも美味しいものに対する態度はウソのないもので本気で洗練された英介の料理を楽しみにしてるのが憎め…

ハングリー#最終話

ふう。結局完走。フランスへは行かなかったしまりあと破局もなかった。危機も乗り越えなんだったらこのまま結婚しそうな勢い。拓ちゃんも千絵も片思いのままだしどれもこれも変化なし。この怒涛の半年?はなんだったの。「ココでする料理(レストラン)が英…

本日のおべんとう

小さいからすぐ詰め終わる。楽チン。 ・鶏の照り焼き(キャべ千) ・玉子焼き ・ブロッコリー ・ごはん

物産展はいつも賑わう

どうでCで藤やんがずんだを食べてるの観たとこだったんで1号がずんだ餅をリクエスト。見た目がすでに喉詰まりそうだな。宮城ってすごいずんだ押し。和菓子は勿論ソフトクリームからケーキからずんだだらけ。とりあえず4個入りのずんだ餅を購入。あと2号…

なんか新鮮

浴槽からちょこんと顔出してるマチャトに驚いた。なにあれーーーいいやん!!お茶の間にマチャトの新たな魅力をお知らせするいいCMだ。にしてもアップになると「この人の目はなんてくっきりはっきりしてるんだろう」ってしみじみ思う。目の横幅も広いしき…

本日のおべんとう

久しぶり?春休みなのに…とは言うまい。たまにはおべんとう時間に起きないと新学期になっておきれないかもしれんからね。 ・豚肉ときのこのガーリックソテー(エリンギ、椎茸、マッシュ、赤ピーマン) ・スクランブルエッグ ・青梗菜とほうれん草の胡麻和え …

勝新#1

これ毎週やってたのかあ。2回目録画するの忘れてたな。31日にまとめ放送があるから忘れないようにしないと。初っ端の記者会見からもうウソくさい2人。懐かしさに心でむせび泣く。ムイミダスとかの頃を思い出す。それにナレーションが橋本さとしっていう…

uno

新しいCM早くTVで観たいなあ〜。なんかでもこの小栗さんパッと見大泉さんに似てるんだけどそう思うのはワタシだけ? uno | 資生堂 (追記:たぶん髪がもしゃっとしてるからだと思うけどなんか表情が似てきた気がする…)

ラ・パティスリー

あんまり面白くないような前評判だったのでそんな目で観てしまった。感想は「まあまあ」。面白かったのは客層。普段自分が行くような舞台は女性が9割って感じなのに今日はセンターブロック3列ががっつり男性!みたいな感じで驚いた。しかもなんていうか若…

ちょっと残念

シャーロックホームズ観に行きたいなーって時間とか調べてたら吹替も上映しててワトソンの声は森川氏なのね。子宮にくる声の人だ!わーい吹替のほう観に行こうかな☆なんて思ってたんだけど2号も観たいって言って土曜日に観に行くことに。そしたら上映時間が…

時計

家人の腕時計が調子悪く診てもらったら何やら修理せねばならんらしい。それが7万て!!!(白目)そりゃ100万の時計の修理が7万とかだったら直すほうが安いって思えるかもだけどさ。 時計はいくらだったか忘れたけど結納返しで贈ったORIS。指輪がそ…

ラッキーセブン#最終話

船底で再会するまでずっと「新田出せ」って言い続け駿太郎と背中合わせで戦ってるときはテンションUP。次はビルに潜入時にテンション上がったもののフェイドアウトでがっかり。最後の最後に出てきたってもう下がったテンションは取り戻せない。なんであん…

舌の根も乾かぬうちに

先日「前向き」だと書いておきながらもう嫌気がさしている(早っ)。2度目の面接も不採用通知が来た。何がダメなのか書いてあれば次に生かせると思うけどそれはそれで目の前に突きつけられてもコワいしな。自分で何とかするしかないのね。なんかこのままダ…

平清盛

先週ひさしぶりに観て経過をわかっておらずもう忠盛しんじゃってるのかと思ってたのでおったまびっくり。あらまだ家督は継いでなかったのね。琵琶を弾く明子を見つめる清盛の目がやさしくてあーほんとに好きなんだなあって微笑ましかったので明子が病に倒れ…

シャーロック・ホームズ

一回観たけどまた観ちゃった。いいところでCM入るのが残念だけど相変わらず面白かった。ホームズってばワトソンを好きすぎる!!のっけから婚約者になかなか会わないとかワトソン大好きモード発動でかわいすぎ。んでまたジュード・ロウさまが男前なのよね…

最後から2番目の恋#10

誕生日には2つの意味があるんですと言ったキイチの言葉が響いた。心からそう思ってることが伝わるからこちらにも沁みるんだよね。あんな真顔で生真面目に言われたらそらぐっとくるわな。典子が嬉々としてメールしてる相手って一条さんかと思わせて実は旦那…

最後から2番目の恋#9

キョンキョンが男前すぎて。万里子の告白にもさらっと温かく対処してすげ!と思ったらキイチもやっぱりそう思ってたんやね。キイチちょっといいなと思い始めてる。そしたら最後のあれでドキドキしたやん。わああーーーーーキイチなんか全然タイプじゃないの…